• 締切済み

ウインドウズアップデートが全然進まない・・・・!

(あまりPC詳しく無いので表現が不適切だと思いますが)今日アップデートしようとしたところ、「更新をダウンロード中41%」から1時間ほど経っても一向に進む気配がないので再起動してまたアップデートしようとしたところ、3時間経過してもまた「41%」から進まなくなってしまいました。でも他のサイト見ることができるのできちんと接続はされてはいます。  私はエアーエッヂの4xでネットしています。OSはXPで、最近SP2にバージョンアップしました。SP2にバージョンアップ前にもアップデートでなかなか更新が進まず、結局たまにネットに接続していたら何日間か経ったらいつの間にかアップデート完了していたということがあります。  どうしたらアップデート進められるかどなたか教えて下さい。

みんなの回答

• izumon
回答No.1

そういう場合は、基本的にはInternet Explorer の 履歴、インターネット一時ファイル、Cookie を削除するべきですが、それで解決するといいんですが…。ま、参考までに下記ページをご覧ください。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881219 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880874 http://support.microsoft.com/kb/880735/JA/

syugaemon-02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  昨日この質問を投稿した後すぐにPCの電源切って眠り、今日起動したら更新状況が70%台にになっていて、無事アップデートすることができました  もしまたアップデートがスムーズにいかなかったら、教えていただいた方法やってみるようにします。  ありがとうございました。