OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

s13シルビアにGTRのインタークーラーは装着できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183838
  • 閲覧数768
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

s13シルビア(CA)なんですが、R32GT-RやR33GT-Rの純正インタークーラーは装着可能ですか?また装着の際に加工が必要ですか?パイピングキットだけシルビア用を用意すればいいのですか?
誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

結論から言えば可能ですね!!
イーストベアーから出ているパイピングキットを使えば
かなり楽に取り付けられるのではないでしょうか?
まあ、多少は加工が必要かもしれませんが・・・。
バンパーとレインフォースの干渉部分のカットとか、
サージタンクまでのパイプが通る為の穴を開ける作業が必要だった筈です・・・。
昔、カーボーイに似たような記事が載ってましたが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (8/28)

取り付けは可能ですがかなり加工が必要ですね。
バンパーをはずしレインホースにステーを作り仮止めし
パイピングキットがあればいいのですが(自分がしたときはなかった)ない場合ベンダーで製作します。(自分はパイプを角度切りして溶接しました)あとはフレームを加工しシリコンホースで配管していきバンパーを少しずつカットして取り付けました。
試乗して見るとブースとがぜんぜん上がりません。低回転のトルクが薄くなり高回転は少しふけがよくなったかなというレベルでした。(吸排気系のみのライトチューン)
SR20だったのでCAではどうかわかりませんが。
補足コメント
makki-

お礼率 40% (9/22)

補足です。
チューン内容はきのこ型エアクリ、マフラー、フロントパイプ、Britzコンピュータで最大ブースト0,9です。
投稿日時 - 2001-12-12 22:19:06
お礼コメント
makki-

お礼率 40% (9/22)

なかなか大変な作業になりそうですね。
ありがとうございました。検討してみます。
投稿日時 - 2001-12-12 22:18:40