携帯電話 待ち受けダウンロードシステムについて

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話待ち受けダウンロードシステムとは、携帯用ホームページに会社のロゴマークなどを待ち受けに設定できるシステムのことです。
  • 携帯サイトでよく見られる待ち受けダウンロードの仕組みを参考に、ボタンを押してダウンロードし、自動で画像を待ち受けに保存する流れとなります。
  • 無料のシステムもありますが、有料の場合は価格については詳細な情報が必要です。デザイン系の仕事をしている方にとっても使いやすいシステムとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話 待ち受けダウンロードシステムについて

はじめまして! 自社の携帯用ホームページを作成したので お取引していただいている会社様やお友達などに 会社のロゴマークなどを待ち受けにして配布する システムを取り入れたいと考えています イメージとしては一般的に携帯サイトで行われているような そのページを開いたときに 待ち受けダウンロードというボタンを押す        ↓    ダウンロード完了        ↓ 自動でこの画像を待ち受けに保存しますか?というメッセージをつける        ↓ ハイを選択すると画像が待ち受けに設定される のような流れのものです ホームページはドリームウィーバーで作りました 私はデザイン系の仕事なのでシステムなどにあまり詳しくないので 分かりやすく説明していただけると助かります 無料のシステム、もしくは有料だといくらくらいかかるか分かると ありがたいです どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

携帯の場合だと画像の「ダウンロード」という機能は無いです。 サイトに表示された画像を選択して保存し待ち受けに設定するのは端末の機能なので、任意の画像を表示させるためのサイトを作れば良いだけです。 会社としてドメインを取得して正規にwebサイトを作成するのであればそれなりに費用はかかる事になります。 知識があるなら無料サイトを使って簡単に作成する事は可能です。

wewewe11mb
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速チャレンジしてみようと思います