• 締切済み

Windowsメールで受信メールを勝手に転送?

表題のような状況です。 自分のアドレスに送られてきたメールを受信することはできるのですが、送信者にエラーメッセージが届いてしまうそうです。 エラーの内容は、「AさんとBさんのメールアドレスには送信できませんでした」というようなものです。 AさんもBさんもアドレス帳に登録されていますが、とくに同報メールの設定等をした覚えはありません。 送信者側も、ccもBccもつけていません。 メッセージルールも登録されていません。 こちらには何のエラーも出ず問題なくメールを読めていたので、 送信者に言われるまで気づきませんでした。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 解決方法をお教えください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールサーバの方で自動転送をしていて、転送先で受信できない場合に発生します。 設定した覚えもないのであれば、メールアドレスをもらったプロバイダへお問い合わせ下さい。

okwaveid09
質問者

お礼

プロバイダには一度連絡したのですが、「メーラーの設定ではないか」と言われて、こちらでお聞きした次第でした。 でももう一度確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OutlookExpressのメッセージルールで2点ほど

    お世話になります。 標題でテストしていて分からない点が2点在ります。 まず1点目ですが、 アカウントを3個(a,b,c)持っています。 この3個を宛先に連名で指定して送信し、 メッセージルールで各アカウント毎に、 (1)このアドレスが宛先に在れば、 (2)フォルダに移動する。 というルールをそれぞれに指定(ルール#1~#3)しましたが、 3個とも全てがアカウントaに入ってしまい、 アカウントb、cには入りません。 (「移動」ではなく「コピー」なら入ります。) どうしてでしょうか。 2点目は、 メッセージルールで、「アドレスがBCCに入っていたら」は どう指定するのでしょうか。 宛先とCCは在りますが、BCCが在りません。 BCCは指定出来ないのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • メールの受信ができません

     Aさんのメール エラー表示 「ホスト***が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。ソケットエラー11001、エラー番号0x800CCC0D」  と出てきています。  調べてみたら、どうやら受信サーバー名の設定が間違っていたのでは?となりました。  AさんのアドレスからBさんのアドレスにメール送信することはできます。が、BさんのアドレスからAさんのアドレスに送信(Aさんが受信)することはできません。  Aさんの設定情報を確かめてみましたが、プロバイダからもらった設定情報が入れられていて、アドレス名、送信メールサーバ、受信メールサーバともに間違いはありませんでした。 ***********************************************************    

  • CC BCC について

    こんにちは メール作成時のCC BCCについて間違っているところをご指摘ください。 A・B・Cの人物がいて、Aがメールを送ります。 CC→B BCC→C の人のアドレスを入れると、 Bのメールには A(送信者)とCのアドレスがあり Cのメールには Aのみのアドレス(送信者) ということでいいのでしょうか? それと、 CCの人BCCの人もAが入力したメッセージが送られるということでいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windowsメールの受信とエラーメッセージ

    windows メールを使っています。私自身は送受信ともに問題ありません。が私にメールを送信した人からは「メールがブロックされたから送信できなかった」と言われます。でも私は受け取っているのです!! また私も受信されているのに、エラーメッセージを受け取って、その内容に携帯電話のアドレスがのっています。それは正式に私が使っている携帯のアドレスです。 windowsメールのツール>メッセージルール>メールには何も指定されておらず、自分もやった記憶がありません。 ほかにどのようなことが考えられるでしょうか。ご教示ください。

  • BCCメールの使い方

    BCCメールの使い方 質問(1) to Aさん BCC Bさん BCC Cさん で送信した場合、A,B,Cのメールはどのように受信されるのですか? 質問(2) BCCメールを「送られた側(受信者)」は送信者がBCCで送ってきたことがわかるのですか? 目的 A,B,Cに其々のメールアドレスを晒すことなく、個別に同じ文章を一斉送信できるようにしたい。

  • vodafoneの同報メールにBCCは使えない?

    vodafoneから届いた(docomoFOMAで受信しました)同報メールが、すべて「To」にメールアドレスが入力されていて、他人のメールアドレスがわかる状態でした。 docomo(mova)で同報送信すると、届いた相手には自分以外の送信先を見ることはできません。(FOMAには「BCC」があります) 機種によって違うかもしれませんが、vodafoneで送信する場合、他の送信先アドレスを見られなくする機能(BCCのような)はありますか? vodafoneは使ったことがないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • メールが受信できません&同じメールが届きます

    こんにちわ。 3つのメルアド(アカウント?)を使っています。 OE6です。 例えば「A」のアドレス、14通受信中でそのうちの3通しか 受信できないのですが、次の受信の時にまた同じ3通が 届くのです。それでエラーになり、また14通中、3通が・・とそれの繰り返しばかりです。 あとの二つの「B]「C]のメールアドレスには受信できているようです。 ちなみに「A]から送信する時にエラー表示みたいなのが出ますが、一応送信は出来ています。 原因はなんでしょうか? とても困っています。 どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • Outlook Express 6 で受信メールが勝手に削除済アイテムへ移動

    弊職場のPC2機のOutlook Express6について。 昨日の朝、一人の送信者が弊職場のPC2機へ一斉同報送信しました。 弊職場のウィンドウズ2000PC1機(A機と呼ぶことにします)は、OutlookExpress6の受信トレイへ届いたものの、しばらくしてから自動的に削除済アイテムへ移動しています。 ちなみに、A機の[ツール] → [メッセージ ルール] → [メール]内の[禁止された送信者]欄は空欄であり、ウイルス対策ソフトはインストールしていません。 昨日の朝、弊職場のもう1機のウィンドウズxpPC(B機と呼ぶことにします)は、A機の現象は起きませんでした。 ちなみに、B機の[ツール] → [メッセージ ルール] → [メール]内の[禁止された送信者]欄は空欄であり、ウイルス対策ソフトはキングソフト製KingsoftInternetSecurity2006+をインストールしています。 昨日の夕方、再び前記の送信者が同じメールアドレスにて、弊職場のPC2機へ一斉同報送信しました。 しかし、A・B両機とも受信トレイより、しばらくしてから自動的に削除済アイテムへ移動することは起こりませんでした。 A機にウイルス対策ソフトをインストールしていないことが起因しているのでしょうか? 受信トレイより、しばらくしてから自動的に削除済アイテムへ移動することを止めさせるにはどうしたら良いでしょうか? 次のURL2つに従って点検したところ、当てはまりませんでした。 http://www.rescueme.jp/support/qa/00011.html http://www.rescueme.jp/support/faq/00471.html

  • メールの受信について

    outlook2010をしようしているのですが、知り合いの人からのメールが受信できません。 一度迷惑メールに届いていたのでアドレス帳に登録をしたつもりなのですが、その後は受信すらしなくなってしまいました。相手の方は、送信したらすぐに、エラーメッセージ?でもどってきてしまうとのことです。 どのようにすればいいのか教えてください。

  • 「この受信者へ配信できる電子メールアカウントはありません」って??

    タイトルのようなメッセージが来て、メールが送れない状態です。 状況(1) 配布物をたくさんの人に送信するメールでした 状況(2) あて先:自分 差出人:自分 BCC:送りたい人のアドレス登録 状況(3) 送信すると、すぐに 以下のようなメッセージが届きます。 ・以下の受信者にメールが配信できませんでした ・「●●●●」(←あらかじめ登録しておいた配布先アドレスリストのタイトル)2005/3/10 この受信者へ配信できる電子メールアカウントはありません。 何か設定を間違っているのでしょうか? 送信できなくて困っています。ぜひお知恵をお貸しください。