purinloveのプロフィール

@purinlove purinlove
ありがとう数104
質問数38
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
11%

  • 登録日2001/03/28
  • 途中で合唱の入る吹奏楽曲

    10年近く前に演奏した曲名が思い出せません。 フルートのソリ(スローテンポ)で始まり、中盤はアップテンポになります。 途中で手拍子を叩きながら歌う!という指示があり、 凄く個人的な印象なんですが、キラキラした感じの曲です。 何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • たいしたことじゃないの?

     最近、結婚しました20代中盤の男性です。(結婚約半年で子供は無し。)  僕はシフト制で夜勤のある仕事についていて、妻は失業保険受給中です。  悩みというのは、僕が夜勤中に妻が僕の親戚(従兄夫婦)の家に遊びに いくことです。  僕は旦那が仕事中であり夜でもあるからおとなしく家に居てもらいたいの ですが、妻は2週間に一度くらいのペースで行きます。  僕は    ・夜であるからおとなしく家にいてもらいたい  ・従兄が酒飲みで酒癖も悪いので、何かあると困る  ・夜勤の仕事が一人きりなので、妻の勝手な行動にいらいらする  ・従兄夫婦と妻で3人で僕が仲間外れにされたように感じる  ・従兄夫人が居ないとき、従兄と2人きりは困る    等を妻に伝え説得しました。  妻は  ・夜は寂しい  ・従兄夫人に話しに行ってるだけ  ・束縛しないで 等を言って、理解してもらえません。 以前に妻に、紙に念書らしく”夜勤の時は従兄の家に行かない”旨を 書かせたのですが、今日その約束を破られイライラしています。   僕の希望は夜勤の時は妻1人なので行かず、僕が居る時に一緒に行ってもらい たいのです。夜勤の度にイライラするので仕事もイヤになりそうで困っています。 家庭裁判所等で話を聞いてもらい相談したいのですが? 又第三者が入って新たに念書を書かせたいのですが? 離婚等は考えていません。 みなさんはどのように思われますか?

  • 失業保険給付期間中の入籍

    現在、求職中ですが、みつからず失業保険の給付を受けています。 3月末に入籍をしようと思っているのですが、 失業保険給付には何か影響がでるのでしょうか。 少し、不安なのでアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに、籍をいれるだけで結婚式や旅行などはしません。

  • 携帯電話の出会いについてアドバイスお願いします。

    22才男です。 もう7年近く好きな人いないです。 勿論告白したこともなければ、失恋したこともないです。 高校の時は周りに自分好み(外見的に)の人はいませんでした。 っと言えば外見だけで相手を選ぶのかと思われそうですけど、 やはり、中身を重視すると言っても、限度ってものがあると思います。 卒業後専門学校に行けば、男しかいなかったし。 要は出会いがないんですけど、 それは何も行動しない自分が悪いことだとは分かっています。 それで行動をおこそうと思ったんですが、 ナンパも合コンもカップルパーティも僕には向いていないと思います。 それで携帯のメールで、出会いを探すと言う方法があるんだということを 友達から教えてもらいました。インターネットとは違って、男でも比較的 簡単に返事が来るそうですし、この方法が一番無難なんじゃないかと思います。 いない歴22年もある人間は変なイメージがあると思います。 現に21のときにある女の子に、うっそ~みたいな感じで、気持悪がられた あげく哀れがられました。 やはり女の子とメールやり取りするに当たって、まずは自分のいない歴を 告げるのが無難なんでしょうか? 何故かと言うと、もし会うことになってから、実は僕はいない歴22年なんだ といって、え~みたいな反応されるのが嫌だからです。 でも、わざわざ自分からいない歴を白状するのもなんか変なような気がします。 どうするのが自然なんですかね? あと、仮に会うことになってもスッポかされることってよくあることなんですかね? アドバイスしていただけないでしょうか。 できれば、失礼だとは思いますが、だいたいで良いんで皆さんの年齢も教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#467
    • 恋愛相談
    • 回答数9