• ベストアンサー

携帯電話の破損について

みなさんにお聞きしたいんですが、おととい、飲み会がありまして、自分自身もかなり酔っていました。その日は8Fで飲んでいて、とりあえずそれから2次会に行くことになり、1Fにみんな集合することになりました。でも、酔っていたせいで、1F~8Fまでをエレベーターで何回も乗り降りしていた(無意味な行為)ので、女の子が、その行為を止めようとして、手に持っていた携帯電話をエレベーターのすき間に落とし、地下2Fまで落ちたようなのです。落とした後、その携帯に電話したところ、普通に電話はかかりはしました。それで、そこの管理者に聞くとビルのエレベーターの点検のとき(1週間後)に、携帯を拾ってきてくれるらしいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここでお聞きしたいのは、 ●携帯電話は壊れていないのかということ(メモリーが飛ぶなど) ●携帯電話(docomo)の機種変更または修理代はいくらぐらいかかるのか ということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saboten22
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

電話がかかったと言うことは、機能的には使えるようですね! しかし液晶が割れていたりボタンが打てなくなっていたりの破損は大いに考えられます。 メモリーは静電気等には弱いですが大抵の場合は衝撃くらいでは飛びません。しかしメモリーのICに破損があるならば危ないです。 私の予想ではメモリは生きています!! 修理はかなり値段が弾むと思われますので、新しい機種を買った方がいいでしょう!! ドコモの場合、新規購入、最後に機種変してから10ヶ月たたないと定価を取られてしまうので、該当するなら一回解約して新規加入するか、他社に切り替えた方がいいと思いますよ!!後者の方にするならば、普通のお店の値段+手数料\3000で機種変出来ます。 状況が解らず、完全に私の予想でお答えしましたが、もしかしたら、奇跡的に地面が砂だったりして、すり傷のみ!と言うこともあるかも知れませんね!

kfdagtoeaujgvm
質問者

お礼

今日、彼女に聞いたところ、携帯が戻ってきたらしくメモリーも飛んでなく、カメラも普通に使えたそうです。ありがとうござました。

その他の回答 (1)

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

エレベーター点検(1週間後)に、届く携帯をショップに見せない限り、メモリーが飛ぶとか、修理できるもしくは、機種変更の状況は分からないと思います。 機種変更に限っては、通常通りの金額だと思われます。

関連するQ&A

  • 地下で,携帯電話を・・・

    ビルの地下二階で,携帯電話を使えるようにしたいのです。 安くやってくれる業者,値段等教えてください。 以前聞いた話ですが,ビルごと工事しなければならないと聞きました。 今もそうなのでしょうか?

  • 地下の電波に強い携帯会社は・・・?

    東京都内のビルの地下に居る事が多いのですが、 ドコモは他社に比べて、 ビルの地下には携帯電話の電波が良いケースが多いのですか? ちなみに、 PHSは携帯電話に比べて地下には電波が強かったとしても、 その代わり地上にはすごく電波が弱いですよね?

  • 携帯電話紛失

    おととい、携帯電話を紛失してしまいました。バックアップをとっていなかったため、大変苦労しております。比較的友好関係の近い友人にメモリーを移してもらおうと思ったのですが、数が膨大でひとつひとつメールやら赤外線やらでおくっていたら日が暮れてしまいそうです。今後のためもあるので、他人の携帯からでも簡単にメモリーが移せるいい方法を知りたいです。どなたか教えてください。お願いいたします。ちなみに、私の携帯はドコモのSO902i、友人はP901isでどちらもFOMAです。

  • エレベーターに詳しい方!物を落としてしまいました

    いつもお世話になっています。 数ヶ月前にエレベーターの隙間にメモリーカードを落としてしまいました。 そして先週エレベーター点検があったので、点検の方に事情を説明したところ(そういった落し物は多くて、毎回落し物を拾った場合は預けるようにしています。もし見つかったら管理会社にお渡ししますので)と言っていただきました。 ところが後日管理会社に確認したところ、見つからなかったとお返事いただきました。 そこでエレベーターに詳しい方にお伺いしたいのですが、エレベーターでは落としたものが見つからない場合もあるのでしょうか? 間違いなくエレベーターの隙間に落ちて、落としたのも高い階からではなく1階なので見つかるかなと思っていました。 でも見つからなかったとのことで、とても考えにくいとは思いますが誰かが拾った等の可能性もあるのかなと思い質問させていただきました。メモリーカードなので少し不安です。 もし落とした場所が確かでも、エレベーターでは見つけられない場合もあるなら安心です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話とインターネット

     退職するとインターネットも携帯電話も自前ですが、皆様どのように 使い分けていますか、東京駅や上野や新宿の地下街では便利ですね。  教えてください。

  • 携帯電話が欲しい・・・

    はじめまして(^^)私は今、高1なんですが、、、携帯電話を持っていません(涙)クラスにも何人か持っていない人がいますが、私の友達(ほとんど)は、みんな携帯電話を持っています(>_<)おととい、中学校の友達と花火をすると集まったが、みんな携帯電話を持っていて、それに、花火をあまりせず、みんな携帯電話をいじってて、私だけ、子供じみているなあと思った。その光景を見て、私は、「携帯電話が欲しいなぁ」と思うようになりました。私の両親は、「高校が近いんだから、携帯電話は必要ないでしょ!!別に何にも事情が無いのだから」と言っています(泣)私の姉と兄も(私と同じ高校に通ってた)高校生の時に両親に「携帯電話が欲しいから買って」とねだっていました。が、両親は話もろくに聞かず、反対していました。私は、このような光景を何回も見てきたので、なかなか、「携帯電話が欲しい」と言い出せません。今、私以外の家族全員、携帯電話を持っています。だから、私もそろそろ買いたいなぁと思っています。部活などで、お迎えを呼ぶ時とか、高校生になってから、行動範囲が広くなったから、家族と連絡を取り合うために、友達とのコミュニケーションを深めるために買おうと思っています。本体も携帯料金も自分で支払おうと思っています。私の1ヶ月のお小遣いの金額は、5000円だから、なるべく、1ヶ月、3000円~4000円までに抑えたいのです。一番、携帯料金が安いのは、どこの携帯電話会社でしょうか??あと、携帯電話を子供に持たせない親にとって、もし、「携帯電話が欲しいから、自分で買うよ。携帯料金も自分のお小遣いで払うよ」と言ったら、どのように思いますか??どんなコトでもいいのでお願いします

  • 携帯電話にWindowsを入れれますか?

    携帯電話でWindowsを動かすことは出来ますか? 「Windowsケータイ」があるそうですが私にはちょっとお金が f(^^;) 因みに私の携帯電話はSoftbankの911Tです。メモリーは1GBあります。 Windows98とかだったらUSBケーブルを通じて入りそうですが・・・ 実際の所どうなんでしょう? もし無理だった場合は擬似Windows?(Flash)でも構いません。 なんか変な質問ですが宜しくお願いします。

  • 携帯電話を見るくらいヤキモチ焼き

    お付き合いをしようかな。と考えている男性がいます。 その男性は、自分の気持ちに素直なタイプでとてもヤキモチ焼きのようです。 私自身、ヤキモチ焼きタイプは嫌いではありません。どちらかと言えば、わかりやすくていいかな。と思います。 先日、彼は私の携帯電話を勝手に見ていたようです。 パートナーの携帯電話を内緒で見る行為とは、 見た人がその「重荷」を自ら背負う行為に過ぎない。と思っていますので、私にとっては「重荷」を背負う覚悟を持って私を愛してくれるのかな。くらいに思っています。 中には彼に知られたくないことも記録されていて、恥ずかしいし、参ってはいますが最終的には「勝手に見るからだ。」と思うのでとくに弁解はしていません。 それから先、彼はよりヤキモチ焼きとなりました。 平日の仕事帰りの飲み会にも焼く始末です。 でも、そこまで私を愛してくれるのかな?と思うと、彼でいいか。 とも思い始めています。 そこで、パートナーの携帯電話を黙ってみたことのある方や、見たい気持ちを持つ方に質問なのですが、 「相手を何よりも愛してる」から。と思っていいでしょうか・・。 愛しているが故の行為。と思いたいのですが大丈夫でしょうか。 私は、「深く愛されているな。」と思える男性がいいのです。 それとも、「いやいや、黙って人のものを見るなんて・・!」と、やっぱり常識的に考えたほうがいいのでしょうか。 私の携帯電話には、疑おうと思えばそんな材料はいくらでも入っている携帯だと思います。 ちなみに、私自身は恋人の携帯電話を見たいと思わない(「重荷」を背負う度量がない)し、 黙って見られたのはこの彼が始めてです。ホントに見る人がいるんだ・・と思っているくらいです。 パートナーの携帯電話を黙ってみたい気持ちのある方の心理を教えてください。

  • 携帯電話の整備?

    長年愛用している携帯電話なんですが、細かな隙間とか、スピーカーやマイクにホコリが溜まったりして かなり汚れています。 これってメーカーで分解掃除などしてくれるでしょうか? 販売店に問い合わせるべきでしょうが、まず皆さんの 経験をお聞きしてみようと思い、投稿しました。 何かわかる人がいましたらよろしくお願い致します。

  • 携帯電話のマナー

    先日デパートのエレベータに乗っていました。 夕方でエレベータもかなり混雑していました。 そこで、ある方(Aさん)の携帯メール(3秒ほど)が鳴りました。 すると、別の人(Bさん)が「混雑しているところでは電源を切って!」 と言ったのです。二人はもちろん偶然エレベータに乗り合わせた他人です。 するとAさんは、「電話で話ししているわけじゃないのに・・・」 と言うと、また今度はBさんが「電磁波でてるでしょ!」と言いました。 みなさんはこういった場合、どう思われますか? 私は正直言って、Aさんを気の毒に思いました。 エレベータというものの数秒から数分の間に電源を切らなければいけないのか。 確かに密室なので、ペースメーカをつけている方には恐怖でしょうが。 私にしてみれば、「混雑しているとわかっているならばエレベータに乗れば?」 と思います。もし、Bさんがペースメーカをつけているのであれば、 できる範囲の自衛手段は必要だと思います。 もちろん、電車の中であったり、致し方ない場合は、携帯を持つ人間が 電源を切るべきだとは思います。 マナー云々が言われていますが、だからといってペースメーカを使用されている方が (Bさんが使用しているかはわかりませんが) 自衛無しにココまでの態度を取っていいのでしょうか? 私自身の考えは勝手なんでしょうか?