• ベストアンサー

ヤフー検索するとエラーになる

ヤフーの画面に検索する所ありますよね? そこで、文字を入力して検索しようとすると、『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?』と言う問いかけが出てきます。 何の事か、どうしていいのか分からないので『いいえ』の方を押しているんですけど、検索するたびにエラーが出てくるんです。 今まで、こんなエラーは出たことなかったんですけど、どうしたらいいですか? デバッグの意味も分からない初心者です。 よろしくお願いします!

noname#13366
noname#13366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 webページの問題で、そのページに、スクリプトの間違い等が、ある場合に 出るエラーなので、エラーが出なくしても問題ない筈です。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020704/101002/
noname#13366
質問者

お礼

そうですか♪ 助かりました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

 IEなら、ツール→インターネットオプション→詳細設定で、スクリプト のデバッグを使用しない にチェックを入れれば、出なくなるはずです。  そのエラーを見たくないなら、チェックを入れてみて下さい。

noname#13366
質問者

お礼

レスありがとうございます! 教えて頂いた通りに設定したら、エラーはでなくなったんですけど、何に対するエラーだったのでしょうか? エラー警告が出ないようにしただけで、後々、何か問題は起きたりしないですか? 

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.1

バグとはプログラムの間違いを指し、デバッグとはそれを修正することをいいます >『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?』と言う問いかけが出てきます。 基本的にこのエラーをユーザー側から修正することはできません 「はい」にしても「いいえ」にしても同じですので、「いいえ」を選んでおけばいいです Yahooは今模様替えを模索しているようですので、その際のミスなんじゃないでしょうか 一時的なもので、多分そのうち直るかと思いますよ

noname#13366
質問者

お礼

レスありがとうございます! >Yahooは今模様替えを模索しているようですので、その際のミスなんじゃないでしょうか ★そうなんですか!? 直るといいんだけど・・・(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ランタイムエラーってなんですか?

    インターネットに接続して、ホームページを検索していると、時々出てくるエラーメッセージなのですが・・・。 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というものです。さっきは、その下に「構文エラーです。」とありました。 いいえと答えると、しばらくしてまたエラーになるし、かといって、はいと答えても、出てくる画面は、何をしたら良いのかさっぱりわかりません。結局、そのページをとじて、あきらめてしまうのです。 ランタイムエラーって?デバッグって?言葉の意味すらわからないので、教えてください。

  • ランタイムエラーって?

     ブラウザを見ていて、次の画面を開こうと、クリックすると、エラーメッセージで 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と聞いてきました。 以前に、良くわからず、点線で囲ったようになってる「はい」をクリックしたら、どうなったんだと思うようなとんでもない画面になって苦労したような記憶がありますので、今回「いいえ」をクリックしたら、まあまあ切り抜けられました。 しかし、違う画面ででも、何度か繰り返されました。  この「ランタイムエラー」    「デバッグ」  また、「はい」を押したときに出てくる画面は、何なんでしょうか?             よろしくお願いします。

  • ランタイムエラーについて・・・

    こんにちは。ほとんど初めてPCを使うものなので分からない事がありました。 ちょっとした所を押そうとすると 『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか??行:32    エラーオブジェクトをしていしてください』と出てきます。よく分からなかったので一応クリックしたのですが何かが出てきました・・・その後消したのですが、またランタイムエラーというのが出てきます。これを消さないと行きたい所にもいけません。どうすればこれを消す事が出来ますか??教えてください・・・m(__)m

  • ランタイムエラーとは?

    インターネットで時々、「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」となるホームページがあります。「いいえ」を選んでもなんの問題もなく、そのままにしていますが、「はい」を選ぶと、なにか設定変更のような画面が・・・  何をやったらいいのか分かりませんので、いつも「いいえ」を選んでます。  やり方や設定の仕方等は、お聞きしても多分、私程度の知識では理解出来そうにないので、「ランタイムエラー」と「デバッグ」の意味だけ教えて下さい。 専門用語は解りません。。。

  • ランタイムエラーとは何ですか。パソコンにはランタイムエラーが頻繁に発生

    ランタイムエラーとは何ですか。パソコンにはランタイムエラーが頻繁に発生します。それはなぜですか。 一つのエラーは以下のように書いて: ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:13 エラー:オプジェクトを指定してください。 初心者なので、簡単に説明してくれませんか。お願いします。

  • ランタイムエラーってなんですか?

    時々、「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と出るのですが、どういう意味でしょうか??

  • (*^。^*) ランタイムエラー、デバッグって、どういうことなんでしょうか?

     愛機はWindows98ですが、ときどき画面に「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というメッセージが出て、「はい、いいえ」のどちらかのボタンを押せと言ってきます。いつもおろおろします。となりには大きな赤い<×>印があって、不気味です。  わけがわからないまま、たいてい「はい」を押して、あちこちクリックするうちに、なんとなくもとにもどっているんですが、これは一体どういうことなんでしょうか? 「はい、いいえ」の、どちらを押すのが正しいんでしょうか?  ランタイムエラー、デバッグの意味も、よろしくお願いいたします。  また、こういうメッセージが出てくるのは、私の操作になにかまずい点があったからなんでしょうか? 教えてください。

  • 変なエラー

    突然次のようなエラーがでます。どうすれば直りますか?至急教えてください。 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」 「行:1  エラー 文字が正しくありません。」 このようなエラーです。よろしくお願いします。

  • Yahooで検索後、□□□の表示が出る

    Yahooを開いてなにか用語を入力して検索すると、検索されたページに□□□の表示が出てきます。 ほぼ全ての文字が□□□に変わってしまってます。 でも、この□□□の表示は検索された最初の画面で発生するだけですが…(□□□はYahooが原因?)。 検索が全然利用できず困ってますので教えてください。

  • webページのエラー

    homepageを作りました。 アクセスするとエラーが出ました。 ************************************ ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:2 エラー:文字が正しくありません。 ************************************* これはなぜでしょうか? 困ってます。 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML