• ベストアンサー

正直に言えないの?

chokipa427の回答

回答No.6

絶対に言いません。 彼女が合コンならいいよとか、本気はダメだけど浮気ならいいよとか言っても絶対に言いません。 なぜなら「正直に言えば怒らない」というのがあてにならないからです。 小さい頃、親や先生に言われましたね。決まって怒られます。 たとえ質問者さんが本当に怒らなくても、そういうのは昔の記憶で残っているので、何となく言えないもんですよ。 余計なことかもしれませんが、彼の言った「行ったら女がいた」というのも確実にウソです。 1つ聞きたいのですが、合コンが別に構わないんだったら何故あえて「女の子がいるの?」とか聞くんですか?気にしなきゃいいじゃないですか。 そういう聞き方されたら誰だって「いない」と言うと思います。 そういうカマをかけるやり方が余計男にウソをつかなくてはいけないプレッシャーとなるのを覚えておいて下さい。

kiseki
質問者

お礼

お答えします。 何度も彼は今まで飲み会にいっていましたがそのときはきちんと「女もいるよ」って言ってくれていました。 それが今回に限りあえて「いない」と言われたんです。 これはおかしいと思うのが普通では? なので彼に素直に「女の子いるの?」って聞いただけですよ。

関連するQ&A

  • 正直に…。

    正直に…。 初めて質問させていただきます。 同じトピック立てられている方がおられたらすいません。 今、派遣でメーカに勤めています。 この前、派遣先の先輩に合コンに誘われました。 その先輩いわく相手メンバー(女性)は、ぼくが勤めている派遣先の 正社員の方と合コンしたいという要望があったそうですが 人数確保のためぼくが呼ばれました。 そういう立場だったので飲み会感覚で 参加したのですが 合コンにきた1つ年下の女性を 好きになってしまいました。 一目惚れというより 昔好きだった子(一番引きずっている人)に 似てたっていうのが あるのかもしれませんが 気さくで、話してて久しぶりに 楽しいと思える人でした。 ただ、最初の条件(正社員)でない嘘を 打ち明けた時相手がどう反応するのか不安です。 自分の中で出した1つの答えとして 派遣から正社員になるというのがあるのですが 自分のやりたいことがそこではできないと思っています。 女性の方はこういう嘘を打ち明けられたとき どういう気持ちになるのでしょうか? また、同じような経験をされた方がおられたら アドバイスお願いします。

  • 正直に「求職中」と言えば良かった

    今日、とあるカップリングパーティーに行ったのですが、 とある年下の男性が私に好意を持ってくれ、カップルになりました。 が、私は無職(仕事は探してます)なんですが、「アルバイトでレジを している」と嘘を言ってしまい、今更「実は嘘で、仕事をしていない」 と言い出せずにいます。面接も何社か行ったのですが不採用になって ばかりだし、余計に罪悪感が・・・。素直に嘘を付いていた事を 言うべきでしょうか?正直に「求職中」と言えば良かったと 後悔しています。

  • 夫がウソをついて合コンに行こうとしています、ウソが許せません・・・

    結婚して6年になります。 子供も生まれ、夫も育児を手伝ってくれたりと これまで特に大きな問題なくきています。 が 私も悪いのですが、今日何気なく夫のPCメールをのぞいてしまいました。 そしたら女の子と合コンの段取りをやりとりしたメールが 8通ほどありました・・・。 合コン自体はそれほどショックではなかったのですが(いい気持はしませんが)、 夫はその合コンの日について 『会社の歓送迎会で、~~先輩や~~課長が来るから絶対参加しなきゃ・・その日は遅くなるから先に寝ててね』 などと私にウソをついています。 これまで夫を信頼してきたのでなんだか嘘をつかれたことが とってもショックでした。 正直に話してくれたら、私も普通に送り出せたと思います。 合コンは2週間後です。 それまでに夫が本当のことを言ってくれたらなぁ、と思ってます。 もしウソを突き通されたら・・・ささいな嘘ですが、信用できなくなってしまうかも。 皆さんならどうしますか? 事前に問い詰めますか?怒りますか? そのまま見過ごしますか?何もなかったように過ごしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。

  • 男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…?

    男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…? 私はショートカットで、パンツなどボーイッシュな格好が好きで、自分でも男っぽいかな?と思う時があります… 部活でもたまに『男か!(笑)』とか『かっこいいなー!』とか男の先輩にも結構言われ、そのグループに好きな先輩もいるのでショックでした…… 男性はやはり女の子っぽい人が好きですよね?;

  • 第一印象のその後・・・

    会社の先輩に気になる人ができました。 そして、この前合コンをしました。私は合コンの最初からできればその先輩と仲良くなれればと思っていました。前から先輩も「なんでも相談して」とか言ってくれたり、合コンの時も結構ベタベタしてきてくれたので、私のことを少しは気に入ってくれたのかなと思っていたんですが・・・。最後の方にその先輩に「気に入った子できました?」と聞いたら他の女の子の名前を言われてすごくショックでした。第一印象が悪くても、私を好きになってくれることってあるんでしょうか? あと、私ははっちゃけキャラらしくて、いいヤツの友達どまりだとも言われました。だからこれを機会にちょいセクシーな女の人になりたいと思いました。女らしくなるにはどうしたらいいでしょうか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • 合コンについて

    18歳の女です。 特に男性の意見を聞きたいのです。 中学校時代に関わりのあった女の子を合コンに誘うのは その男の人ってその女の子に「久しぶりに会ってみたい」とかって 気持ちはあるんでしょうか? それと、自分(男)から合コンに誘う女の子は やっぱり可愛くない女は誘わないものなんでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせて!

    20代の男です。半年位前に会社の先輩に誘われて、県外に合コンに行きました。 その時に居た女を気に入ったのでアドレスGetしました。メールで、色々やりとりしてて、世間話をしたり好意をアピールしてるつもりですが流されてるようにも感じる時があったり・・・。後日、合コンに行った先輩と遊びに行った時、飲み会に誘って終了後先輩と別れ2人で遊びました。普通にカラオケ行って午前0時過ぎに店を出て、そのままの乗りで女の家に行こう?って言ったら、「実家には親も居るし、今度は2人でゆっくりデートしよ!」って言われその日は分かれました。友人には、「そのまま、強引にホテル行けば良かったのに!」などと言われました。相手は、年上なのは確かなのですが、聞いてもはぐらかされて正確な歳がわかりません。自分は、付き合いたいと思っているのですが、奥手なので告白はまだです。この恋、どう進めればいいでしょうか?ダメもとで、「付き合いたい」というべきでしょうか?長々とすいませんが宜しくお願いします。

  • 合コンでのありえない失敗で困っています。

    28歳の男です。 先日、合コンに行ってきました。 相手の女の子とは普通に話をすることができ、連絡先も交換しました。 そして帰った後、ありがとうの電話をしたまではよかったのですが・・・ 実は、合コンの最中に年齢を聞かれたのですが、男も含めて私以外はみんな24歳だったのと、緊張していたせいもあって、何を思ったのか、みんなより一つ上(25歳)だと言ってしまいました。 女の人ならともかく男なので、今まで実年齢をごまかしたことなど、一度もありませんでした。 さらに悪いことに、それをありがとう電話の終わりに、正直に女の子に話してしまいました。 途中までけっこういい感じで話せたのに、それ以降一気に気まずくなり、次の日にメールを送ってみたのですが返信もありません。 やはり、歳を下に言ったこと=嘘をつく人 と思われて、嫌われたんでしょうか。 ちなみに、次もみんなでまた遊ぼうという話で終わったのですが、おそらくこの調子だと、その約束もダメになる可能性が大きいです。 このような場合、みなさんならどう思いますか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    私と彼は大学生で、現在付き合って9ヶ月立ちます。 最近私は、彼とこのまま付き合いを続けていいのか悩んでいます。 どこからが浮気かという話し合いをしたことがない、付き合って1ヶ月目の時、彼が女の子二人彼の3人で2泊3日で旅行に行きたいと言ったり、 女の子と二人きりで滝を見に行きたいと言ったことがありました。 その時は二人で話し合った結果用事がないのに異性と二人きりであったらそれは浮気だということが話し合いで決まり、彼は泊まりも滝を見に行く事もやめました。 しかし最近 震災があった日に友達と東京に行くと言っていたのに実は女の先輩と二人で東京を観光し震災で電車が止まり二人で東京に泊まったということが分かりました。 東京に女の先輩と二人で行った理由は、 東京の会社の社長さんとその女の先輩、男の先輩、彼の3人でその社長さんにご馳走してもらう約束を以前からしていて、 前日に男の先輩にキャンセルされ、だからと言ってこの約束をキャンセルすることが出来ないため女の先輩と二人で東京に行ったそうです。そして私に本当の事を言ったら行かせて貰えないと思ったから私に嘘をついていたそうです。 私はその事を全く知らず、彼の友達からその事を聞き、始めてその事を知りました。 私は嘘をつかれたのがショックでしたし、嘘をついたのに今まで何事もなかったかのように過ごしていた彼に対して怒りが芽生え、彼とこのまま付き合っていいのか疑問に思いました。 また、他には 震災の駅から家までの帰り道女の子に車を出して貰い家まで送って貰ったり 彼は一人暮らしなので 女の子を家に入れてお話をしたこともあったそうです。 私は女子高、女子大なので、彼の異性の友達関係や異性の接し方について過敏になりすぎているかもしれません。 私が過敏になりすぎているのでしょうか? それとも彼がおかしいのでしょうか? 意見をお願いします。