OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今までにやった結婚式の余興をおしえて!!

  • 困ってます
  • 質問No.211780
  • 閲覧数806
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (67/179)

 こんど友人の結婚式に出席します。(私=男 友人=新郎)幼なじみ3人(男3人)で余興をすることになったのですが、何をすれば盛り上がるか悩んでいます。
 そこで、みなさんが今までに「結婚式でこんなことをやりました」っていうのを教えてください。もちろん、会場でうけた、うけないかかわらず、さらに下ネタも含みます。そして、会場の反応など教えてくだされば幸いです。宜しくお願いします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (20/100)

1.新郎当てクイズ。
  新婦に目隠しをして新郎友人全員と握手をして何番が新郎かあてる
  同時に新婦友人を呼んで逆をやる。
2.女装してダンス入り歌
3.新郎を交えての歌(途中替え歌にする)
  キスを促す曲、愛してるなどの台詞入り、でキスさせる。(新婦)
4.暴露ばなし。(コント風)
5.一気のみ大会、
  負けたら新婦とキス
6.二人がどれだけ理解しているかクイズ
  二人に関するクイズに二人が同じ回答ができればいいが、間違えたら罰ゲーム
お礼コメント
satumaimo

お礼率 37% (67/179)

ご回答いただいたみなさんへのポイント発行がおそくなりました。どれもさんこうになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-23 23:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 私の母の話なのですが、いとこ(女性です)の披露宴に招待された時のことです。  相手の方の職場の同僚の人が余興としてオークションをしたそうです。  勤め先がゴルフ用品を売ってる会社らしいので、ゴルフクラブなどを商品にして、最後は売上金を新郎新婦にプレゼントする、って言う企画だったそうです。  うちの親戚はそういう類(全員参加型)の余興は大好きな人が多いので、あっと言う間に全部売り切れて、だい ...続きを読む
 私の母の話なのですが、いとこ(女性です)の披露宴に招待された時のことです。

 相手の方の職場の同僚の人が余興としてオークションをしたそうです。
 勤め先がゴルフ用品を売ってる会社らしいので、ゴルフクラブなどを商品にして、最後は売上金を新郎新婦にプレゼントする、って言う企画だったそうです。

 うちの親戚はそういう類(全員参加型)の余興は大好きな人が多いので、あっと言う間に全部売り切れて、だいぶ盛り上がったらしいです。

 あと、うちの母曰く「新郎のために一生懸命盛り上げようとしてる姿がとっても良かった♪」とのことです。

 歌でもスピーチでもなんでもそうですが、やっぱりテレたり、イヤイヤやってると分かるんですよね、そうするとどんなに内容が良くても引いちゃいますから。

 ここは幼なじみの晴れの日を盛り上げるためにもがんばってくださいね!
お礼コメント
satumaimo

お礼率 37% (67/179)

結婚式は見ず知らず同士が同席するものですから、みんなで参加できる企画をするのは参加者のためにもいいですね。オークションはさすがに考え付きませんでした。お得な商品などは用意できませんので、新郎新婦にちなんだ何かでやるのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 22:47:13


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (53/152)

私の友人の結婚式にでたときのことです。 新郎のお友達の方で、2人の馴れ初めを劇にして上演した方がいました。 男ばかりなので、新婦役は女装になります。(これは見てるだけで笑えた) 5人ほどでやっていたので参考になるかどうかは・・・?ですが。 これは、当たれば大うけですが・・・。 会場全体を使って、やってたので一体感があって面白かったです。 「春・・・」と言いながら、来賓の方に「お願いします」 ...続きを読む
私の友人の結婚式にでたときのことです。
新郎のお友達の方で、2人の馴れ初めを劇にして上演した方がいました。
男ばかりなので、新婦役は女装になります。(これは見てるだけで笑えた)
5人ほどでやっていたので参考になるかどうかは・・・?ですが。
これは、当たれば大うけですが・・・。

会場全体を使って、やってたので一体感があって面白かったです。
「春・・・」と言いながら、来賓の方に「お願いします」と桜の枝を持ってもらったり、「○月○日初めてキスをしました。」で新婦に「間違いはありませんね」と念を押したり。最後は「写真機をお持ちの方はどうぞ前へ・・・」で2人のキスで締めくくる。というものでした。
また、そのあと、なにごともなかったかのように自分の席に戻っていかれたので余計笑えました。新郎新婦が退席してる間に化粧は落とされたようですが・・・。
新婦の友人が、2人の馴れ初めを紙芝居にしたり・・・というのはよく見かけました
が、男性の方がやられてるのはあまり見たことなかったので、インパクトはありました。
私の中では一番のヒット商品です。
何をするにも、絶対恥ずかしがってはいけません。
見てるほうが恥ずかしくなっちゃいますからね~。

 
お礼コメント
satumaimo

お礼率 37% (67/179)

幼なじみの男友達が余興でやれることは、やはり普通の出席者では出来ないような恥ずかしい芸でしょう。この企画、練習が必要かもしれませんが、面白いと思います。演出によっては、ほかの出席者も巻き込んで出来ますからね。まだ式までは時間が有るのでじっくり企画できそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 22:53:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ