• ベストアンサー

携帯電話の破損について

みなさんにお聞きしたいんですが、おととい、飲み会がありまして、自分自身もかなり酔っていました。その日は8Fで飲んでいて、とりあえずそれから2次会に行くことになり、1Fにみんな集合することになりました。でも、酔っていたせいで、1F~8Fまでをエレベーターで何回も乗り降りしていた(無意味な行為)ので、女の子が、その行為を止めようとして、手に持っていた携帯電話をエレベーターのすき間に落とし、地下2Fまで落ちたようなのです。落とした後、その携帯に電話したところ、普通に電話はかかりはしました。それで、そこの管理者に聞くとビルのエレベーターの点検のとき(1週間後)に、携帯を拾ってきてくれるらしいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここでお聞きしたいのは、 ●携帯電話は壊れていないのかということ(メモリーが飛ぶなど) ●携帯電話(docomo)の機種変更または修理代はいくらぐらいかかるのか ということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saboten22
回答No.2

電話がかかったと言うことは、機能的には使えるようですね! しかし液晶が割れていたりボタンが打てなくなっていたりの破損は大いに考えられます。 メモリーは静電気等には弱いですが大抵の場合は衝撃くらいでは飛びません。しかしメモリーのICに破損があるならば危ないです。 私の予想ではメモリは生きています!! 修理はかなり値段が弾むと思われますので、新しい機種を買った方がいいでしょう!! ドコモの場合、新規購入、最後に機種変してから10ヶ月たたないと定価を取られてしまうので、該当するなら一回解約して新規加入するか、他社に切り替えた方がいいと思いますよ!!後者の方にするならば、普通のお店の値段+手数料\3000で機種変出来ます。 状況が解らず、完全に私の予想でお答えしましたが、もしかしたら、奇跡的に地面が砂だったりして、すり傷のみ!と言うこともあるかも知れませんね!

kfdagtoeaujgvm
質問者

お礼

今日、彼女に聞いたところ、携帯が戻ってきたらしくメモリーも飛んでなく、カメラも普通に使えたそうです。ありがとうござました。

その他の回答 (1)

• tibesoro
回答No.1

エレベーター点検(1週間後)に、届く携帯をショップに見せない限り、メモリーが飛ぶとか、修理できるもしくは、機種変更の状況は分からないと思います。 機種変更に限っては、通常通りの金額だと思われます。