• ベストアンサー

池袋周辺でパリーグのプレーオフ中継をしているスポーツバーは?

私は千葉ロッテマリーンズのファンで、今度のプレーオフはマリンスタジアムで応援三昧といきたいところでしたが、仕事の都合で1試合しかいけません。 そこで!池袋中心に、都内でみんなで一緒に応援できるようなスポーツバーなどがあれば、ぜひ教えてください。スポーツバーでも、それ以外でも、とにかくプレーオフ中継が見られるところです。当日サッカー中継をしてないところをお願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ideaism
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

再々度の投稿となってしまい、申し訳ないんですが、 「Laki a GO GO」さん、さっき電話した時は、「プレーオフOK」ということでしたが、店員さんが、プレーオフが14:00から始まることを知らなかったみたいです。土曜は店が17:00から始まるとHPに記載してあったので、もう一度、電話したところ、やはり、店員さんの間違いだったようで、17:00開店なので見れないということでした。 すみません。 なんだか、私も責任を感じてしまい、調べましたが、なかなか無いですね。夕方からのところや、サッカー優先のところが多いです。 なんとか、探し当てたのは 「もつやき処 新天地」 (水道橋駅東口より徒歩1分) http://g.pia.co.jp/common/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=62650&jldiv=11 ですが、 「8日(土)はプレーオフは大丈夫ですが、競馬の大レースがある場合には、そちらを流す可能性があるので、確証はできない」ということでした。 んー、どうやらここは、もつ焼きですし、競馬好きな人が集まるかもしれないので、微妙です。 後は、申し訳ありませんが、 「スポカフェ」 http://www.sportcafe.info/ で調べてみてください。 あまり、お役に立てなくて、残念です(TT)

muhanmad
質問者

お礼

わざわざ再度調べていただいてありがとうございます。感激しました! p.s-責任は感じなくていいですよ^^;

その他の回答 (2)

  • ideaism
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

#1です 都内のスポーツバー・スポーツカフェはサッカー優先のところが多いみたいですね。 その中で、ちょっと調べた結果、 miXing (新宿駅中央東口) http://www.metro-net.co.jp/mixing/index.html 8日はサッカー優先、9日、10日は客の要望による SATHLETE CAFE[S] (銀座線『外苑前駅』より徒歩8分) http://www.cafe-s.net/event.html 9日のみ パ・リーグ プレイオフ 14:00~ Laki a GO GO (神田駅 南口 徒歩3分) http://www.gcon.jp/h/61880/ 日・祝は休みなので、8日(土)のみ が,あるということです。 まぁ、夕方からしかやってない店や、サッカー優先の店、が多いので、なかなか探すのは難しいかもしれません。 千葉周辺なら、結構ありそうですが、都内はプレーオフ第一ステージにはあまり興味ないんですかね。 ちと、寂しいです。

muhanmad
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりなかなか難しいですね。ちなみに交流戦の時に埼玉県の某スポーツカフェでロッテ×巨人戦を観戦しにいたら、普段は超満員の店が、自分たちだけだったことがあります。Laki a GO GOを検討してみます。

  • ideaism
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

回答が寄せられないようなので、回答になってないかもしれませんが、ヒントになればと思います。 まず、プレーオフ第一ステージを全試合流してくれるところで私が知ってるところは、 『トニーローマ 幕張店』 http://r.gnavi.co.jp/g291700/ ですが、海浜幕張の近くなので、質問者様の要望とは違いますよね。 トニーローマはあと、六本木と赤坂にあるので、そこに確認する手もありますが、幕張店はマリーンスタジアムに近いので、流しているということなので、六本木・赤坂店が流してくれるかどうか、わからないです。 池袋は、昔、通ってましたが、池袋は西武線あり、西部デパートあり、西武関連企業たくさんあり、いわば西武グループの牙城です。 もともと、池袋を開発したのが、西武の創始者・堤さんなんですから、スポーツカフェがあったとしても、マリーンズでなく、ライオンズファンが集まる可能性大です。 後は、友人でスカパー契約している方の家に入れてもらうか、都内スポーツカフェ各店に電話しまくるか、ですかね。 回答になってなくて、申し訳ないのですが、私もマリーンズファンなので、応援よろしくお願いします o(^-^)o

muhanmad
質問者

お礼

なるほど!そうですね。池袋だと肩身狭いですね。すごく当たり前のことをすっかり忘れてました^^;第二ステージだといいかもしれませんね。日本シリーズも・・都内はビミョーですね・・。ありがとうございました。とにかく、今年こそ!優勝しましょ!

関連するQ&A

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

  • 千葉・東京で日本シリーズを中継するスポーツバー(マリサポが集うところ)

    こんにちは。 自分はマリーンズサポーターですが、 日本シリーズのチケットが手に入らず悶々としています。 そこで、千葉(市川・幕張・津田沼)や東京(出来れば千葉より)で、マリーンズサポーターが集う日本シリーズの中継をやってくれるお店(スポーツバー)を探しています。 ビール飲みながらマリーンズの応援で盛り上がれるようなお店、皆さんご存知ないでしょうか? お店はマリーンズびいきのところがいいです。 どなたか教えてください!!宜しくお願いいたします。

  • スポーツカフェ、スポーツバー

    サッカー観戦をスポーツバーなどで一度してみたくて、探しています。 できたら池袋などがいいです。 でも都内なら、ここおすすめ!みたいのがあればぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズのファンになりました。

    千葉ロッテマリーンズのファンになりました。 先日、ヤフードームに福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。 そして、千葉ロッテマリーンズのファンになりました。応援している人の熱心さに感動しました。 インターネット上では球場で使う応援歌などが少ない気がします。 最新の応援の音楽(歌入り)・歌詞が分かるサイトを教えて頂けませんか?お願いします。 あと、私は大分県在住なのですが千葉ロッテマリーンズのファンの団体などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • Gyao

    去年Gyaoでやっていた千葉ロッテマリーンズの試合中継は今年はやらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロ野球・雨で中止の時の払い戻しについて

    今度、遠方から、千葉マリンスタジアムへ行って、 プロ野球の試合を観戦するのですが、 当日チケットを購入するのは大変なので、 前売りで購入していこうと思うのですが、 もし天候が雨で、試合中止となった場合、 チケットの払い戻しは、翌日からですよね? その日球場へ行って、試合がないと知って、 うちへ帰って、再び払い戻しのために球場へ・・・ 交通費だけで馬鹿にならないのですが・・・ なにか、いい方法はないのでしょうか? また、払い戻しの方法は、この限りではないのでしょうか? また、今回は、千葉ロッテマリーンズのファンクラブの、 マイページチケットショップというところで購入する予定です。 どうか、分かりやすい回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マリーンズ・ミュージアムのショップ

    私は関東に住む楽天イーグルスファンなのですが、今週友人とロッテ-楽天戦を観戦に行きます。 千葉ロッテの本拠地である千葉マリンスタジアムに隣接するマリーンズ・ミュージアムのショップ、マリーンズストア・プラザにはビジターチームのグッズも売っていると書いてあったのですが、ここに以下の商品は販売されているのでしょうか。 ・応援用ツインバット ・ジェット風船 ・フェイスタオル ・背番号名前の入ったレプリカユニフォーム どうかよろしくお願いいたします。

  • 千葉マリンスタジアムで流れる曲を教えて

    千葉マリンスタジアムで試合開始15分前(スタメン発表5分前)ぐらいに、ビジョンで選手のかっこいいPVと共に流れる洋楽のロックバラードの曲名&アーチスト名を知りたいのですが、誰か洋楽に詳しくてわかる方はいませんか?教えてください。お願いします。 千葉ロッテマリーンズの球団広報に問い合わせたところ、わからないとの回答でした(なんでだ?)

  • 東京で19日のWBCの試合を見れるスポーツバー

    WBC、準決勝進出しましたね!! 19日の12時から生放送らしいんですが・・・。 ちょうど、池袋で11時ぐらいから予定があって、終わるのが12時過ぎの予定です。 自宅まで帰っていたら、1時過ぎになります。 で、池袋~渋谷ぐらいの間で、試合を中継しているスポーツバーもしくはレストランみたいなところってないですか? もしあれば、値段とかも教えていただけるとありがたいのですが。

  • 千葉マリンスタジアムの千葉ロッテ戦のテレビ中継は・・・

    パリーグ公式戦で、千葉マリンスタジアムで行なわれる千葉ロッテ戦のテレビ中継についてお伺いします。 関西に住んでいます。ケーブルテレビに加入していますので、昨年実績ではCS放送局で ダイエー主催ゲーム(スポーツアイ) 西武主催ゲーム(J-SPORTS) 近鉄主催ゲーム(GAORA又はsky・A) 日本ハム主催ゲーム(GAORA) オリックス主催ゲーム(J-SPORTS) が見れるためパリーグのほとんどの試合がカバーできましたが、千葉ロッテ主催の試合だけは見ることができませんでした。 今年の各局の中継計画を見る限り、今年も昨年同様千葉ロッテ主催ゲームはケーブルテレビでは見れないような気がします。 実際のところ、パリーグを見られる野球ファンの方はどうなさっているのでしょうか? やっぱりスカパーに加入して、ペイパービューでしか見れないのでしょうか? この辺の事情に詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう