OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウズアップデートができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225326
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (85/117)

Windowsアップデートで「重要な更新」ができなく困っています。他のアップデートはできるのですが、「重要な更新」は途中で止まったり、ファイルが左から右へと飛ぶ絵柄は出ていても1時間以上もバーが動かない状況です。何が原因なのでしょうか。ウイルスプログラムを停止する、その他、アップデートサイトにあるすべての方法を試みてみましたがダメです。ADSL接続で速度は平均して1,2メガ出ているのですが。
OSはME、メモリーは128Mです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

これらのページから、修正ファイルをダウンロードしてディスクに保存してから
インストールできます。
もしまだ試していなければこれらのページからDLしてみたらどうでしょうか。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_current.asp
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
お礼コメント
s1948

お礼率 72% (85/117)

アクセスしましたが、うまくダウンロードできるファイルとできないファイルがあり、結局、5日間にわたって試みてダウンロードできました。ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 10:26:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

とりあえずインターネット一時ファイルをすべて削除してみましょう。
補足コメント
s1948

お礼率 72% (85/117)

ありがとうございます。すでに一時ファイルの削除はやってみましたが、効果はありませんでした。他の方法はないでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-26 16:48:19

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

では、Downloaded Program Filesの中のUpdate Classファイルを削除して再度アクセスしてみてはどうでしょうか?
あるいはIEのセキュリティの設定を規定のレベルにするはどうでしょうか?
お礼コメント
s1948

お礼率 72% (85/117)

すべて試みましたがダメでしたが、結局、5日間にわたって試みているうちに何とかダウンロードできました。ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 10:25:05
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

私も何度もありましたよ。「重要な更新」が出てすぐ、わりとMS側の回線が混んでいると、起きやすいみたいです。ルートかWindows、あるいはTEMPフォルダ内に、みたことのない数字だけのフォルダが出来てないですか?(中には、setup.exeなどのファイルがあるはず)それが、ダウンロード途中のファイルです。それを削除してパソコンを再起動し、再度試みると、成功するときがあります。ただし、間違って必要なフォルダを削除しないように、気を付けて下さいね。
お礼コメント
s1948

お礼率 72% (85/117)

ありがとうございます。ご指摘のことをやってみましたが、うまくいかず、結局、5日間にわたって試みてやっとダウンロードできました。ご親切にアドバイスしていただき感謝しています。マイコロソフトに問い合わせたところ、最近、そのようなことが少なくないとの返事でした。それなら早く改善しろといってやりました。
投稿日時 - 2002-03-02 10:23:43