• 締切済み

メールの受信

知り合いの方が自分宛にメールを出すとエラーで返って来たそうです。 自分はBBIQメールでアドレスの変更をして無いですし 他の友達からのメールは問題なく受信されます。 ちなみに知り合いの方は多分ヤフーアドレスからの送信です。 エラーで返ってくるという話は人から聞いて知ったもので どんなエラーなのか本当にアドレスがあっているのか等 分からないので詳しく書けてなくてすみません。 今回の場合、どちら側に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#29127
noname#29127
回答No.2

あなたからその人にメールを送信して、それに対して「返信」 という形で送信してもらってください。(メールソフトで 返信ボタンを押します。) これで、メールアドレスの打ち間違いがなくなります。 返信できない場合はなんらかの制限がかかっているのかも しれませんが、プロバイダでそういう制限をしているもの でしょうか?

myu-myu-3535
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 やはりアドレスの間違いの可能性が高いですよね。 相手のアドレスは知らないので(友達が相手に教えた) 他の友達からも連絡とってもらって解決しようと思います。 ありがとうございました。

• aru_k
回答No.1

他の人からのメールを受信で来ているのなら相手側が悪いのでは? やはりアドレスのうち間違いだと思いますよ。

myu-myu-3535
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 やはりアドレスの間違いの可能性が高いですよね。 ヤフーメールはたまにエラーがおきたりするのかなと 少し疑問に思ったもので…。 ありがとうございました。