• ベストアンサー

疲れ

30歳を越えてから異常に疲れやすくなりました。 皆さんも同じですか?  何か疲れを取る様な健康食品などありましたら 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

私が何時も患者さんにはいう事ですが、人間の賞味期限(^_^;は30年です。 これは既に現代の医学でも分かってき始めています。 勿論、他にエネルギー生産部位の種類が違うとか色色原因は有りますから、これだけでは無いのは勿論の事です。此れは極一般的な話です。 で、運動とか食事内容を代えるのは嫌なのですね。それほど深刻では無いと思いますし、健康食品という事ですから(サプリなどではないという事ですね)、 ヨーグルトや納豆などの生菌の食材が良いでしょう。 サプリって程ではなく、食品の中の物質を濃縮したようなもの(作り方は違いますが)なのも入れるなら、 日本在住なら簡単に手に入るのには、クエン酸が良いでしょう。 日本でならhttp://kuensan.jp/が良いかと思います。

kimudesu
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 ヨーグルトはあまり摂取していませんでしたので、 これからまめに摂取したいと思います。 クエン酸もこれから見に行ってこようと思います。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 疲れにいいもの

    疲れにいいもの 最近非常に疲れやすいです。翌日の朝起きても体がダルイです。 健康及び疲れに効くかと思い実行しているのは (1)カシスの原液を飲んでいる(眼精疲労にいい、効酸化作用とか) (2)ネイチャーメード飲んでいる(カルシウムと鉄) もちろん普通に食事、睡眠はとってます 皆さんにお聞きしたいのは、『疲れにこれお勧め』というものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • 疲れを取りたい~★

    皆さんの健康のために気をつけている事や疲れストレス発散方法を教えて下さい! 私は疲れています。。。4月から新しい職場で元気に働いている…つもりなのですが、疲れがうまく取れません。朝はいつもぎりぎりにしか起きれないんです。食事もコンビニや外食に偏りがちなので青汁なんかを飲むようにはしていますが…仕事もハードで帰るのはいつも10時過ぎです。たまに早く帰れる日はジムに行くようにはしています。

  • 寝ても疲れがとれません。健康法は?

    42歳男です。 毎年の健康診断では特に異常はなく健康を自覚していました。 今年になってから肉体労働に近い仕事に転職しました。 週5日ほど、朝9時から17時半ごろまで歩き放しなのでこの時期、汗だくだくです。 時間的に全然余裕がなくて昼の休憩もゆっくり取れません。 家に帰るとぐったりで休日もゆっくりしていても疲れが残ってます。 疲れを取る為にはよい食事とか健康法ありますか?

  • 体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない

    体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない などの症状、悩みに効果のある漢方薬や健康ドリンク、健康食品など お薦めがありましたら、教えてください。 例えば、ローヤルゼリー、黒酢、養命酒、などなど・・ かなり深刻に困っています。 ちなみに、私は30代女性です。 今回、病院や薬などは確保出来ているが、普段の日常的に 口に入れるもので探しています。 よろしくお願いします。

  • 「お疲れ様」と「お疲れ様です」

    お客様に対して「お疲れ様です」を使うのは 正しいでしょうか? 色々な説があり一概には言えないとは思いますが、 皆さんの会社ではどうしていますか。 また「お疲れ様」とか「お疲れ様ー」という言い方になると くだけた感じですし、お客様に使うのは適さないですよね?

  • 育児疲れに効く食品をおしえてください

    育児で フラフラして 肩がこって いっこうに疲れが取れません。 育児疲れに効く食品があれば おしえてください。

  • まだ20歳なのに疲れが・・・

    私は20歳なのですが最近疲れがとれなく困っています。 そこで早めに寝るように心がけているのですが12時過ぎぐらいに寝て7時過ぎに起きます。 会社などにいる時はあまり疲れを感じないんですが家に帰った瞬間どっと疲れが出ます、夕食を作らなきゃと思いつつも疲れてしまってめんどくさくなってしまいます。 まだ若いのに何故こんなに疲れやすいのでしょうか? 体は健康、今のとこ目立つストレスもないし・・・ しいて言うなら同棲しているのでもう少し自分の時間が欲しいかも・・・でもすぐ寂しくなってしまうし うーん・・・

  • 疲れが取れません

    30台男性。 妻と、小学1年。2歳の子供がいます。 3交代の仕事をやっていて、疲れが取れません。 仕事の人間関係のストレス、夏の暑さ、等など疲れの原因はたくさんあるのですが、 体が動かない、意欲がわかない、布団にうつぶせに倒れこみたいのですが、 そうしているわけにも行かず、毎日疲れています。 ナンか元気になる、薬、食品、方法等など無いでしょうか?

  • 疲れによいもの

    20代前半の女性です。 ここ数ヶ月前から、疲れが取れなくなりました。 これでもか、というほどものすごくだるくて、睡眠をした後でも、疲れが残っています。 筋肉がだるい、眠い、その他・・・。 仕事は事務的な仕事で、数年、特に変わった生活もしていないし、環境も変化無しです。これといったストレスもないです。運動も変わらずに適度しています。 一応、病院にも行ってみたのですが、特に異常なしでした。 そこで、 ・疲れに効くサプリメント   と、 ・疲れに良い飲食品 を教えていただきたいです。 できれば、高額なものではないもので、お願いします。

  • おつかれさまでございます!?

    会社で普通に皆が使っている言葉なのですが、文法的にお疲れ様でございますって正しいのですか?? 「お疲れ様」を丁寧にすると→「お疲れ様です」ではないのですか? 調べてみると、「お疲れ様です」をもっと丁寧にして「お疲れ様でございます」と使うと書いていたのですが、文法的には正しいのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう