auケータイをなくしました。ケータイの状況や対応方法、契約解約に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • auケータイをなくしてしまいましたが、電源が切れている可能性がありますか。新しいケータイを買う場合、機種変更はどうすればいいのでしょうか。
  • auケータイをなくした場合の解約金や手数料、新規購入時の価格について教えてください。
  • auケータイをなくした際の対応方法や契約解約に関する疑問についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

auケータイをなくしました。

5月からauのW61SAを使っていました。 しかし2週間ほど前に家の中でなくしてしまいました。 電話をかけても呼び出し音が鳴らずに、auお留守番サービスに接続されてしまいます。 この場合、ケータイはどうなっているんでしょうか。ただ単に電源が切れてると思ってよいのでしょうか。 また、とても不便なので新しくケータイを買おうかと思っているのですが、機種変更はケータイ本体がないと無理ですか? また、フルサポートで買ったのですが、もし解約とかしなきゃいけない場合、解約金はいくらぐらいでしょうか? それと新規で買うときの手数料や、ケータイ本体のだいたいの価格も、もし知っていれば教えてください。 質問が多くなり、すみません。 よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

#1です。訂正です。 (誤)フルサポートコースにて新たに携帯電話を購入する場合 「フルサポート解除料」が「~12か月」で「18900円」 「購入サポート額」が「21000円」 「(購入サポート額)ー(フルサポート解除料)」で「2100円」になります。 (正)フルサポートコースにて新たに携帯電話を購入する場合 「フルサポート解除料」が「~12か月」で「18900円」 「購入サポート額」が「21000円」 「(購入サポート額)ー(フルサポート解除料)」で電話本体代が「2100円引き」になります。 でした。 要は、フルサポートで携帯電話を買うと、フルサポート解除料が購入サポートでまかなえるので実質、解除料かからなくなり、あまった分が電話本体代から引かれるので、電話本体代が多少安くなるということですね。

madoka_t
質問者

お礼

いろいろと詳しくありがとうございました! とっても助かりました。 フルサポートで新たに買いたいと思います。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.1

参考程度にして下さい。 >この場合、ケータイはどうなっているんでしょうか。 1.電源が切れてる。 2.着信音量がOFFか聞こえない状況にあり、20秒たっても出ないのでauお留守番サービスに繋がる。 3.電池がなくなって電源がきれた。 >機種変更はケータイ本体がないと無理ですか? 無くても大丈夫だと思います。auIC再発行料「2100円」がかかり、翌月請求になると思います。 >フルサポート解約金はいくらぐらいでしょうか? 8年6月のカタログによると、 フルサポートコースにて新たに携帯電話を購入する場合 「フルサポート解除料」が「~12か月」で「18900円」 「購入サポート額」が「21000円」 「(購入サポート額)ー(フルサポート解除料)」で「2100円」になります。 で、安心ケータイサポート(購入月0円、翌月から月額315円)に入っていると、 「フルサポート解除料」が0円(負担)になって、 フルサポートで購入すると「購入サポート額」がついて電話本体代から「21000円引き」になります。 シンプルコースで購入すると電話本体代から「18000円引き」+auポイントが使えます。 になるそうですよ。(やっやこしい…。w) >新規で買うときの手数料や、ケータイ本体のだいたいの価格… ちょっとわかりません。なお、上記はおそらく機種変更扱いだと思います。それと、auIC再発行は、auショップでないとできないと思います。

関連するQ&A

  • auの携帯を紛失してしまいました

    auの携帯を紛失し、困っています。 紛失してから2時間後くらいに気付きまして、遠隔ロック、使用停止を行いました。明日の朝に警察への遺失物届けを出しに行く予定です。 すぐに携帯が必要なのですが(3日後に帰省する為)auで機種変更する場合なんかは解約手数料とかどうなってしまうのでしょうか…。 今の携帯は使い始めてちょうど一年くらいだと思います。フルサポートで購入し、安心ケイタイサポートには加入しております。 使用していたのがW61SAという機種なのですが、機種変更するなら違う機種になってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auケータイ電話紛失時、解約も機種変更もしなくていい方法

    ケータイ電話をなくしました。 とっても不便なので新しく買おうかな、と思っています。 auのままで。 失くしたので解約しなきゃ駄目かな、って思ってましたが、こちらの教えて!gooでいろいろ見ていたら、解約だけが手段じゃないことが分かりました。 一つの手段に、新規でも機種変でもなく、失くしたケータイと同一機種同色のケータイが格安で買える??とゆうのがあると聞きました。 私のなくしたケータイはW61SAで、フルサポートで2008年(今年ですね)5月に買いました。(機種変でしたが) 安心ケータイサポートも、入っていると思われます。 質問は次のです。 (1)このようなサービスは本当にあるのでしょうか? (2)このサービスは、auショップではなく普通の量販店などでやってくれるでしょうか。また、大丈夫な場合、auショップと量販店などはどちらが安くなるでしょうか。 (3)ICチップ再発行料・手数料も合わせて、私の上の条件ではケータイはどのくらいの値段で買えるでしょうか? 質問が多くてゴメンなさい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのW64SAについて

    機種変更でW64SAにしようと思うんですが、機能や画質はいいですか? また、本体価格は今いくらくらいですむのでしょうか。1円携帯ではないのでしょうか? それとも、本体価格はそのauショップごとに違うのでしょうか。 教えてください

    • 締切済み
    • au
  • AU 機種変更について

    自分はW51SAを使っています。 最近、新しい機種もたくさんでているので、機種変更をしようとしているのですが、機種変更は初めてなのでよくわかりません。 AUショップに行ってやるのが一番いいと聞きましたが、手数料も高いしいろいろと面倒なところがあると聞きました。 新しくほしい機種はW62SHです。 ヤフオクで売られている白ロム?とかはどうやれば使えるのでしょうか? 自分は、SSプラン(?)にパケット定額を使っています。 ヤフオクで白ロム新品を落札して、今使っているICカードを新しいケータイにさすだけでつかえるのでしょうか? ほかに、手続きなどは必要ですか? 後、ヤフオクで「正規 フルサポート」とかはどういった形でやるのでしょうか?また安全ですか? こういった形で機種変更した場合、不利、不便なところはありますか? まだよくわからないのでよろしくお願いします;

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯の新規・機種変

    今持っているのがauのW61SHで 2年以上前に買った携帯です。 そろそろ買い替えたいのですが、 同じauで携帯を買うとしたら 「機種変更」になりますよね。 でも、新規0円で買いたいんです。 この場合、一度auを解約してから 新規でまた買えるのでしょうか。 2年以上経っているので解約手数料は いりませんか? 本当に0円で買えるのでしょうか。 お願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯のボタン カタイでしょうか?

    ●もしも、ご存じであれば教えてください! auの携帯本体をオークションで買おうかと思っているのですが W64SAのデザインが気に入ったため、 W64SAを買おうかと思っているのです! こちらです>>http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w64sa/​ 価格.comでの評価なんですが どうやらW64SAはボタンが押しにくい??? カタイと言ってる人が何人かいました。 さすがにボタンがカタイのは嫌なんです><;レスポンスの遅さより嫌なのですが、どなたか知っている人いたら教えてください><

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯電話の増設(機種変更)

    au携帯電話の増設(機種変更)で、今フルサポートの契約をしていますが、例えば友人からもらった携帯とか、白ロムで購入した携帯の機種変更をすると、フルサポートの解約金とか、その他で解約金を取られてしまうのでしょうか? 回答の方よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯分割について

    3、4年程前の話なのですが、auで携帯を利用していたのですが、 滞納してしまい解約となってしまいました。 通話代、解約代など支払いましたが、機種代の分割が残っていました。 5万いくらかの機種代を24回払いで、17回目だったので(毎月2000円いくらかでした) 残りの分割金額が、1万5000円ほどでした。 しかし、解約後、携帯の機種代が、5万以上になってしまいました。 これは、当時よく理解せずに支払いしたのですが、 もともとの分割価格があがってしまったという事なのでしょうか? 調べたら、auは、分割を割引するというシステムがあるらしいのですが、 そんなに大幅に機種代が変わってしまうものなのでしょうか? 支払ってきた4万近くの分割金+その後の機種代5万だと、 10万近い機種になってしまいますが‥ auなど携帯の分割はどういった仕組みなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯

    今現在韓国(ソウル)にいる友達の携帯(auの確かA5505SAかA5514SA)にかけると、即「auお留守番サービス」に接続されます。 こちらから番号通知、非通知、公衆電話、186でかけても全て同じ状態です。 友達の携帯は現在どのような状態・設定になっているのでしょうか? それまで普通だったので、何かあったのではないかととても心配です。可能性として考えられることをなるべく全て教えていただけないでしょうか

  • auシンプル980について

    auシンプル980が始まりますが、フルサポート契約中の方はフルサポート解除料が~12カ月目18,900円(税込)/13カ月目~18カ月目12,600円(税込)/19カ月目~24カ月目6,300円(税込)が発生すると規約にありますが、auのホームページをよく読んでみると下記のように記載されています 記 注1) フルサポートコースは、携帯電話の2年間の継続利用が条件となります。 ※ 購入サポートは、機種に関わらず一律21,000円 (税込) となります。 ※ フルサポート契約期間中に、新たに携帯電話購入 (機種変更・携帯電話増設など) もしくは解約・一時休止を行った場合は契約期間に応じた解除料がかかります。フルサポート解除料はauポイントで充当できます。 では、フルサポート契約期間中に、新たに携帯電話購入 (機種変更・携帯電話増設など) もしくは解約・一時休止を行わなかった場合は契約期間に応じた解除料がかかりませんとなるのでしょうか? 現在の料金プラン(プランSS誰でも割¥1890)をシンプル980に変更しようと検討中です。新たに携帯電話購入 (機種変更・携帯電話増設など) もしくは解約・一時休止をせずそのままauの使用を継続予定です。 解除料は発生しないと解釈しても法律的に可能でしょうか? 是非、内容にご理解いただいた方は教えてください。

    • 締切済み
    • au