• ベストアンサー

その人の質問履歴

唐突で申し訳ありませんが、2つの質問です。 (1)その人の名前(ID?)のところをクリックすると、その人の詳細についてみることが出来ます。そこでは、その人の最近の回答履歴などがみれますが、その人の質問履歴は見ることはできないのでしょうか? (2)困り度についてなんですが、青色は分かるのですが、黄色と赤色について質問です。本当に困っている時は、どちらの色にすればよいのでしょうか?困っている時は黄色で、すぐに回答してほしいときは赤色でしょうかそれとも「困り度」だから、赤にいくにつれて、それだけ困っているということを示しているのでしょうか? ご回答お願いいたします

• adagu
  • お礼率1% (3/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaved
回答No.3

1. 以前は質問履歴を公開していましたが、管理側からプライヴァシーを理由に非公開になりました。 ただ、検索エンジン(「Google」など)や本サイトの検索板「桶具search」で質問履歴を検索できるのも事実です。 【http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP261&q=%E8%B3%AA%E5%95%8F%E8%80%85%EF%BC%9Aadagu&lr=】 【http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=adagu】 2. 管理側が色分けをしただけに過ぎません。  青が「暇なときに回答ください」  黄が「困ってます」  赤が「すぐに回答ほしいです」 緊急度数は青<黄<赤です。 緊急度は、本当に急いでる場合でなければ「すぐ」は避けた方が良好です。 これは内容を見て、緊急性が高くないのに「すぐ」につける人は放置することが多いため、あえて回答しない方がいるためです。 なお念のため申し上げますが、お礼で回答数が左右されることもあります。 ご自身のプロフィールの「お礼数」をご覧ください。  「お礼数」=「質問数」×2~4 … これが普通  「お礼数」=「質問数」の1割未満 … これは「異常」 「お礼を気にしない」と豪語する方もいますが、わざわざ検索をかけてまで回答するか否かを判断する方もいます。 いちいちお礼を書くのが面倒なら、貴殿が一度退会して再出発するのも一つの手かもしれませんが。  

参考URL:
http://mlab.dyndns.org/okgoo/

その他の回答 (3)

• kantansi
回答No.4

質問履歴を知る方法はあります。 かなりの人が知っているようで、過去の質問履歴を見ればすぐ分かる、成りすましや、虚偽の申告による質問が突き上げを食っているのを良く見かけます。 困り度は黄色が「困っています」、赤は「すぐに回答ほしいです」で、赤の方が緊急度が高いと言うことです。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

yahooの知恵袋は質問履歴出ますがgooは反映しません。  回答履歴でその人も思考性を見る位です。

回答No.1

(1)質問履歴は載せていません。ので、見る事は出来ません。 以前は質問履歴も載せていましたがプライバシー保護のため載せなくなりました。 ま、質問履歴も検索方法がありますので、クグッみてください。 (2)赤い方が、より困ってると理解していますが。