• ベストアンサー

正常に接続されました、と表示されるのに…

フレッツADSLを使用しているのですが、フレッツ接続ツールで「正常に接続されました」と表示されるのに、HPが表示されない、という状態になっていて困っています。 最近繋げていなかった、WindowsXPのパソコンでネットをしようとしたところ、このような状態になりました。 別のWindows98のパソコンでは問題なく動作するのですが、何故なのか原因が分かりません… 環境と現在の状態ですが、 ・OSはWindowsXPSP1 ・フレッツADSL ・モデムのランプは正常に点灯している ・「接続成功」というメッセージは出る ・pingを打つと設定IPなどは行けるが、www.yahoo.co.jpなどは通らない ・接続の状態を見ると、送信と受信の値がほとんど変化しない ・ブラウザ以外のものもネットに繋がらない ・他のパソコンではちゃんと繋がる 大まかにこのような状態です。 カスタマーセンターに問い合わせた所、モデムなどの機器は正常に動作しているはずだから、パソコンに問題があるのでは? と言われたのですが、解決方法が分かりません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ADSL
  • 回答数11
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.11

http://www.iodata.jp/support/advice/np-bbrm/tuikapc.htm 追加パソコンがインターネットにつながらない つながるパソコンとつながらないパソコンがある場合がかかれています。参考になるかもしれません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xpsp2dep02/xpsp2dep02_04.html netshについて書かれています。INDEXの上の前のページへをクリックするとファイアウォールの設定を初期化する 方法が載ってます

kitty_0123456789
質問者

お礼

先ほどXPの方を色々弄っていた所解決しました。 みなさんありがとうございました。 最終的に、 ipconfig /release をした状態で接続すると、正常に通信が行われて、 HPも表示することが出来ました。 ipconfig /renew もしてしまうと、接続はされてもHPが見れない、 という状態になってしまいました。 今回の件で色々勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • piiiq
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.10

> 他のパソコンではちゃんと繋がる ってとこからルータ使っているんじゃないの? ルータ使っているならフレッツ接続ツールは不要。 ってかあると邪魔なので即アンインストール。

kitty_0123456789
質問者

補足

ルータは無く、モデムしかありません。 他の方の回答にもあるためフレッツ接続ツールはアンインストールして、広帯域接続で繋げてみましたが、変わりはありませんでした。

  • rika3714
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.9

XPにフレッツ接続ツールをインストールしたわけですね。 そのフレッツ接続ツールですがwin 98にインストールしたのと 同じバージョンのフレッツ接続ツールではありませんか? もしそうなら、バージョンがXPに対応していません XPをフレッツ接続ツールを入れる前の時点に システムの復元で戻しましょう。 モデムにルーター機能がないようですので、 広帯域接続で接続しましょう

kitty_0123456789
質問者

補足

インストール後、最新版にアップデートしたはずなので、XP対応のバージョンだったと思います。 現在システムの復元を無効に設定しているために、以前の状態に戻すことは出来ないので、フレッツ接続ツールをアンインストールして、広帯域接続で設定してみました。 そちらの方でも接続はされますが、同じ状況で、接続されて、右下の時計の横にアイコンが出てきますが、 送受信がほとんど行われず、HP等も見れない状態です…

  • namoto
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

1.フレッツ接続ツールのアンインストール 2.広帯域接続アイコンの作成→接続 3.コマンドプロンプトを使って「netsh」を行う 以上の順に試してみて下さい。  windowXPはフレッツ接続ツールではなく、独自の「広帯域」接続アイコンを作成し接続した方がベターだと思います。 設定方法については下のURLががわかり易いですヨ。 もしこれで直らなかった場合には、「netsh」というXPの機能を使って下さい。 これは参考ページが見当たらなかったので、貼り付けることができません。ゴメンナサイ^^; 1と2の作業で直らなかった場合また詳しく書き込みたいと思いますので、どうぞまず、広帯域アイコンでの接続をお試しください。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/xp_05.html
kitty_0123456789
質問者

補足

参考URLまで書いて下さってありがとうございます。 XPの広域帯接続ですが、一応試してみていましたが、 フレッツ接続ツールアンインストール後に、もう一度試してみましたが、同じ状況でした。 広帯域接続の方でも接続されるのに、 送受信が行われていない、という状態です… netshについては実行してみましたが、コマンド一覧を見てもさっぱりだったので、自分である程度調べてみたいと思います(^^;

noname#13382
noname#13382
回答No.7

No.3 です。 >2.のプロキシサーバを無効にする >というのは、プロキシ設定をしない、という事ではなく、 >「無効にする」という設定がどこかにあるのでしょうか? 「プロキシ設定をしない」で大丈夫です。 すみません。m(_ _)m とりあえず手順1.と2.でも接続できない状況のようですが、それ以降の手順については他の方のご回答にあるとおりですので、そちらを試してみてください。

kitty_0123456789
質問者

お礼

わざわざ補足をありがとうございますm(__)m

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.6

 6の回答は、ルーター接続の場合で、ルーター無しなら、ネットワーク 接続が存在しない場合は接続する、にチェックを入れて、LANの設定は、設定 を自動的に検出するに、チェックが無いと接続しないはずでした。

kitty_0123456789
質問者

補足

ルータ無しでモデムのみなので、 「接続が存在しない場合には接続する(ダイヤルする?)」 「自動的に検出する」 にチェックを入れて、やってみましたが、変わりはありませんでした。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.5

#2です。 フレッツ接続ツールはVersion2.xからXP対応だったと思います。 最新版でおためしください。

kitty_0123456789
質問者

補足

大変失礼しました。 フレッツ接続ツールのverは2.2.5でした。 見るところを間違えていまして、ご迷惑お掛けしました。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.4

>pingを打つと設定IPなどは行けるが、www.yahoo.co.jpなどは通らない とゆうことから、ローカルだけで繋がっているような気がします。 Windows98のパソコンは同じところに接続しましたか? ウイルス対策ソフトやウイルスがじゃましてませんか? モデムの説明書に接続状況をテストする方法があると思います。 LANの設定で、自動的に検出するにチェックをいれてますか? インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティで DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する IPアドレスを自動的に取得する にチェックがはいってますか? たぶんコンピュター側の設定が正しくないのかもしれません。プロバイダーから送られてきたマニュアルをもとにチェックしてみるといいかもしれません。

kitty_0123456789
質問者

補足

ウィルス対策ソフトのリアルタイム監視をOFFに、 IP,DNSの自動検出をONに、 LAN設定の自動検出ON/OFFを両方、 等試してみましたが、変わりがありませんでした… また、モデムの説明書のQ&Aなどを読んでみましたが、 説明書を見る限り「モデムは正常に動作しています」ということになっているみたいです。 接続テストに関しては、はっきりとした記述がなかったので分かりませんが、認証は通って接続自体はされている、という状態なので、どう判断すればいいのかよく分かりません…

noname#13382
noname#13382
回答No.3

1.Cookie、履歴、インターネット一時ファイルを削除する 2.プロキシサーバを無効にする これでつながりますか?

kitty_0123456789
質問者

補足

2.のプロキシサーバを無効にする というのは、プロキシ設定をしない、という事ではなく、 「無効にする」という設定がどこかにあるのでしょうか?

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

フレッツ接続ツールは最新版ですか?

kitty_0123456789
質問者

お礼

最近XPの方では繋げていなかったので最新版かは分かりませんが、ver1.25となっていました。 また、現在リムーバブルが無い為に最新版をDLしてもデータを渡すのが難しい状況です。

  • wagi55
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

以前はつながっていたのでしょうか? つながっていたのなら、システムの復元してみたらどうでしょうか? 私も、こういった症状で原因わからないとき システムの復元で直りました。

kitty_0123456789
質問者

お礼

すいません、以前スパイウェアかウィルス関連でパソコンの調子が悪くなった時に、「システムの復元を無効にする」に設定してしまって、現在は出来ない状態になっています…

関連するQ&A

  • 正常にインターネットの接続の設定ができない

    もともとフレッツのADSLのモデムを使ってLANをつないでインターネットを接続していました。 それから一時的に別の場所でフレッツの光を接続し、またもともと使っていたフレッツのADSLのモデムにLANで接続したのですが、インターネットに接続できません。設定の仕方に問題があるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくありません。ネットワーク接続の部分に 「ローカルエリア接続」のほかに1345アダプタ接続というのがありました。関係があるのでしょうか?

  • フレッツADSLが接続しない

    パソコンはWindows98です。インターネット接続はフレッツADSLでプロバイダーはOCNです。 突然のことですが、フレッツADSLの接続が出来ずに接続しようとすると「タンゴマネージャが不正に・・・・」と出ます。 パソコン本体のメーカーに聞いたら「タンゴマネージャーはフレッツADSLの問題だ」というのでフレッツADSLの方に聞いたらモデムまでは正常だというし、「そこからパソコンまでの問題でしょう」と言われます。モデムから一旦すべての線をはずして付け直してみましたがだめでした。いったいどこに原因があるのでしょうか?どこに聞けばよいのでしょうか? 教えて下さい。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • OCNで以前は正常に接続出来ていたのですが接続出来なくなりました

    OSはXPで、モデムはADSLモデム-SVIIIを使用しています。 PCはVAIOのVGN-FS92Sです。 以前は何の問題も無く接続出来ていたのですが、暫く実家に帰っていて、戻ってきて接続してみたら、OCNでのインターネットへの接続が出来なくなっていました。 携帯のMOPERAでは接続できるので、OCN側の問題かと思い問い合わせてみましたが、問題は無いそうです。 モデムは正常に動作しています。 PC側もローカルエリアネットワークは接続となっているので、表向きはどこも問題はないのですが… 実家に帰っているときに、実家のネット接続(CATV)をしていたので、それが問題かなと思ったのですが解決方法が分かりません… 何か他に問題があるのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 127.0.0.1 という表示が出てインターネットに接続できません

    現在、2台のパソコンがあり、 1台(win2000)は正常にインターネット接続ができているのですが、 もう1台(XP)はインターネットができない状態です。 どうすれば2台ともインターネットができるようになるのかご指導ください。 プロバイダはYAHOO!BBで使っているモデムはTrio3Gplusというものです。 PC2台とも有線LANで繋いでいます。 XPのPCは以前から使っていて、そこに2000のPCが加わったのですが、 2台同時に繋ぐ前まではXPのPCでも、同モデムで正常にインターネットができていました。 IEを起動するとウィンドの下に「サイト 127.0.0.1 に接続します」と表示され、 次いで「ページが表示できません」という画面が出てきてしまい インターネットをすることができない、という状態です。 また、モデムのランプも2台とも正常に点灯していて、 電源、リンク、BBフォンのランプも点灯しています。 モデムの電源のON、OFFは試してみました。 YAHOO!のサポートにも電話しましたが、 この状態で繋がらないのはモデム側ではなくPCの設定の問題では? とのことでした。 (以前から特に設定をいじったりはしていないはずです) PC(XP)で【ローカルエリア接続の状態】の【全般】というのを見てみると、 接続  状態-接続  速度-100.0Mbps 動作状況  送信98 受信9 となっています。 どうすれば良いかご教示ください。 また、情報に不足がありましたら、ご指摘ください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLモデムのadslは点灯。なのにPPPランプ消灯。

    フレッツADSL、レンタルモデム利用しています。 接続自体は可能で、 インジケータ表示も出ます。 でもHP見られません。 「ページを表示できません」です。 wwwサーバーへのpingも通りません。 モデムを確認した所、 adslランプは点灯しているのですが、 pppランプが消灯したままです。 プロバイダとNTTのメンテナンスと、 障害情報を調べましたが、問題ないようです。 フレッツ接続ツール使ってますが、 認証に失敗しましたというエラーには、ならないんです。 プロバイダのHPで確認したところ、 接続PWは正しいようです。 ADSL点灯なのに、PPPランプが消灯しているのは、 何故なのでしょうか。 よかったら、アドバイスいただきたいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続したままパソコンを再起動すると、エラー691が表示される

    前にも質問し、お答えも頂きましたが、解決できませんでした。再度、同じ質問をもう少し詳しくします。 WindowsXPsp2,フレッツADSLでインターネットに接続しています。ADSLに接続したままパソコンを再起動すると必ず「エラー691:ユーザー名またはパスワード或いはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできません」と表示され、ADSL接続できません。 そのままリダイヤルを続けると10回くらいでつながることもありますが、大抵の場合はあきらめてパソコンを終了させ、新たに起動させます。こうすると正常に繋がります。 マカフィーのファイアウォールを使っていますので、XPのファイアウォールは無効にしてあります。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • ネット接続→突然接続切れ

    タイトルの通り、今までは問題なかったのですが、この頃いきなりネットに繋げて数分したらモデムのADSLランプが点灯していたのが点滅し、接続が切れてしまいます。それにパソコンでネット通信もしていないのにモデムのDATAランプがずっと点灯しています。 ちなみに環境は、(モデム)ー(ルーター)ー(パソコン) のように繋げており、モデムはNTTのADSLモデム-MN2でFWは2.00で、ルーターはYAMAHAのRTA55iでFWはRev.4.06.67です。プロバイダはぷららのADSLの8Mで契約しています。 パソコンはMac(OSX 10.4.10)とWin(2000 Pro・XP Pro SP2)です。 これはもうモデムが壊れたのでしょうか・・・?どなたか分かる方御願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットに繋がりにくくなりました。

    フレッツADSL OCN47Mに契約しています。 モデムはNV-IIIです。 ある日突然ネットから切断されやすく(ネットに繋がらない)なりました。状態はモデムのADSLランプという場所が点滅を始めてネットに繋がらなくなります。 十数秒程でランプは点滅から常時点灯に変わりネットには接続出来るようになります。 ネットに繋がっている最中はADSLランプは常時点灯で点滅ではありません。 モデムの再起動もやってみたのですが状態は変わらず十数分に一回から三回ネットに接続出来なくなります。 こういう場合どのようにしたらよいのでしょうか? やはりモデムの交換でしょうか? 繋がりにくくなったのは遂先日でそれまで問題なく接続出来ていました。

  • 接続してたのに「ネットに接続されていません」と出る

    Windows 10のパソコンを使用しています。 先日、新しいプロバイダーに乗り換えました。有線の光回線です。接続設定をしてネットにつながりました。ブラウザーを閉じて、またブラウザーのアイコンをクリックするとネットにつながりますが、ある程度、時間が経ってブラウザーのアイコンをクリックしても、「インターネットに接続されていません」と表示され、ネットにつながらなくなります。その都度、新たに接続設定をしてネットにつなげている状態です。 モデムのランプは正しく点灯しています。プロバイダーに問い合わせたところ、「契約したばかりで新品のモデムで、モデムのランプが正しく点灯しているのでモデムには問題は無い。設定に問題がある」と回答がありました。 この症状の改善方法を御存知の方、教えて下さい。