OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLモデムのadslは点灯。なのにPPPランプ消灯。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229471
  • 閲覧数3082
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

フレッツADSL、レンタルモデム利用しています。
接続自体は可能で、
インジケータ表示も出ます。
でもHP見られません。
「ページを表示できません」です。
wwwサーバーへのpingも通りません。

モデムを確認した所、
adslランプは点灯しているのですが、
pppランプが消灯したままです。

プロバイダとNTTのメンテナンスと、
障害情報を調べましたが、問題ないようです。

フレッツ接続ツール使ってますが、
認証に失敗しましたというエラーには、ならないんです。
プロバイダのHPで確認したところ、
接続PWは正しいようです。

ADSL点灯なのに、PPPランプが消灯しているのは、
何故なのでしょうか。
よかったら、アドバイスいただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、
『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。
フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。
フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付させていただいた「フレッツ接続ツールセットアップガイド」の巻末記載されているURLにアクセスし、フレッツ接続ツール最新版をダウンロードしてご利用ください。』
と書かれていますし、Mac版のQ&Aにも同様の答えが掲載されています。
東日本にも同様なQ&Aがあると思いますので、探されてみてください。
初心者も上級者も、案外、フレッツADSLのQ&Aを、見られていない方が多いみたいですね。
導入前や導入後も、目を通される事を、お勧め致します。
お礼コメント
sesese

お礼率 23% (5/21)

どうもありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-07 15:51:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちのADSLモデムはPPPランプがついたことがありません。1.5の時もそうでしたが8M用のモデムに替えても同じです。
問題なくアクセス出来ているので問題ないと思っています。

ネームサーバ(DNS)の設定はあっていますか?
補足コメント
sesese

お礼率 23% (5/21)

お答えありがとうございます。
DNSを設定した(あっておりました)プロファイルと、
DNSを自動取得するプロファイルと
試したのですが、同じ状態です。

ダイヤルアップ接続だと、
ホームページはは問題無く表示が出来ました。
投稿日時 - 2002-03-05 14:19:02

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

再度フレッツ接続ツールをインストールし直してみるとか、

windowsだったらフレッツ接続ツールの代わりに「RASPPPoE」を使ってみてはどうでしょう。

マックだったらMacPoetです。
お礼コメント
sesese

お礼率 23% (5/21)

どうもありがとうございます
RASPPPoEも、使い比べしてみたいなと思います
投稿日時 - 2002-03-07 15:55:34