OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぞなぞの答えを教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168818
  • 閲覧数105
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (98/108)

《おもーい石なのに片手で簡単に持ち上げられてしまう石ってなーんだ》
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

思い出の石・・??
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ありがとうございます。
思い出の石・・・「重いで~!」ですね。
一番ピンときました。
投稿日時 - 2001-11-18 18:44:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

比重がすっごく重い(例えばバレーボール大で100Kgとか...。)だが、片手で持ち上がる大きさ(例えば、米粒大?)だった。

て、「なぞなぞ」の答えになって無いですね。




(><)
(埋)まっときます...。
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ユニークなお答え&ボケをありがとうございます(笑)
けど、いくら米粒大でも100kgの物は片手では簡単に持ち上がらないような…
うーん (?_?)
なぞなぞだから重いとは名ばかりで、実際は軽い物の様な気がするんですよねー。
投稿日時 - 2001-11-15 19:06:09
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

じゃんけんの「グー」とか…?

多分違うね。(^^;
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ありがとうございます。
うーん…
「グー」だと「おもーい石なのに」っていうところが掛かってないかな~。
投稿日時 - 2001-11-15 19:17:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

おも~~い意思 は、軽いのでは?

違うか??(^^;
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ありがとうございます。
うーん…確かにそれもそうかも。
けど、答えは「実際に片手で持ち上げられる形ある物」だと思うんですよ。
投稿日時 - 2001-11-15 19:30:48
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

めいし(名刺) ってのはどうでしょう?
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

回答ありがとうございます。
なるほど! 確かにそうですね。!(^^)!
投稿日時 - 2001-11-15 19:53:29
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

おめ~(い)し(名刺)でしょう。
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ありがとうございます。
なまってるんですね (^-^)
投稿日時 - 2001-11-18 18:39:16