• ベストアンサー

母ザリガニのおなかから落ちた卵は孵化するのでしょうか

母ザリガニのおなかから落ちてしまった卵は、孵化しませんか? 孵化するのなら大事に育てたいとおもうのですが・・・ 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaa_ko
回答No.1

常に新鮮な水(酸素)が行き届くよう、エアーポンプ(ブクブク)等を利用して、卵が水の中を常に動いている状態であれば大丈夫かも知れません。 親ザリガニも卵がついてるひだひだを 常に動かして新鮮な酸素を送っていますよね? そのような替わりができれば・・・

madaha
質問者

お礼

子どもたちが大切に育てているので、一粒でも大切にできたらなあと思っていました。早速やってみます。有り難うございました。