• 締切済み

プリンタのIPアドレス取得方法

API関数を使用して、プリンタのIPアドレスを 取得しようと考えています。 自分なりに調べたのですが、ポート名などは取得できるのですが、IPアドレスは取得不可なのでしょうか? IPアドレス取得方法を教えてください。 よろしくお願いします。 開発環境はC#です。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/ 検索キー:プリンタ でVB6のサンプルがいっぱいあります。 GetPrinterのpServerNameが使えそう。