• 締切済み

メールの受信

知り合いの方が自分宛にメールを出すとエラーで返って来たそうです。 自分はBBIQメールでアドレスの変更をして無いですし 他の友達からのメールは問題なく受信されます。 ちなみに知り合いの方は多分ヤフーアドレスからの送信です。 エラーで返ってくるという話は人から聞いて知ったもので どんなエラーなのか本当にアドレスがあっているのか等 分からないので詳しく書けてなくてすみません。 今回の場合、どちら側に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#29127
noname#29127
回答No.2

あなたからその人にメールを送信して、それに対して「返信」 という形で送信してもらってください。(メールソフトで 返信ボタンを押します。) これで、メールアドレスの打ち間違いがなくなります。 返信できない場合はなんらかの制限がかかっているのかも しれませんが、プロバイダでそういう制限をしているもの でしょうか?

myu-myu-3535
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 やはりアドレスの間違いの可能性が高いですよね。 相手のアドレスは知らないので(友達が相手に教えた) 他の友達からも連絡とってもらって解決しようと思います。 ありがとうございました。

  • aru_k
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.1

他の人からのメールを受信で来ているのなら相手側が悪いのでは? やはりアドレスのうち間違いだと思いますよ。

myu-myu-3535
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 やはりアドレスの間違いの可能性が高いですよね。 ヤフーメールはたまにエラーがおきたりするのかなと 少し疑問に思ったもので…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯メールをヤフーメールで受信する事は可能ですか?

    自分の携帯(au)からヤフーのフリーメールアドレスにメールを送ったのですが、送信した記録(携帯側から)はちゃんと残っているのですが、ヤフーのメールには記録が残っていません。(つまり受信していません) ヤフーのようなフリーメールのアドレスには携帯からはメールを送れないのですか? 又送れるならヤフー側の設定をどのように変更したらよいのでしょうか? 誰か分かる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールアドレスを任意に変えたら受信しない

    プロバイダから頂いたアドレスを変更(自分で好きなアドレスにかえる)し、設定をしたが、送信できても受信できません。 プロバイダのアドレスなら、受信できるのに任意のアドレス宛に送信すると受信箱に届きません。アカウントも設定したのですが、、、 送信した側には、エラーのメールは届いていないので、送信できているはずなんですが。 こちらから送信したメールは、任意のメールで設定になっているます。 まったくの初めての設定で戸惑っています。お教えください。 メールは「OutolookExpress6」です。

  • windowsメールでの受信について質問です。

    メールソフトは、Windowsメールを使用しているのですが、yahooアカウントからのメールだけ届きません。受信出来ないとかサーバーとの接続がどうとかではないので、エラーメッセージ等は表示されず、ただ届きません。 送信側にもエラーはなく、「送信出来ました」等のちゃんと送信完了状態になっています。その他のメール(PC、携帯、メルマガ等)は問題なく届きます。 何か解決策があれば教えてください。以下に現在の利用環境を記します。 OS : Windows Vista メールソフト : Windowsメール 使用アカウント : bbiq 迷惑メール設定 : 自分で、届いたメールを見て仕分けたいので、受信拒否も何も設定していません。迷惑メールフォルダへのふりわけも完全手動です。 届かないメール : 今のところyahoo(yahoo.co.jp)からのメールのみ 自分のyahooアカウントから送信しても届かないし、友人たちから「送ったのに」と言われる事も・・・ そういえば、Googleアカウントとかからは受信した事がないので、本当にyahooからだけが受け取れないのか、フリーメール?自体全部が受け取れないのかはわかりません。

  • Windowsメールで受信メールを勝手に転送?

    表題のような状況です。 自分のアドレスに送られてきたメールを受信することはできるのですが、送信者にエラーメッセージが届いてしまうそうです。 エラーの内容は、「AさんとBさんのメールアドレスには送信できませんでした」というようなものです。 AさんもBさんもアドレス帳に登録されていますが、とくに同報メールの設定等をした覚えはありません。 送信者側も、ccもBccもつけていません。 メッセージルールも登録されていません。 こちらには何のエラーも出ず問題なくメールを読めていたので、 送信者に言われるまで気づきませんでした。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 解決方法をお教えください。

  • yahooメールが受信できない

    こんばんは。 ソフトバンク携帯(911SH)を使用しています。 パソコンではyahooのフリーアドレスを取得して利用しているのですが、このyahooフリーアドレスから自分の携帯にメールを送信しても受信できないのです。 エラーで戻ってくるわけでもなく、アドレスが間違えているわけでもなく、送信できるのに携帯のほうに受信しないのです。 @yahoo.co.jpの受信拒否はしていません。 考えらえる原因はありますか?

  • メールが受信できない。

    今まで使っていたOCNから、先日ヤフーに契約変更いました。OCNの方はまだ解約していません。今現在アドレスが2個ある状態です。OCNのアドレスからのメールの送受信が出来ません。送信の方はヤフーのアドレスを使ってできるので問題ないのですが、受信が全く来ない状態です。OCNで使用していたダイヤルアップ画面は立ち上がりますが、接続をクリックしても、繋がらないのです。もうOCNのアドレスからのメール受信は出来ないのでしょうか?もし出来るんでしたら、どうしたらいいのか教えてください。説明が上手く出来なく理解できない点あるかと思いますが、とても困ってます。

  • プロバイダ変更→メール受信できない

    試しに自分が持っているほかのメルアドから新しいアドレスに送信してみたのですが、 エラーで返ってくることはないのですが、新しいアドレスのほうには受信されていません。 何度か試しましたが、同様です。 親と業者さんで変更の手続きをしたので私は詳しくは知らないのですが、 アドレスはちゃんと変更されていて、送信はできます。 メールを受信するには何か設定を変更するのでしょうか? 機械音痴なので詳しく教えてもらえると助かります(^_^;)

  • ウィンドウズメールで受信ができません

    ウィンドウズメールで受信ができません。送信側に送信エラーが表示されないので、届いていたものとばかり思っていたそうです。こちらからの送信はできます。NTTとプロバイダーのOCNに何度も相談し、設定を確認しましたが相変わらず受信できません。送信者側では届かないのは私宛だけで、送信側には問題ないようです。 ある特定の送信者からのメールだけが届かないわけではありません。どうしたらよいかわからず困っています。

  • メールの受信について

    outlook2010をしようしているのですが、知り合いの人からのメールが受信できません。 一度迷惑メールに届いていたのでアドレス帳に登録をしたつもりなのですが、その後は受信すらしなくなってしまいました。相手の方は、送信したらすぐに、エラーメッセージ?でもどってきてしまうとのことです。 どのようにすればいいのか教えてください。

  • 携帯からのメールが受信されません。

    携帯はドコモの携帯で、自分のパソコン(FMV Windowsメール)にメール送信したところ、携帯側はなんの問題もなく(エラーもなく)送信が完了しているのですが、パソコンの受信トレイにはメールが入ってきませんでした。 自分の携帯のみならず、他の人の他社の携帯からのメールも携帯側からの送信は完了しているものの、自分のパソコンには届きません。 アドレスの入力ミスかと思い、パソコンから携帯にメールを送信し、そのメールに返信をしても送信はできるものの、パソコンには届いていません。 携帯側もパソコン側も特にドメイン指定などはしてないのですが・・・ メールサーバーの混雑も考え、4日待ちましたが、やはり届きません。 携帯以外からのメールは受信しています。 やはりなにかパソコンの受信設定を間違えているのでしょうか。 初心者なので、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。 原因を知りたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。