OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すぐ回答下さい(抵抗のカラーコード)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169181
  • 閲覧数401
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

黒い礼服
お茶一杯
赤いニンジン
第3の男

みどり児(ご)
青二才のろくでなし
紫しちぶ
ハイヤー


4と、9は何でしたっけ(色はわかってるんですが・・)黄色,白
新人教育の一貫です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  抵抗のカラーバーの記憶方法ですか。
 
  或るサイトでは、次のように出ています:
  (http://homepage1.nifty.com/powder/note/teikou.htm
 
  黄色:  黄色いパンツのシミ
  白色:  ホワイトクリスマス
 
--------
  別のページでは:
  (http://homepage1.nifty.com/BROKEN/diary/2001-08.htm
 
  黄色:  岸恵子
  白色:  ホワイトクリスマス

-------- 
  更に別のサイトでは(上と同じ):
  (http://www.ops.dti.ne.jp/~ishijima/sei/letselec/letselec7.htm
 
  黄色:  岸恵子
  白色:  ホワイトクリスマス
  
--------
  また、別のサイトでは:

  黄色:  岸 恵子・四季
  白色:  ホワイトクリスマス

 
  該当するものがありあましたか?
   
お礼コメント
noname#1457

思い出しました

黄色いパンツのしみ(黄色い○っこ)って奴ですね!!

okok

締め切ります・・ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-15 17:07:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

ここに出でいました。
お礼コメント
noname#1457

完璧です・・

でも、岸恵子・・知ってるかな・・??
投稿日時 - 2001-11-15 16:53:06


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

いくつかバリエーションがあるようですね

黒い礼服
1お茶一杯
2赤いニンジン
3第三者
4リボンの騎士
5みどりはGO
6青ミドロ
7紫式部
8ハイヤー
9ホワイトクリスマス
お礼コメント
noname#1457

リボンの騎士・・・こりゃまた古いな!!

俺の年代しかわからんと違うか??でもサンキューです!!
投稿日時 - 2001-11-15 17:09:15