• 締切済み

インストール中にコンセントを抜かれた・・・

インストールをしている最中に コンセントを抜かれました その結果電源が入らなかったり 入ってOSが起動しても突然切れたり 後は電源が入ったり切れたりを繰り返します BIOSクリアの為 放電中ですが やっぱりマザーは逝ったかな?

みんなの回答

回答No.2

#1の人の意見が正しいと思います。 (壊れるのはHDDくらい) ちなみにBIOSクリアは、BIOSメニューに入って出荷状態に戻す、でOKだと思います。 というか、普通に起動したあと落ちたのなら、BIOS設定が変わったとは考えられません。(クリアする必要なし) どうしてもBIOSクリアしたいのなら、マザボの取り説を読んで、ジャンパーショート等をする方が確実ですよ。

mmbssa
質問者

補足

放電してしばらくほっといたら 普通に動きました ですがHDDはだめだと思うので 新しい物に交換します

• pc-2198ax
回答No.1

マシンが何か不明ですが 処理途中に電源を切っても故障する可能性が有るのは HDD 位です OS の再インストールは可能ですか? BIOS はデフォルトロードをしてシステム時間を合わせて下さい BIOS 設定画面で置いておいても電源が切れますか?!