charlottetownpeiのプロフィール

@charlottetownpei charlottetownpei
ありがとう数138
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
48%

  • 登録日2000/11/27
  • 海外出張のベテランの人に質問です!

    日曜日からイギリスのロンドンとマンチェスターに出張することになりました。生まれて始めての仕事がらみの渡航となり、とても緊張しててどうしたら現地で実のある会議と情報収集できるのかあれこれと考えあぐねている状態です! たとえば、荷物について お勧めの小型のキャリーケース(と呼ぶのかしら?)とか、服装とか、便利なものとか... あと出張時に起こりがちなトラブルとか... などです。 もちろん、一緒に渡航する上司から沢山アドバイスは頂いたのですが、上司は男性で私は女性なのでその辺の違いもあるため、是非いいアドバイスがあれは何でもいいですので教えてください!宜しくお願いします。

  • 教えて下さい。

     こんばんは。私には付き合い初めて半年になる彼がいます。結婚の話もでて、私の想像の世界では、幸せいっぱいのはずだったんですけど、最近は彼の仕事が忙しくて,平日はもちろん会えませんし、週末に会っても、仕事の疲れと、彼の両親(彼の家で遊ぶことがほとんどなので)に気を使ってなぜか、私と彼の間に溝ができてしましました。  彼と私はメールで、知り合い今まで、ほとんどケンカもなくやってきました。私が6歳年下というのもあるのかもしれませんが、本当にいつも私の事をやさしく見守っていてくれたんです。ほとんど毎日仕事が終わると家に着くまでの30分間は、電話で話をして、朝は毎日モーニングコールをしてくれてました。  私も彼の仕事が終わるのを待っていたんですが、12時過ぎになることが多く、先に寝てしまう日もありました。やっぱり、毎日電話していたのが、急になくなると非常に寂しく、1人でいるど、どんどん不安になることがありました。  その事を彼に話をしたら、「好きで残業してる訳じゃないから、しばらくの間我慢して」と言われ、私も仕事なら仕方ないと言うのはわかってるつもりでしたし、1人で頑張るからほっておいてと、彼にメールしたんです。  そうしたら、彼はただあやまるだけで、寂しそうな私の声を聞くのがつらいからと、電話もしてくれなくなりました。  私はすごく声が聞きたいけど,声を聞くと,彼に甘えてしましそうで、電話も出来ないで居ます。今までだって、仕事が忙しいことなんてたくさんあったのに、こんな事になってしまって、本当に結婚まで進んでいけるのか不安で仕方ありません。  どなたか、どうすればいいのか教えて下さい。

  • レイジー

    その昔 赤頭巾ちゃんご用心という歌を歌っていたグループ レイジーのボーカルの名前は 何だったでしょうか? そして 彼は 今 活動しているのでしょうか? 教えてください。

  • クリスマスイブに最適な場所を教えてください

    毎年悩むのですが、 クリスマスイブに彼女と行くのに良いスポットを募集します。 場所は東京・千葉・神奈川のみです。 あとは、とにかく空いていて、夜景のきれいなところです。 お台場やディズニーランドはきれいですてきなのですが、 いかんせん、込みすぎですので。 今年はちょっと気合いをいれたいので すてきな場所をお教えください。 よろしくお願いします。