• ベストアンサー

auのケータイ→ケータイ 機種変

auのケータイからケータイ(スマホではない)に機種変更したいのですが、今はスマホばっかりで買いたいと思えるケータイがありませんね・・・。 ところで、今は各社スマホを中心に力を入れているので、ケータイへの機種変更は高くつくと聞いたのですが本当ですか? 5千~1万円、もしくは0円での機種変更って今どきありえないのでしょうか?(2年前に機種変更したとき、特価5千円のモデルに機種変更しました) カタログにない旧機種って在庫ある場合ありますか?(1年ほど前のモデルにまだ買いたいと思える機種があったので・・) ちなみに中古携帯は視野にありません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>ところで、今は各社スマホを中心に力を入れているので、ケータイへの機種変更は高くつくと聞いたのですが本当ですか? →本当です。  毎月割もフィーチャーフォンには殆ど割り当ては有りません。  (K011で210円でした…^^;) >5千~1万円、もしくは0円での機種変更って今どきありえないのでしょうか? →探せば有るかもしれませんが、全国規模で探す必要が有り  そうです。  大体が3万円程度に成るかと思います。 >カタログにない旧機種って在庫ある場合ありますか? →お店に因るとは思いますが、まあ、ほぼ無いでしょう。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>今は各社スマホを中心に力を入れているので、ケータイへの機種変更は高くつくと聞いたのですが本当ですか? フィーチャーフォンなら、3万円なら、3万円で 5万円なら5万円 一方のスマートフォンは、一定の条件を満たせば、キャッシュバックみたいな割引サービスがあります >5千~1万円、もしくは0円での機種変更って今どきありえないのでしょうか? あるかもしれません。 ただ地域的な問題もあるので不明です 知りたいなら、2ちゃんねるの 機種変更一括のスレを参考にしてください >カタログにない旧機種って在庫ある場合ありますか? 大半の店には在庫がないでしょう 一部ショップはまだ在庫があるかもしれませんが不明です KDDIや沖縄セルラー(子会社含む)が運営しているショップなら不良在庫として残っていて販売している可能性もあります。  大半のショップは代理店で、KDDIや沖縄セルラーが運営している店舗ではありません KDDIや沖縄セルラーが運営している店舗については、KDDIや沖縄セルラーにお問い合わせ下さい