• ベストアンサー

昔のカルピスのCMソング、覚えてないですか?!

おそらく2001年のカルピスのCMで、デッキブラシでプール掃除をして その後水を入れて皆で飛び込む・・という内容のCMだったんですが その時に流れていた曲がどうしても思い出せず・・・。 ”トロと一緒”のトロも出ていた様な気がします。 どなたかご存知の方、教えてください。。。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

aiko「桜の時」だと思います。アルバム「桜の木の下」に収録されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059HUJ/250-9943362-4201049 下記で試聴できますので確認してみて下さい。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/000217aiko.html

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

aikoの「桜の木の下」です。

関連するQ&A

  • こくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

    ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか? (白いノースリーブのシャツを着ています。) ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。) CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • カルピスのCMでかかってる曲のタイトルと歌手、教えてください!

    かわいいちっちゃな女の子がカルピスを作って、『カルピスできたよ~』って、おかぁさんに持って行くあのCMでかかっている曲のタイトルと歌手を知りたいです。 また、カラオケでも唄いたいですが、配信されていますか? ご存知の方お願いします。

  • 1985年のカルピスソーダのCMについて

    1985年に流れていた、カルピスソーダのCMの歌手名、曲名が分からず、困っております。 ご存知の方、おられましたら教えて下さい。フルコーラス聴いてみたいです。 伊藤麻衣子さんが出演しているCMで、聴きとれた歌詞が「瞳に不思議があふれてる。ウインク一つのラブチャンス」という部分だけですが、とても爽やかな曲です。 カルピスのお客様センターに問合せましたが、CM製作を依頼した広告代理店にも記録が無く分からないということでした。声から察するに、井上大輔さんという可能性もあるようなのですが、インターネットで色々調べてもフルコースの視聴に繋がる情報が出て来ません。 どうか、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

  • 長沢まさみ出演のカルピスのCMについて

    現在、流れているカルピスのCMなのですが、長沢まさみ扮する幼稚園の先生が、牛舎で隠れて牛の声を出しているという内容のものです。 そのときに流れている音楽は、クラシック曲をアレンジしているのだと思うのですが、原曲(クラシック)の作曲者と曲名をご存知の方はおられませんでしょうか? 原曲を聞いたことがあるのですが、どうしても思い出せなくてこのCMを見るたびに気になって仕方ありません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCM曲について教えて下さい

    (1)6/17のテレビ朝日の帰れマンデー見つけ隊を見ていますと、クライマックスのWOODLAND BOTHYを下から上に映していき、デッキにいる皆を映すシーンのBGM曲に昔のCM曲が使われていました。これは大変有名な曲だと思いますが、恥ずかしながら私は曲名も知りません。何卒教えて下さい。(2)2000年頃の曲だったような気がします。車のCMだったような気がします。ピアノ曲だと思います。(3) (2)に関しては私の勘違いだったらゴメンナサイ。

    • 締切済み
    • CM
  • トロの待ち受け画面

    以前、「カルピスウォーター」のキャンペーンで、頑張って「どこでもいっしょ」のトロ画面をゲットしたのですが、直後に携帯を壊してしまい、待受け画面も消えてしまいました・・・。 どこか他にトロの待受け画面がダウンロードできるサイトはありませんでしょうか。(有料でも可)。 仕様機種は、ドコモのD503iです。

  • たぶん、ちょっと前のCMソングだったと思うのですが

    ある曲を探しています。かなり不確かな記憶なのですがビールのCMで使われていたと思います。無駄かと思いますがちょっと口ずさんでみます... ラ~ラ~、ララララララララ~、ララララララララ~、(この後にブラジ~ル、ブラジ~ルと続いていたような)です(汗) この曲の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ご一報をお願い致します。

  • TV CM 大和證券のCMソング

    大和證券のCMで流れている曲が知りたいです。 CMは一本の川を数人の男性がボートを一緒に漕いで遡るシーンでした。 曲調はスローで洋楽です。 大変気になっています。是非ご存知の方は情報をお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • SANYO「四季彩館」のCMソング

    あの曲は、誰の、何と曲ですか? CM中に書いてあるのを、いつも見落としてしまうのです。 それと、この曲を松田聖子さんがLIVEで歌ってたのです。 LIVEのDVDの、2000年~2004年のどれかで歌っていました。 どのDVDに入ってるかご存知でしたら、一緒に教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 超昔のサントリーローヤルのCM。

    今から20~23年ほど前に放映されていたサントリーローヤルのCMについて 教えて頂きたく投稿します。 そのCMはアメリカと思しき海辺の断崖絶壁の上に建つ大きな別荘のような家の リビングの窓越しに大海原を真っ赤に染めながら沈んでいく夕日を眺めている 初老の紳士が「太平洋の遙か彼方、この美酒を生んだ国に乾杯」と言うような 森山周一郎氏のナレーションに合わせて乾杯のポーズをとると言う内容でした。 その後、酒場の女編、アフリカサファリ(キリマンジャロ)編と続きました。 このシリーズで使われていた曲を知りたいのです。 ストリングス主体の流れるような曲だったのです。歌詞はありません。 このシリーズが終わった後ランボウ編やガウディ編になりました。 サントリーに問い合わせたのですが「その曲は夜がくるです。」と回答がありました。 どう考えても「夜がくる」ではありません。これはオールドの曲で皆さんご存知の 場末の酒場で飲んでいる暗ぽい曲です。 違うのは分かっていても何度も何度もサントリーに聞くわけにもいかずgooに 投稿した次第です。 私が知りたいCMは日曜映画劇場と言う番組内でよく見たと記憶しています。 どうか知っておられる方がいらっしゃったらお教え下さい。 20数年ずっと知りたいと思い続けてきました。

    • 締切済み
    • CM