• 締切済み

ケータイの待ちうけ画像

自分でケータイの待ち受け画像を作って それを友達のケータイにダウンロード出来るようにしたいのですが 可能ですか? できれば、その友達のみに見せたいです。 自分でいろいろ調べたんですが、 無料でケータイサイトを作ることが出来るサイトなんかは 更新されるごとにTOPページに掲載されるし。。。 知識の無い私にどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• nnfuji
回答No.3

他人の著作物を不特定多数の人が閲覧できる形で著作者に無許可でアップロードすると著作権法違反になります。ダウンロードのURLを特定の人にしか教えていない場合でもhttpアクセスできる場合も同様です。ただし、パスワードを設定して特定の人にしか公開しないのであれば、大丈夫だと思います。この場合もパスワードを定期的に変更するなどの考慮が必要かと思います。 ご自分のオリジナルイラストでしたら著作権はあなたの物なので自由に公開・プレゼントできます。 それらの課題を全てクリアしているという前提で… >無料でケータイサイトを作ることが出来るサイトなんかは infoseekのフォトアルバムを使用すれば携帯からでもPCからでもアクセスできます。勿論無料です。 パスワードも設定できるので、お友達にだけパスワードを教えれば他の方が閲覧することは出来ません。 http://photo.www.infoseek.co.jp/

Love_Berry
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワードですか。それでしたら他人に見られる心配はありませんね^^ 画像は私のオリジナルなので大丈夫ですね。

• RosaCanina
回答No.2

> 画像はPCで作ってて > 自分のケータイにその画像が入っていないときはどうすればいいのですか? 単純にその画像を添付ファイルにして、友人の携帯電話宛にEメールを送れば良いのでは? 当然ですが、その方の携帯で見ることが可能なファイル形式と容量にして。

Love_Berry
質問者

お礼

PCのメールを使わない方法はありますか? 私が考えていることは、、、 どこかに画像をアップ→URLを教える→ダウンロード なんですけど、どこにアップロードしていいのか分かりません。 やっぱり専用のサイトを作るしか方法はないのでしょうか??? 分かりにくくてすみませんm(_ _)m

• takarajun
回答No.1

ご自分の待ちうけ画面は画像として保存されていますから、その画像ファイルをメールに添付して送信されてはいかがですか? ピント外れの答えならお許しください。

Love_Berry
質問者

お礼

画像はPCで作ってて 自分のケータイにその画像が入っていないときはどうすればいいのですか?