• ベストアンサー

初の車購入 任意保険はどうなりますか?

こんにちは。初の車購入を考えています。 (中古の軽です) 初めての場合、任意保険が高いと聞いたのですが どの程度高くなるのでしょうか? 車を持っている身内と一緒に入ればいいよ?というようなアドバイスも もらったのですが、車の事にうといため全くちんぷんかんぷんです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

そのような場合には、自動車任意保険の保険料を計算してくれるサイトがあります。 それである程度計算をしてください。 なぜかと言えば、自動車のメーカー、年式、グレード、あなたの年齢等の条件が違いますので一概には言えません。 保険の窓口 インズウェブ http://www.insweb.co.jp/

tsukinon
質問者

お礼

わかりやすいサイトをありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車の任意保険はどこがいいでしょうか?

    私は免許は持っていますが、現在マイカーはありません。 そこで近々人生初のマイカーを購入する予定でいます。 税金や保険など何かとお金がかかりますが、この度任意保険についての質問になります。 保険会社もいろいろあるようですが、どこの保険会社がお勧めでしょうか? またシステムなどもよくわからないのですが、お金は一括で最初に払わなければいけないのでしょうか?それとも月払いとかになるんでしょうか? それと賭けるお金ですが、どれくらいのお金を賭けるとどれくらいの保険金が下りるのでしょうか? このように全くのど素人で基本的な事が全くわかっていません。 せめて基本的な知識は入れておきたいと思います。 ちなみに私が乗る車は軽自動車になります。 ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 新しく車を購入しました。契約中の任意保険は?

     こんにちは。先日、中古で車を購入し、今乗っている車を売却する事にしました。ただ、売却する車は4月に任意保険を締結していますが、車買い替えという事で新しい車に保険を引き継ぐという事は可能なんでしょうか?それとも前の車の保険期間がまだ残っていても、新しい車は別に保険を締結しなければいけないんでしょうか?また、新しい保険を結ばなければいけないとしたら、前の保険の残り月分の料金は返還されるんでしょうか?  よろしければ教えてください。

  • 新規に車購入時の、任意保険の処理について

    いつも有用な回答をありがとうございます。 さて10年ほど乗った軽がありまして、新たに軽を新規購入する予定です。 古いほうは廃棄せず手元に置く予定です。 この場合の任意保険の加入の仕方ですが、新しい軽を今までの保険の継続にして 古いほうを、新たに保険に入りなおす、ということは可能なのでしょうか? 無論、無契約の期間が出る場合は、その間車を乗れないことになりますが、 このようにしたほうが、古いほうは車両保険が不要なため、トータルでは 保険料が随分やすくなるのではないかと思います。 このようなやり方はあまり薦められた方法ではないのでしょうか? なおノンフリート等級は17です。

  • 車の任意保険が安くなる方法について

    車の任意保険について教えてください>< 車を新しく購入することになったのですが(私にとって初)、ある人に、任意保険は新規で入ると高いから、所有者(?)を親のどちらかに設定して、使用者を私にすれば、安くすむよ。といわれました。新規だと等級が一番下からになるから、親の名義で加入して、親の級は10年以上入ってるだろうし新規で入るより級が上から始められるから、何年か乗ってまた新しく自分の名前で保険に入るときに車を使用していたとみなされるからそのときも有利(うろおぼえ) しかしその車の購入予定の自動車会社の方にこういわれたと説明してもぴんとこないらしく、私も詳しく把握していないのでどう言ったらいいのか困っています。この件の詳細について詳しく知っている方、情報の方よろしくおねがいします;;よろしければこの分野に関してかなり疎いので分かりやすくお願いします;すみません 補足ですが他に任意保険を浮かせる術の方があれば教えてください。(4NO貨物車を購入する以外で)←もう内金を払って購入予定の車なので; 車は軽の普通車、5ナンバーです。情報不足でしたら、随時開示していくつもりなのでよろしくおねがいします。

  • 車の任意保険について

    近々、車の購入を考えています。車は、日産のラシーンの中古を買おうと思っています。 しかし、車の購入の手続きには、なにぶん疎いです。そこで質問なのですが、任意保険、自賠責保険はどのくらい掛かるのでしょうか?任意保険は、対物、無制限…など色々あるみたいなのですがさっぱりわかりません。全部かけたとしていくらぐらいでしょうか?保険会社によって違うとは思うのですが、大体の金額を知らないと予算がわからないので。普通は、大体これぐらいでしょう、というような感じでも結構ですので。また自分はどれくらい払いました、というのでも結構です。 また、任意保険というのは、車に乗り続ける間は、月々で払うんでしょうか?それとも、一括なんでしょうか? また保険会社の良し悪しは、どうやって選べばいいのでしょうか? 自分は、21歳、学生です。事故暦などはありません。免許は18歳の時、取得です。よろしくお願いします。

  • 任意保険に入れる?

    先日、中古の軽自動車を購入いたしまして 任意保険をかけようと思い いくらぐらいするのか調べようと インターネット見積もりを見たんですが その際に初年度登録年月を入力するところがあるのですが 手元の自動車検査証を見ても初年度登録年月の欄がないのです。 初年度検査年月というのはあるんですが年しか書いておらず 月は「12年-月」と書いていない状態です。 これでも任意保険に入れるのでしょうか? みなさん教えてください。よろしくお願いします。

  • 18歳の車任意保険

    18歳で、軽自動車(ワゴンR)を購入し 任意保険に入ろうと思います。 今年車の免許を取ったばかりであまり、保険のことが わかりませんので、わかる方教えてください。 1. この年齢だとおいくら位月に掛かる物なのでしょうか? 2. またバイク125ccの保険にも入ろうと思っています。 +御いくら位でつけることが出来るのでしょうか? 3.オススメの保険会社がありましたら教えてください☆ ご返事よろしくお願いいたします。

  • 車の任意保険について

    オークションで車を購入しました。今までの車は下取りに出しました。 これを機に今まで入っていた任意保険をやめて、別の安い任意保険に入ろうと思っているのですが、そうした場合、今までの任意保険の残り期間分(5月まであります)のお金は戻るものでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 新車購入時の任意保険について教えて!

    今までは中古車を購入してましたが、多分任意保険に入ってなかったと思うんです! 任意保険って中古車でも新車でも購入時必ず加入しなければならないものでしょうか? なら知らず知らずに加入しているってことになるんでしょうか? 今日新車を購入する手続きでどこの任意保険に入ってるか聞かれたんですが、どうやって調べればいいか分からず、納金のときに住民票と一緒に、と言われました! 任意保険についてよくわからないので詳しく教えてください! 今まで運転してきて事故ったことないので、よくわかりません。 今さらバカな質問ですがよろしくお願いします!!

  • 車の買い替えと任意保険

    車を近々買い換えようと思っています。軽自動車から軽自動車です。今車の所有者、使用者、名義人すべて私です。買い替えの際に、所有者、名義人を夫にした場合任意保険のランクは、また新たに計算し直しになり保険料はあがるのでしょうか? それと、車を持ち込みで車検を受けるつもりですが、私が持ち込んでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。