• 締切済み

GT-Rとシルビアの簡単な特徴を教えて下さい!!

下の2車体の簡単な特徴を教えて下さい!! (1)GT-R (2)シルビア どちらか片方でもいいのでお願いします!m(_ _)m

みんなの回答

  • sawaree
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

2車種とも乗っていたことがあるので (R32GTR、S13、S14) 両方書きます♪ カンタンに書くと、シルビアはだれでもカンタンドリドリ車。 パーツも豊富。スタイル良し! 自分でもいじりやすい。 中古でもお手ごろ価格ですしね。 けど、ボディーはへにょへにょ(とくにS13)。 GTRはevo-1さんが書かれているように 速いデス。ちょっといじるだけでどっかんですからね。 4駆なので、スピン知らず。さすがにいい車です! GTRはあんまり軟派には乗って欲しくない車かな。

  • evo-1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

GT-Rはレースに勝つ為に開発された車両です。 ですからむちゃくちゃ簡単に言うと速いです! ある意味特別な車なので、少なからずポリシーとゆうかこだわりを持って 所有されている方々が多いと思います。 スポーツカーでかつ価格が高いわけですから、ごく一般的な視点で言うと それなりの覚悟(燃費・乗り心地・使い勝手等々を無視)がないと 所有出来ないと思います。 ちょっと大げさに書いちゃいましたがそんな感じの車だと思います。 簡単な特徴とゆう事ですが、それはちょっと難しいです・・・ ようは走り重視の車って事ですね。スポーツカーにまったく興味の無い 普通の人が乗っても何の問題も無く乗れる車だと思いますが、 そうゆう風に乗るにはもったいない車だと思います。

  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.2

2車の簡単な特徴として、 GT-R(R32~R34) (車両サイズ)3ナンバー (エンジン)直6DOHC 2.6リットルツインターボ (駆動方式)アテーサ[自動トルク配分式4WD] シルビア(S13~S15) (車両サイズ)5ナンバー[S14は3ナンバー] (エンジン)直4DOHC 2リットルターボ、2リットルNA[S13初期型は直4DOHC 1.8リットルターボと1.8リットルNA] (駆動方式)後輪駆動 とこんな感じで宜しいでしょうか。

回答No.1

いつのシルビアとGT-Rのことですか? 年式なり型式(R33とかS13とか)を書かないと答えようが無いです。 またGT-RはスカイラインGT-Rのことですか? さらに、具体的に何が知りたいのですか? 簡単な特徴・・・というのは漠然としすぎて、何を答えて良いのかサッパリ。 回答する方の労力を少しでも軽減し、すばやく回答が得られるようにする為、質問の仕方も工夫願います。

yosayosa
質問者

補足

>いつのシルビアとGT-Rのことですか? 年式は関係ないです。 しかし、GT-Rは『東京オートサロン』のやつではなく、、。 >またGT-RはスカイラインGT-Rのことですか? はい、そうです。 >さらに、具体的に何が知りたいのですか? 例えば、売るときにアピールポイント見たいなぁ・・(^^; ○○のココが良いとか!! △△のココは最高!! 見たいな感じがいいです!!

関連するQ&A

  • スカイラインGT-R(R34)の車体にGT-R(R35)のエンジンを乗せ替えられますか?

    スカイラインGT-R(R34)の車体GT-R(R35)のエンジンを乗せ替えられますか? 車体の加工も可能と考えてです。

  • このGT-Rの詳細は?

    特徴部分だけを抜粋した写真となってしまいますが、このGT-Rの詳細は何でしょうか? 普通のGT-Rだと思いましたが、リア・ウイングがボディと同色ではない為、「あれ…?」って思いました。 ニッサンのHPを閲覧の際に「EGOISTかな?」と思いましたが、リア・エンブレムの下に「EGOIST」のロゴは入っていない様です。 リアのGT-Rのエンブレムの下には、スペックを示すエンブレムはない様です。 「SPEC-Vかな?」とは思いましたが、HPではSPEC-Vについての紹介もない様でした。 だから、SPEC-Vだとは確認が取れませんでした。 他の特徴と致しまして… ■遠巻きでよく見えなかったのですが、シートの色は「"黒っぽい色"×"赤っぽい色"のツートン」の様でした。 ■リアウイングは黒っぽい色かな? もしかしたらカーボンかもしれません。 イラストの参考として詳しく調べてみたいと思いましたので、このGT-Rの詳細をご存知の方のご回答をお待ちしております。 (後に、写真は削除させて頂きます。)

  • NISSAN GT-R (R35)について

    数年前になるのですがニッサンのショールームにてGT-Rの写真を撮りました。 最初に上の「ダークシルバーのGT-R」を撮影して、その約1年後くらいに下の「ミッドナイト・パープルっぽいGT-R」を撮影しました。 本日、改めてよく見てみると、下のGT-Rの「リップスポイラー」の形状が違いました。 良く考えたら、街中でもこの色のGT-Rを見かけた事がありません。 ニッサンのHPでも、この色のGT-Rが紹介されていません。 特別仕様のGT-Rなのでしょうか?

  • s13シルビアにGTRのインタークーラーは装着できますか?

    s13シルビア(CA)なんですが、R32GT-RやR33GT-Rの純正インタークーラーは装着可能ですか?また装着の際に加工が必要ですか?パイピングキットだけシルビア用を用意すればいいのですか? 誰か教えて下さい。

  • R33 GT-Rのヘッドランプの交換

    僕の知人の事なんですが、R33 GT-Rのヘッドランプの片方が暗くなってきてしまったので、車やさんに行って、替えてもらおうとしたら、GT-Rのヘッドランプは普通のとちょっと違うらしくて、バルブの交換じゃなくて、ユニットごと交換するので16万円かかると言う事らしいんですが、本当なんでしょうか。 確かに、普通と違って、明るいです。 キセノンランプとか言うらしいんですが、これはバルブで交換は出来ないんですか。 GT-Rに乗っている人は皆こんなに高い物を使っているんでしょうか。

  • GT-Rについて

    僕は中2なんですが、もう卒業研究のを調べなければならないんです。GT-Rについて調べようと思ってるんですが、なかなかいい資料が集まりません。サイトでも、本でも、自己知識でも構いませんので、 (1)歴史 (2)特徴 (3)他のメーカーの車と比べて (4)実際に乗っている方の感想(どのスカイラインに乗っているのか) の4つを書いていただけたら幸いです。細かいことでもいいのでよろしくお願いします。

  • GT-R32について

    GT-R32の車重はどれくらいあるんでしょうか?よくGT-Rは重たいということを耳にします。でもそれは見た目に大きいR33やR34だけなんでしょうか?その他、日産が公表している細かいデータなどありましたら是非教えてください!!お願いします!!

  • s14シルビアのブレーキの構造変更について

    s14シルビアのリアブレーキをR32GT-Rのものと交換しようと思うのですが、公道を走る上で公認を取る必要はあるのでしょうか?

  • GT-R

    GT-Rで気になったんですが、32,34はBNRなのになぜ33だけはBCNRなんでしょうか?GT-Rに詳しい友人にも聞いてみたのですが分かりませんでした。知っている方教えてください。

  • 新GT-R発売によるR34GT-R中古車の動き

    新GTーR発売によりR34GT-Rの中古車の値段は大きく下がるのでしょうか? GT-Rは中古車でも値落ちしないんで、買うの大変だけど、今度のGT-RはR33やR34のマイナーチェンジ的じゃなくて、本当のモデルチェンジって感じなんで、現GT-R所有者が買い替えしそうなんで。 誰か教えてください。