• ベストアンサー

正直に言えないの?

chokipa427の回答

回答No.6

絶対に言いません。 彼女が合コンならいいよとか、本気はダメだけど浮気ならいいよとか言っても絶対に言いません。 なぜなら「正直に言えば怒らない」というのがあてにならないからです。 小さい頃、親や先生に言われましたね。決まって怒られます。 たとえ質問者さんが本当に怒らなくても、そういうのは昔の記憶で残っているので、何となく言えないもんですよ。 余計なことかもしれませんが、彼の言った「行ったら女がいた」というのも確実にウソです。 1つ聞きたいのですが、合コンが別に構わないんだったら何故あえて「女の子がいるの?」とか聞くんですか?気にしなきゃいいじゃないですか。 そういう聞き方されたら誰だって「いない」と言うと思います。 そういうカマをかけるやり方が余計男にウソをつかなくてはいけないプレッシャーとなるのを覚えておいて下さい。

kiseki
質問者

お礼

お答えします。 何度も彼は今まで飲み会にいっていましたがそのときはきちんと「女もいるよ」って言ってくれていました。 それが今回に限りあえて「いない」と言われたんです。 これはおかしいと思うのが普通では? なので彼に素直に「女の子いるの?」って聞いただけですよ。