• 締切済み

これは成長痛???

中2の女です。1週間前から左足がいたみだし,最初はたいしたことなかったのですが最近だんだん歩くたびに激痛がくるようになりました。 最初は「成長痛かな?」とも思いましたがここまでいたいのもあるのかな?とおもい質問してみます。 歩くのもいたくて曲げるととくにいたいです。 階段もちゃんと上り下りできません。。。

みんなの回答

• tyunji
回答No.3

1の方と同じく、整形外科に掛かるべきと思います。 関節の痛みの原因には、治療が遅れると一生物になってしまう怖いのが少なからず有りますから。

noname#18593
質問者

お礼

病院は無理だとおもうので様子をみたいとおもいます。。。 わたしは実は背骨がまがっているので母には「体が歪んでるから痛くなるんだよ」「湿布はれば治る」としかいってないので^^; 一生物になるかもしれないのは怖いですねJJ 回答ありがとうございます。

回答No.2

成長痛はジャンプしたり走ったりして、膝のお皿の下が痛く腫れてくる時に、オスグット(成長痛)と言われることが多いです。 身体の歪み捻じれにから、筋肉の緊張を起こしていると考えられています。 運動は避けたほうがいいと言われてますし、痛みが治らない場合は、手術することもあります。 ここはオスグットで評判のいい病院です。 http://www.e-yasuragi.net/ http://symptoms.e-yasuragi.net/symptoms/cat_cat4.html この病院では、筋肉の緊張を解き、骨格を正常にし、内臓を働かせる事で自己回復能力を正しく使えるように施術するようです。 ここにオスグットの場合のストレッチの方法がありますので、試してみてください http://www.sugisetsu.net/stretch/hatsuiku.html オスグット用のサポーターもありますが、早めに病院に行くのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ストレッチをやってみたいとおもいます。 病院は無理だとおもうので様子をみたいとおもいます。 回答ありがとうございます。

• silpheed7
回答No.1

一度整形外科を受診して下さい。

質問者

お礼

やっぱり病院行かないと無理ですか。。。 母はあまり病院にいかないのでたぶん(いや確実に)連れて行ってもらえないとおもいます。。。 とりあえず様子をみます。 回答ありがとうございます。