• ベストアンサー

AUの携帯が壊れました!!

液晶部分が壊れて見えなくなってしまいました。修理するか一度解約して新たに新規契約しようか迷ってます。でもこの携帯を契約してから7ヶ月たってないし、つい2週間前に持ち込み機種変更したばっかなんです。どれが一番いい方法でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66474
noname#66474
回答No.2

無償修理が一番いいんですけどねぇ・・・。 それがきかない場合もありますし。 やはり修理代金を見積もった上で安いほうで判断なさったほうがよろしいかと思います。

bocoboco
質問者

お礼

ありがとうございます。持ち込み機種変した際に保証は効かないといわれました。なのできっと高いんではないかなあと思ってます。

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.4

#3です。 もしかして、質問者様は、ドコモに買い替えを検討されていたのではないでしょうか? それならばコレを機会にドコモに乗り換えられてはいかがでしょうか?? ドコモに乗り換えをやめたのでしたら、やはり、修理か、auでも新規で買い替えでしょうけど。 一応、ドコモとau間では電話番号を変えても90日間電話番号を変えましたというガイダンスを流してもらえるサービスがあります。

• oneball
回答No.3

残念ですが、無料では修理/交換してくれませんね。 でも、auの修理代金の上限が5000円で、さらにポイントが貯まっていれば、ポイントで修理代金の値引きも可能です。 なので、5000円以内で修理できますよ。 まぁ、新規で買い換えても良いとは思いますけど・・・。

bocoboco
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aki-o
回答No.1

修理代金を見積もってもらってからお決めになるのがいいと思います。今の機種が気に入っているのであれば、ですが。 自然故障…というわけではないんですよね?

bocoboco
質問者

お礼

はい。こどもが携帯で遊んでましてこわしてしまいました(><)