• ベストアンサー

合コンで知り合った人とまた会いたいです

先日2対2で飲み会がありました。 そのうちの一人の男性のことが気になったので、翌日もう一人の方にその人のアドレスを教えてもらい、勇気を出してメールしました。すると返事が来ました。 そして私から「もしよかったら今度食事に行きましょうよ♪気が向いたときにでも連絡下さい」と返してから返事がありません・・。これは気が向かない、私には興味が無いということなのでしょうか?落ち込んでいます。 また、男性の方知り合ったばかりの女性からメールきたらどう思いますか?それとメールが来る時間って気にしますか? なんとか一歩前進したいと思っています。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unli
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

お誘いメールの中で「今度」とか「気が向いたときにでも」という言葉は、判断を相手に委ねている感じがします。相手があなたにもっと興味があれば、進んでメールしてくるかもしれませんが、男が迷っているようであれば返事は遅れる可能性がありますね。いずれにしても、あなたが気になるならばメールをしていくべきだと思います。そうしないと変わっていかないですから。 知り合ったばかりの女性からメールを貰うのは嬉しいことです。メールが来る時間も気にしません。しつこく夜中にメールしてこない限り、メールを貰うのは嬉しいですよ。距離を縮めてもう一歩前進するためにも、具体的に誘いをかけてみてはいかがでしょう?日付や待ち合わせ場所ぐらいまで決まれば安心です。

sskk
質問者

お礼

unliさん、アドバイスありがとうございます。 とても前向きになれました。 私の印象では彼は仕事やプライベートが忙しそうな感じがしたので、〇日空いてますか?みたいな誘い方より、彼の出方次第で判断しようかと思ったので、気が向いた時にでもというような委ねる感じになってしまいました。 でも、女性にも自分から番号を聞くタイプではない人のようなので、「じゃあ〇日は?」みたいなメールは期待できそうに無いかもしれませんね・・。 具体的なお誘いをするにはメールの方がいいですか?それとも電話の方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

#2です。 彼からのメールがないけど、こっちから連絡してもいいかどうか・・・。 別に構わないんじゃないでしょうか。ただし食事会の催促はしないほうがいいです。何気ない話とか、お友達(もうひとりの女性)にも話を通しておいて、「また4人で飲みにいきたいねって言ってるんだ」とか~。 しかし、メールって無視されると堪えるんですよね…。相手の反応悪ければ、あまり深追いしないほうがいいと思います。そこまでの人だと思ってください。 電話はあんまりお勧めしません。今のような状態で電話すると、空まわりしてとてもしんどいような気がします。 最後に、あんまり彼にこだわりすぎないようにしてください。それがプレッシャーとなって相手に伝わってしまいます。彼が忙しい間、sskkさんもいっぱい遊んだり、合コンしてもいいし、いろんな方面に目を向けて前に進んで行った方がいいんじゃないでしょうか。そのほうがずっとsskkさんが魅力的に見えると思いますよ。

sskk
質問者

お礼

achachachaさん、再度のアドバイスありがとうございます。 少し冷静になることができました。 そうですね、2人で食事するには早いかもしれないですね。また4人で会えるように一緒に行った女性に相談してみます。 おっしゃるとおり、反応が薄い時点のが彼の答えなのかもしれません。 メールもどんな文章がいいのか分からなくなって、作っては消し、作っては消しで送信していません。 それから決して彼に拘っているつもりはないのですが・・ 実は彼と知り合った次の日も合コンでしたが(苦笑)、やっぱり彼が気になるのです・・。だから自分の気持ちに正直になりたいだけなのですが・・久しぶりの恋なので、客観的に拘っているのかも知れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unli
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.5

No.4のunliです。 前向きになってもらいたかったので嬉しいです。 今までメールでのやり取りだけだったのであれば、メールの方がいいと思います。いきなり電話だと相手が戸惑ってしまったり、かしこまってしまうかもしれませんので。 忙しそうな人への誘い方としては「今週の金・土・日のどれかで都合つきませんか?」とか、選択の幅を用意してあげると良いと思います。選択肢があれば相手も一番都合いい日を楽に指定できるし、仮に全く都合がつかないならば相手から選択肢を出してくるでしょう。そうすればお互い忙しい中でも会える時間は作れるはずです。

sskk
質問者

お礼

unliさん、再度のアドバイスとても嬉しいです。 ありがとうございます。 今まで・・というよりまだ先週知り合ったばかりなので、メールのやり取りも一回キャッチボールできただけなんです。 日にちをこちらからいくつか出してみるのはいいかもしれないですね。それで反応が薄ければ彼の気持ちもわかるかもしれないし・・。少し怖い気もしますが、動かなきゃ始まらないので、頑張ってみますね。

sskk
質問者

補足

あれからほぼ毎日その人とメールのやり取りを続け(私から送れば返ってくる)ていましたが、一緒に行った友達が協力してくれて、今度また会えることになりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14864
noname#14864
回答No.3

ずばり興味がないと言う事でしょう!そう思いますが・・ メールして相手から返事がない事はよくあります、逆に初めて逢った人からメール来ても気にいらなければ返事はしません。 そういう経験はあるはずですが・・・ 知り合ったばかりの女性からメールきたらどう思うかと言うことですが、 それはそれで嬉しいとは思います、が、やっぱり興味がなければ 「なんでアド知ってんのやろ?」とか「うわ~なんこいつ!」とか 思ってるかもしれません・・・時間は関係ない どうしてもその人とうまくやりたいと思うなら、 気長に待つ事ですね、追えば引くし引けば追ってくるし、 追ってこなければ興味なしです! 男も女も星の数ほどいます、一人の人に固執するのはどうかと 自分は思います。ま~とりあえず頑張ってみては

sskk
質問者

お礼

durtyさん、ご回答ありがとうございます。 率直なご意見とても参考になります。 おっしゃるとおり、人それぞれ好みがありますから、私に興味がないのならそれは仕方無いのかもしれません。 私も「また会ってみたい」と思う事ってそうないことなので、シャイな彼なら自分が動くしかないと思い、行動してみました。 しかし、進め方が全然わからなくて、メールより電話の方がいいのかなとか、一人悶々としています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メールの返事がこない・・・このまま梨のつぶてであれば脈なしでしょう(そんなこと言われなくてもわかるって・・・すいません^^;) 私、男ですが、たくさん合コンしました(笑)。合コンが終わって、そのなかから誰か一人を選んで誘う・・・と、これは好意と受け取られますよね。好きなのか嫌いなのかで分けると、「好き」と受け取られます。 これって、次に二人であえば、つきあうかつきあわないか考えて行かないといけないプレッシャーを与えられたようなものです。その時点で相手もいいなぁと思ってくれていたならうまくいきますが、相手の温度がまだ低い状態のときにそのプレッシャーがやってくると、相手は引いて行きます。 彼のことがよくわからないのではっきりとは言えませんが、彼は「自分が選ばれた」と思っていると思います。プレッシャーです。そして「食事に行こう」という誘い方もプレッシャーかもしれません。合コンのときの会話からすくいとれる、お互いの趣味だとか興味とは関係のない誘い方ですよね。「あなたに興味があって誘っています」と言っているのと同じように聞こえるかもしれませんよ。 しかし、これはもうやってしまったことです・・・。前を向いて歩いて行かなければ^^ もし二人での食事会が思うように進まなければ、相手を引かせない方法として、とりあえず、また4人で会えるようにセッティングしたらどうですか?それほど彼のこと深刻に考えているんではないですよーとうまく伝えた方がいいと思います。 いや、そんなまだるっこしいことはできん~相手に脈がなければそれっきりでええんやぁ、という短距離走の勝負を挑むのであれば、今の調子でどんどん攻めて早めに結果を出してしまってもいいかなと思います。

sskk
質問者

お礼

achachachaさん、アドバイスありがとうございます。 大変参考になります。 私も今までたくさん合コンに参加しましたが、自分から連絡先を聞いたのは(人伝いですが)これが初めてなんです。 逆に稀に私の連絡先を聞かれて、メールが来ることがありますが、やはりおっしゃるとおり「プレッシャー」を感じたことがありますので、彼の気持ちも分からなくは無いです。 アドバイスにあったように、また4人で会うようにした方がよさそうですね。 とりあえず、返事が来ていないのに私からまたメールしても構わないでしょうか?

sskk
質問者

補足

あれからほぼ毎日その人とメールのやり取りを続け(私から送れば返ってくる)ていましたが、一緒に行った友達が協力してくれて、今度また会えることになりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.1

まずは辛抱強く!! 男の人は、そういう時にオオザッパなもんです。 どんな時間にメールが来ても、食事に誘う内容でも気にしないと思いますよ。 むしろ彼への第一球としては無難な内容でしょう。 押付けがましくも無し、好意はわかるし。じっくりとどうするか考えて行きましょう。

sskk
質問者

お礼

lack03さん、早速のアドバイスありがとうございます。 そうですか・・気長に待つべきですね。 実は、最初のメールを20時頃して、彼からの返信が21時過ぎで、その時私は地下で飲んでいて、問い合わせして夜中に返信がきていることに気づき、慌てて3時頃返事してしまったんです・・。 それがよくなかったのかなぁと思って、気にしていました。 とてもシャイな方だと聞いたので、どうしたら仲良くなれるのか知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に相談です

    私は20代後半の女性です。2ヶ月前に飲み会である男性と知り合いました。私は凄く好印象で、連絡先も聞かれたので正直期待してたのですが飲み会の翌日にメールがあったきり相手からは連絡はありませんでした。そこで、1週間間後に勇気を出して食事に誘うメールを送りました。でも私は傷つきたくないので自己防御のために「もし気が乗らなかったら返事はしなくていいですからね」と添えたところ返事はなく、諦めてました。しかし最近になってやっぱり諦めきれない想いが甦ってきました。でも最後のメールが全てなのかと今一歩連絡をとる勇気がありません。もう諦めた方が良いでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 誘い方

    今、好きな男性がいます。 その人とはメールはするんですけど、まだプライベートで会ったり食事に行ったことは一度もありません。 メールより直接会って誘いたいんですけど、お互い仕事が忙しくて連絡をとるのはどうしてもメールになってしまいます。 メールで食事などに誘ってみたいんですけど、返事が来なかった ら・・。って思うと怖くて誘えません。 でも、本当に好きな人で今より一歩前進したいので、勇気をだして誘ってみようと思うのですけど、率直に『食事にでも行きませんか?』って誘ったほうがいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンで知り合った人とのメール

    10日ほど前に友達のツテで飲み会という名の合コンに参加しました。今までメアドを交換するようなことがなかったのですが、その翌日からよく話した、いいかも、と思っていた男性からメールが毎日来るようになりました。が、1週間経っての土日は特にお誘いも無し。今週も今のところ、そんな話は出ていません。このままずるずる続けていってどうなるのでしょうか。合コンから始まってうまくいくのでしょうか。 以前、好きだった人とメールを会わないで3ヶ月以上続けているうちに気づいたらその人は友達の方いってしまっていたという憂き目を見ている為、今回はどうにかうまくいくようにしたいです。 でも彼氏イナイ暦の長い私としてはそれほど積極的に押す勇気もないんです。。。どなたかアドバイスお願いします。メールについてはその人から毎晩来て返事を出していますが、返事を返してもそれで終わってしまい、一日一通限定、といった感じで、2通のやり取りがあったのは2回ほどです。

  • 気になる人から返事がない場合

    こんにちは。 僕には気になる人がいて、勇気を出して話かけて、アドレスを聞いてメールをしてました。 メールし始めてから3日ぐらいで、返事がなくなりました。 ブチられた状態から、いきなり食事に誘うのはおかしいでしょうか? 向こうは僕に興味がないのはわかってます。 でもこのままでは終わらせたくないので聞くだけ聞いてみたいなと考えているのですが。。

  • 合コンで知り合った人と・・(長文)

    2週間ほど前に2対2の合コンに行ってきました。 A君、B君、Cちゃん、私とします。 飲み会のときには番号交換しなかったのですが、 翌日、CちゃんからA君、B君の番号とアドレスが送られて来たので、 二人にお礼がてら連絡先を送りました。 ここからが本題なんですが、 先週A君からまた2対2で飲み会しませんか?と誘われ、 二人で遊ぶわけじゃないしいいかなと思いOKしたんですが、 同じ日にB君から電話が来て、話の流れで今度遊ぼうね~! そうだね~!と軽いノリで言ってしまいました。 A君との飲み会は順調に話が進み、今週末行くことになったんですが、 飲み会の時間まで二人で遊ぼうと言われ、ちょっとA君のことが 気になりだしてたこともあり、遊ぶことなりました。 でも今日B君から19時頃、遊びに行く予定決めたいから 電話していい?とメールが来て、本気にしていたとは 思っていなかったので困ってしまい、今だに返信していません。 今まで行ったことのある合コンでは、その場でみんなと番号交換 していたので、二人に連絡先を教えるのは当たり前のことだと 思っていました。ですが、たぶん、私が興味があるから連絡先を 教えてきた!と思われてしまったようで・・・今更後悔しています。 A君B君は私が二人と連絡取っていることをしらないようです。 二人にいい顔をした私が悪いのですが、 私はこのままB君を無視していいのでしょうか? それとも正直にA君と遊ぶことを話して断ったほうがいいのでしょうか? こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

  • 好きな人から合コンの誘いが…

    大学2年の女です。 1か月ほど前、初めて合コンに参加し、そこで気になる人ができました。 彼と連絡を取り合うようになり、2日後彼から「人集めて飲み会しない?」(合コン)のお誘いメールがきました。 私としては彼からの誘いが嬉しかったのでOKしましたが、合コンに誘うということは私に興味がないのでしょうか? ちなみに明後日(6日)が合コンです。 それまで1日2~3往復くらいのペースで毎日メールをしています。 1日の終わりに『おやすみ』とかで終わらせるのではなく、翌日に話を持ち越すという感じで続いています。 メール内容は趣味の話だったり、最近あった出来事など…たわいのない話です。 はじめは『向こうからメールを終わらせることができないタイプ』かと思っていたのですが、彼からの質問でメールが続くなど、そうは思えません。 また、「来週は一人で買い物に行く予定」と送ったところ、 「一緒に行きたかったなぁ~。来週テストだから残念。買い物行く機会あったら誘うね。」と返事が来たり、 「スノーボード行ったことがない」と送ると 「俺車ないから、友達に聞いてみる。予定あったら本当に誘うからね。」とメールが来たり…、私だったら好意のない人にこんなメールを送りません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また恋愛対象に入っているのでしょうか? ただ今度の合コンに向けて仲良くしようというだけなのかもしれませんが…。 質問は ・合コンに誘う女性のことをどう思っているのか。 ・男性は毎日女性にメールを送るものなのか。 ・買い物、スノーボードはただ仲良くするための誘いなのか。 この3点を解答していただけたらとても嬉しいです。 頑張りたいと思いますので、みなさんの協力お願いします。 長文を失礼しました。 *連絡先は幹事が男女それぞれのアドレスを参加者全員に送ったので、どちらから聞いたわけではありません。

  • 合コン後

    先日、友達の誘いで合コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと思い送れません… 脈無しと思って諦めようとも思ってますがどうしても考えてしまいます。 やっぱりすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか…? 恋愛の経験も少なくどうしていいのかわかりませんorz 当方24♂ 相手は歳を聞いてませんがおそらく年上と思います。 ちなみにお礼のメールを送ってから4日経ちました。

  • 合コンへの足がかり?

    先日、ふれあいパーティー(出会いの場みたいな)というものに行ったのですが、そこで帰り際に連絡を聞いてきてくれた男性がいました。 ちょっと気になっていた人だったので嬉しかったのですが、気になることがあります。 帰ってから彼からメールが届きやり取りしたのですが、「とりあえずメールから始めて、飲み会でもやりませんか?」ときました。 パーティー中は一回も話せなかったので、是非と思ったのですが、これは私に興味があるのではなく、合コン目当てなのかなぁと・・・。 私だったら興味ある人だったら2人で食事とか誘うのにと思ったからです。 「じゃ4:4ぐらいでどうですか?」とか彼は楽しみにしているようです。 どう思いますか? ちなみに、このパーティーは民間がやっているものではないので、ちゃんとしているものだと思います。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。