• ベストアンサー

ヤフー検索するとエラーになる

ヤフーの画面に検索する所ありますよね? そこで、文字を入力して検索しようとすると、『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?』と言う問いかけが出てきます。 何の事か、どうしていいのか分からないので『いいえ』の方を押しているんですけど、検索するたびにエラーが出てくるんです。 今まで、こんなエラーは出たことなかったんですけど、どうしたらいいですか? デバッグの意味も分からない初心者です。 よろしくお願いします!

noname#13366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.3

webページの問題で、そのページに、スクリプトの間違い等が、ある場合に 出るエラーなので、エラーが出なくしても問題ない筈です。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020704/101002/
質問者

お礼

そうですか♪ 助かりました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• koboy0808
回答No.2

IEなら、ツール→インターネットオプション→詳細設定で、スクリプト のデバッグを使用しない にチェックを入れれば、出なくなるはずです。  そのエラーを見たくないなら、チェックを入れてみて下さい。

質問者

お礼

レスありがとうございます! 教えて頂いた通りに設定したら、エラーはでなくなったんですけど、何に対するエラーだったのでしょうか? エラー警告が出ないようにしただけで、後々、何か問題は起きたりしないですか? 

• opapa
回答No.1

バグとはプログラムの間違いを指し、デバッグとはそれを修正することをいいます >『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?』と言う問いかけが出てきます。 基本的にこのエラーをユーザー側から修正することはできません 「はい」にしても「いいえ」にしても同じですので、「いいえ」を選んでおけばいいです Yahooは今模様替えを模索しているようですので、その際のミスなんじゃないでしょうか 一時的なもので、多分そのうち直るかと思いますよ

質問者

お礼

レスありがとうございます! >Yahooは今模様替えを模索しているようですので、その際のミスなんじゃないでしょうか ★そうなんですか!? 直るといいんだけど・・・(>_<) ありがとうございました!