• ベストアンサー

卵を孵化させたい…

市販で売ってある卵を孵化させたいのですが どうやったら孵化できますか? また、孵化させるには何度の熱がいりますか? ご回答、お待ちしてます。 ,

noname#190863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creson18
回答No.3

まずは、有精卵を手に入れることですね。 オス・メスを一緒に飼っている養鶏場を探すこと。 温度は37.6~38.0℃ 21日間かかる ケースは発泡スチロールで良い 熱源は電球で良い サーモスタットは必要 6時間ごとに転卵 これで、10個中2個が孵りました

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

さきほどのテレビ番組でウズラの卵を孵化させていましたが、早速その影響ですかね、 基本的には適温で温めてやればよいのですが、適度な湿度もないと乾燥してしまいます。 テレビ番組同様に孵卵器を購入するのが一番確実でしょうが、そうそう簡単に有精卵があたるとは限りませんし、孵化しなかった卵は腐乱しますから処理しなければなりません。 また生まれた鳥をどうするかまで考えずに安易にやるべきではないです。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

有精卵と書いてあるもの以外は無精卵といって受精していない卵ですので どんなに温めたとこで孵化しません。 冗談か本気か知りませんが。 かなり低い確率で有精が混じってることもあるらしいけど まず養鶏場にでも行かないと手に入るのは宝くじに一等前後賞当てるより 難しいよ。 一応リンクを貼ります

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2134975682134918201