• ベストアンサー

クリスマスイブに最適な場所を教えてください

毎年悩むのですが、 クリスマスイブに彼女と行くのに良いスポットを募集します。 場所は東京・千葉・神奈川のみです。 あとは、とにかく空いていて、夜景のきれいなところです。 お台場やディズニーランドはきれいですてきなのですが、 いかんせん、込みすぎですので。 今年はちょっと気合いをいれたいので すてきな場所をお教えください。 よろしくお願いします。

noname#232001
noname#232001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エーと横浜みなとみらいはどうでしょうか?建物の中からでもきれいな夜景は見れるし、外に出ればもっときれいです。桜木町からワールドポーターズヘの道はランドマークなどを一望できて綺麗ですよ。二人で散歩するには最高です。最近よこはまの写真と言えばみんなここから撮っているんです。昼間は昼間で公園につながってるし夜は二人で歩くなら寒くない!と思う。ホテルで食事は予約しないと無理だろうけど軽食でもいいならばいっぱいあるしスターバックスのコーヒー片手に歩くのもいいと思います。インターコンチネンタルホテルの裏(海側のところ)はちょっとした公園になっていて散歩もできるし海も見えるし。お金を使わなくても楽しいと思います。23、24、25日はランドマークでゴスペルを聞いて雪が降ってきたりするのが無料で見れます(多分25日が一番空いてるだろうけど)建物の中でショッピングしたり楽しいと思うんですけど。毎年カップルはたくさん来てますがTDLよりは少ないしお金をかけなくても楽しい。かけてもいいし(ホテルで食事とか)ランドマークのロイヤルパークホテルの最上階’シリウス’でお酒を飲んだら夜景が綺麗でうっとりです。ランドマークタワーでホームエージが開いてると思うんですが今はチョッとわからないです。横浜ぴあとかを読むとばっちりですよ。よかったら参考にして見て下さい横浜市民としてはおすすめですよ

関連するQ&A

  • クリスマスイブ一人で寂しい

    クリスマスイブ一人で寂しいです。 28年間ずっと独りでした。 今年はディズニーランドなどにいきたいですが、どうしたらいいでしょうか・・?

  • クリスマスイブ

    もうすぐクリスマスということもあり、クリスマスにディズニーランドに行くという予定は立てましたが、イブの予定が立っていません。それで、候補が2つあるんですが、一つはみなとみらい、もう一つがお台場。両方とも人が多いのは承知です。ただどちらも良い点・欠点があります。 ・お台場 知り合いに会わなさそう。 次の日にランドに行くこともあり、また親が厳しいということもあり早く帰らないといけない(たぶん遅くても20時くらいにはお台場を出る。彼女は22時前には返さないといけない。)彼女は横浜在住です。 ・みなとみらい 近いので、長くいられる。 知り合いに会いそう(サークル内恋愛であり、まだ誰も知らないので、見られたくない。みんなにこの事実を伝えたいのですが、今は諸事情で伝えられません。) このような状況であり、いい場所が思いつきません。ですので、クリスマスっぽい雰囲気が味わえる横浜に近い場所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • お台場でオススメの場所を教えてください

    クリスマスで彼女と一緒に過ごす場所をお台場にしようかなぁなんて思っています。そこでお台場でオススメのスポット等がありましたら教えてください。 もしくはお台場ではなくてもいいので、「意外と人が少なくていいところ」や「景色が綺麗」、「クリスマスならココ!」という所があれば教えてください。場所は 東京・神奈川 のどちらかでお願いします。

  • クリスマスイブのお薦めスポット

    クリスマスイブにディズニーランドに車で行く予定でしたが、大変な混雑が予想されるため、急遽取り止めました。 ホテルは、成田にとって有ります。 24時までチェックイン可能です。 ディズニーランドの代わりとなるお薦めスポットが有ったら教えていただけないでしょうか?

  • 2006年クリスマス・イブの過ごし方

    クリスマス・イブの過ごし方のアドバイスを下さい。 お勧めディナーとか素晴らしいスポットとか素敵なデートコースをぜひ! ちなみに東京在住です

  • クリスマス

    クリスマスに彼女と 出かけようと思うんですが 東京や神奈川あたりでロマンチックなスポットありませんか? ディズニーランドは ありきたりな感じがするので それいがいでお願いします。

  • クリスマスのお台場のオススメスポットと混雑状況について。

     今年のクリスマスは3連休とあって、以前から行ってみたかった「クリスマスのお台場☆」に行くことになりました。  そこでお聞きしたいのですが…。 1.ここはオススメ!というスポットはどこでしょうか。(自分でも調べてみたのですが、イルミネーションなどは結構沢山あって迷っております。 ここは外せない!&意外と知られていないオススメの場所などを教えていただけましたら嬉しいです。) 2.車で行くとなると大変混んでいるでしょうか…。 (駐車できるよう、朝から行ってもよいと考えておりますが…。よい駐車場がありましたら、そちらも教えていただけますと助かります!) 2.夜景やイルミネーションはぜひ見たいと思っております。…が、そうしていて混雑で帰れそうもないと判断した場合、夜通し遊べるスポットはあるのでしょうか…。 行ったことのある方、お台場はまかせろ!という方、どうぞお知恵をお貸しくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わってしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住んでいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!

  • 付き合って4回目のクリスマスプラン

    横浜在住の23歳です。彼氏と今年で4回目のクリスマスを迎えます。 がクリスマス以外にもちょくちょく出かけるのでネタが尽きてしまいました。 23日夕方から埼玉でのライブに行きます。がその後が決まっていません。 ちなみに今までのクリスマスは 一回目:東京ジョイポリスとお台場ビーヴィーナスフォート 2回目:お台場&東京レジャーランド 3回目:みなとみらい です。 ナンジャタウン、ドームシティー、汐留、デジズニーランド・シー、六本木も行ってしまいました。ベイクォーターもよく行くし… 家でまったりというのもよくするのでパスしたいです。 神奈川・千葉・埼玉あたりでクリスマスにお勧めの場所はないでしょうか??

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わっ てしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、 デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住ん でいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!US Jなどはちょっと高いので無理かもしれません……