OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他の人の質問履歴の見方

  • 困ってます
  • 質問No.168677
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

OKWebで自分以外の特定個人についての質問履歴をみることはできないんですか?
時々気になる回答をする人を見かけたときに、「この人はどんなこと考えているんだろう」と思って名前のところをクリックしても、回答履歴しか見れません。
回答履歴が見れてもねぇ・・・
質問履歴の見方があるようでしたら教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

質問履歴は個人のプライバシーに配慮して閲覧する事はできなくなっていますが、個人のユーザー名(例えば、sakurattiさんの履歴を探したい場合は、「sakuratti」)で検索すれば、いくつか見つける事ができるかもしれません。ただまあ、過去にも、山と出た質問ですので、興味があれば、下に紹介した質問もご覧下さい。

●このサイト利用者全員にお伺いします。ユーザ情報から質問履歴が消えて、月日は流れ。で、以前と比べてどうなのだろう。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92219
●ここのサイトについて
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=143118
●このサイトの質問検索について。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158622
●「教えてgoo」の質問検索?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166168
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

サイト全部読みました。
結構いろんな方が見たいと思われていたんですね。
一応、自分も含め誰かがユーザー名を入力していれば検索にひっかかるようですので、
これからはダメ元で検索してみたいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-14 19:31:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

質問履歴を見ることは出来ません。

なぜかはOKWebのスタッフに問い合わせないと分かりませんが、たぶん質問内容を一括して見られるようにすると、その人のプライベートな部分が見えてしまい、プライバシー上問題があるからだと思います。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

確かにそうですね。
私も見られると恥ずかしい質問あったような・・・
私は別に気にならないですけどね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-14 18:56:59
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

質問履歴は見れません。

プライバシーの問題もあるので、
難しいでしょう。

自分のコンプレックスについて聞いているのを
他の人に見られるのは嫌でしょう。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

確かにそうですね。
私も見られると恥ずかしい質問あったような・・・
私は別に気にならないですけどね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-14 18:58:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私は教えて!gooの参加者ですが

■機能変更のお知らせ(2001年4月4日実施)

▼他のユーザーのプロフィール表示を変更
他のユーザーのプロフィール画面で、過去の回答を全てさかのぼって見ることができるようになりました。
一方、質問については、プライバシーに配慮して、表示を取りやめました。

 となっています。OK webも同様なのではありませんか。
確かにプライバシー上は表示しない方がいいのかもしれませんが
前回の質問内容を知らずには回答できない場合だってありますし、
質問の内容によって(この人は本気で困っているのだろうか、それともネタ?)という判断ができますから
回答者側も態度が変わってきますよね。
質問のタイトルだけでも表示してもらいたいものだと私は思います。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

>>質問の内容によって(この人は本気で困っているのだろうか、それともネタ?)という判断が
>>できますから回答者側も態度が変わってきますよね。
そうですそうです。なんか、煽っているようにしか見えない質問とか前の続きみたいな質問とかも結構気になるんですがみれなくって・・・

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-14 19:01:35
  • 回答No.5

質問履歴はプライバシーの問題もあり原則見れません。貴方も見られたくないでしょ?。見る方法は貴方が見たい「回答者名」を左上の検索で検索かけましょう。

原則意外というのは、例えば貴方が見たい回答者が私(kuaaina)と仮定すると。

私(kuaaina)が以前質問した回答欄に「kuaainaさん今日は」などのように何方かが「kuaaina」と記載いしていればHITするそうです。

私も気になってましたが下記URLに詳しく書いております。参考にしてください。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

御礼が遅くなりました。すみません。
他の人のは見れないようですが、ダメ元で
名前を入れて検索してみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-20 04:22:16