• 締切済み

au携帯の破損について

1週間前に機種変更した携帯電話が半分に折れてしまいました。 この場合は、どのように処理するのが良いのでしょうか? どうすれば、安く次の携帯を持てるでしょうか? もちろん、同じ携帯電話でもいいです。 値段は、どれぐらいですか?

みんなの回答

• 1980
回答No.4

修理できますよ。 半分に折れた携帯をショップに持っていってください。 料金は\5250円です。修理なので同じ機種をもつことになります。 安心サービスは紛失のときによく使うみたいですよ。 でも新機種の場合は、安心サービスを使うよりも、修理のほうが安いと思いますよ。

• DVD2
回答No.3

AUショップに持ち込んで修理をお願いしましょう 補償の対象は内部の機器が壊れた場合のみだそうで外側のプラスチックなどが壊れた場合は有料になるそうです 二つに折れてしまった場合はどうなるかわかりませんが一様AUショップに持ち込んでみては?

• oneball
回答No.2

方法1 auアフターサービスの利用 http://www.au.kddi.com/club_au/support.html 2つに折れてしまったとの事で修理が可能かわかりませんが、auの修理代金の上限は5250円に定められています。この値段以上かかる事はありません。 修理不可能な場合はauあんしんサービスにより 「盗難・紛失などで、ご利用のau電話が使用できなくなった時、機種変更よりお求めやすい価格で新しいau電話をご提供させていただくサービスです。」 値段が幾らになるかは、ショップに聞くしかないです。が、auショップのその機種の新規の販売価格と同じ程度と聞きます。 方法2 オークションなどで白ロムを入手。持ち込み機種変更する。 でも、おそらく方法1の方が安いかと思います。 それに持ち込み機種変更した場合はまた今回の様な件が起こった時にあんしんサービスが受ける事ができなかったり保証期間の心配もあります。 方法3 電話番号とメールアドレスが変わっても良ければ、現在の契約分のポイントを使用して新規契約。そして今の契約を解約。 これが一番安いかと。

• usaty
回答No.1

それはなぜ折れてしまったのでしょうか? 故意または過失の場合は保証は受けられないみたいです。 http://www.au.kddi.com/wau/clubau/kitei/03/2_1.html 携帯電話の値段はショップによって多少違うと思いますので auショップで聞かれた方が確かで早いです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/wau/clubau/kitei/03/2_1.html