• ベストアンサー

志士を英語で?

いつもお世話になってます~(^^) いきなりだけど、『志士』って英語でなんていうんでしょうか? 辞書引いても見当たりません。 日本語だけの表現なのでしょうか。。。 回答待ってます♪ よろしくお願いします~^^

noname#246174
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14553
noname#14553
回答No.1

ある辞典patriotとありましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございましたww patriotですかっ 勉強になります(めもめも

その他の回答 (1)

• Bird1979
回答No.2

an activist(政治目的を持って活動している人)でしょうか。 もちろん、政治目的(尊皇攘夷とか倒幕)は、幕末日本独自の状況として補足説明する必要はあるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございますーw 参考になりましたww