• 締切済み

エッヂの待ち受け画像

携帯では、いろんな待ち受け画像を無料でダウンロード出来るサイトって、たくさんありますよね?それのPHS、H”バージョンってあるのでしょうか??そういうサイト、もしくは実際やってる方は、いろいろ教えてください!

みんなの回答

  • markun_n
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

nanana2323さん!再登場させて頂きました。 画像の編集とH'へのEメール転送ですね? まず、下記URLから「ApViewer」と言うソフトをダウンロードさせて頂きましょう。 ダウンロードしたり自分で取り込んだ画像は、そのままではサイズが大きすぎて 送れないのでこのソフトの、 (1)拡張コピー機能で、「保存形式、コピーオプション」を選択して、送れるサイズにトリミングして、 (2)メーラーに添付して、H'に送るだけ! です。 加工に関しては、お持ちの機種によって表示サイズが違うので、 詳しくは、取説を読んで下さい! W×Hは多少大きくてもO,Kですが、ファイルサイズがオーバーすると 送信しても開く事が出来ないので、「保存形式の中のQuality」を、送れるギリギリの数字にして、送信する際の題名、本文は数文字程度にするのがベストです。 送れたらH'でEメールの添付を開いて、壁紙設定にすれば終了です。 この辺も取説を参照して下さい。 ソフトの詳しい使い方は、ヘルプファイルが付いているので、 そちらを参照して下さい。 ここで説明をすると、莫大な文字数になってしまいますので・・・ お持ちの機種が分かりませんので、自分の使っているHV200でのやり方で解説 しましたが、機種によっては多少違うかも知れませんので、 その辺はご了承下さい。 また分からない事が有りましたらお答えしますので、まず、ご自分で色々 試してみて下さい! 私も試行錯誤の結果、やっとBESTな壁紙設定が出来るようになりましたので・・・ その時は「大感動!」しますよ!!?? それでは、頑張ってください!

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015734/
  • markun_n
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

私もH’愛用者ですが、色々なサイトを見てもパッとした画像が置いてある サイトは有りませんでした。 作った方には申し訳ないのですが、ショボイのばっかりでした。 私の場合、インターネット等で気に入った画像をパソコンで編集して H’にEメールで送って、壁紙にしています。 アイドル写真でも、風景でも自分が「これいい!」って思った物が 壁紙に出来ますしね!

nanana2323
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりないんですねぇ。markun_nさんがやっているようなこと、私も出来たらいいのですが、何せ、パソコンに疎いもので、やり方がわかりません。 >インターネット等で気に入った画像をパソコンで編集して H’にEメールで送って、壁紙にしています。 これってどうやるんですか?編集って?お時間あったら教えてください! ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう