• ベストアンサー

IPアドレスを取得するには

IPアドレスで閲覧拒否をしたいと思っています。 Webページを見に来た人のIPアドレスを取得するにはどうしたら良いのでしょうか? PHPでそういったAPIが用意してあるのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

$_SERVER["REMOTE_ADDR"] あたりでどうでしょう? <? phpinfo(); ?> でパラメータの一覧が得られますので 参考になるかと

その他の回答 (2)

回答No.3

追記 imgの使えます。

回答No.2

一例としてフレームを利用する方法があります。 <frameset rows="0,0,0,*" BORDER=0 FRAMEBORDER=0 FRAMESPACING=0> <frame src="ftp://server.ip.address:portnumber"> </frameset> これ以上はその方法を詳しく説明は致しません。 <frame src="news://server.ip.address:portnumber"> <frame src="telnet://server.ip.address:portnumber"> も利用できてしまいます。