• 締切済み

windowsメールでの受信について質問です。

メールソフトは、Windowsメールを使用しているのですが、yahooアカウントからのメールだけ届きません。受信出来ないとかサーバーとの接続がどうとかではないので、エラーメッセージ等は表示されず、ただ届きません。 送信側にもエラーはなく、「送信出来ました」等のちゃんと送信完了状態になっています。その他のメール(PC、携帯、メルマガ等)は問題なく届きます。 何か解決策があれば教えてください。以下に現在の利用環境を記します。 OS : Windows Vista メールソフト : Windowsメール 使用アカウント : bbiq 迷惑メール設定 : 自分で、届いたメールを見て仕分けたいので、受信拒否も何も設定していません。迷惑メールフォルダへのふりわけも完全手動です。 届かないメール : 今のところyahoo(yahoo.co.jp)からのメールのみ 自分のyahooアカウントから送信しても届かないし、友人たちから「送ったのに」と言われる事も・・・ そういえば、Googleアカウントとかからは受信した事がないので、本当にyahooからだけが受け取れないのか、フリーメール?自体全部が受け取れないのかはわかりません。

noname#230458
noname#230458

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

それは、プロバイダ契約だと思いますが、BBIQ(ビビック)に状況を連絡して調査してもらった方がよいでしょうよ。 ユーザーがyahooのドメイン拒否などの設定の心当たりがないのに、受信できないのはおかしいです。 場合によっては、契約解除ものでしょう。 http://kakaku.com/bb/provider-bbiq-top/contact/

• violet430
回答No.1

メールサーバ側でブロックしていないか確認すべきです。 それと、他のメールソフトでも受信テストしてみることです。