• ベストアンサー

結婚式の余興。エレアコを会場の音響設備に直接つなぐには??

お世話様です。 今度、結婚式で余興をするのですが、エレアコのギターを弾いて歌いたいと思います。 できれば会場の音響に直接つなぎたいのですが、可能なのでしょうか? これまではギターの近くにマイクを置いてもらったりしましたが、動いたりすると音を拾えなくなるので、できれば直接つなげればいいかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dober-o
回答No.2

>音響に直接つなぎたいのですが 物理的には接続可能ですし、もちろん音も出ます ただしエレアコの種類にもよりますが、ライン直接だと音作りが難しいのと 自分自身に音が返ってこない場合もあるということが問題ですかね 私も披露宴会場や店での演奏経験がありますが 小さい店の場合はライン直接かアンプ持参でラインを通さない方法 大きい会場の場合はアンプ持参でアンプからラインにつなぐ方法をよくやっています どちらにしても最終的には会場側の方針もあるでしょうから、要相談ってことになるでしょうね 参考になれば

dreamcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンプからつなぐ形で落ち着きました。 経験談も大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• jameskun
回答No.1

会場のPAに繋げば大丈夫です。音響係がいると思いますので、できればプリアンプと通してくれとか言われるかも知れませんが。 概ね問題ないでしょう。