• ベストアンサー

プレステ2について

madein1さんの質問(9/30)に関連する質問なのですが、 プレステ2のゲームをタイムラグなく遊びたい場合は、液晶(ディスプレイ)としてはテレビを利用する以外に方法はないのでしょうか? テレビを持っていないので他に方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.3

PCやモニタにPS2等のゲーム機器をつないで快適にやるには、 1.モニタ側にビデオ入力がある製品を使う。 2.アップスキャンコンバータを使う。 3.ダイレクトオーバーレイに対応したキャプチャカードを使う。 の3つです。 1は普通のテレビにつなぐのと変わりありませんが、そんな端子があるモニタは少数派です。 2はたいていのモニタで使える方法です。 3は対応したカードであればタイムラグはほとんどありません。

その他の回答 (2)

• gorgom
回答No.2

ノートじゃなくて単体の液晶モニタだったら、アップスキャンコンバータを使えばいいわけだが。 http://www.micomsoft.co.jp/displtv.htm

• violet430
回答No.1

>液晶(ディスプレイ)としてはテレビを利用する以外に 意味が分からないですね。 液晶は、反応速度が遅いので、シューティングゲームのような動きの速い動画に対応するのは難しいのですが、それでも、高額なものになれば、かなり向上はしていますよ。 もし、よりシビアに動きの速い動画を楽しみたいなら、プラズマかブラウン管のモニター(テレビ)を選んだ方が良いと思います。 でも、プラズマはインチの大きなテレビしか無いですけどね。