• ベストアンサー

あごをうって、耳と頭が痛いです

あごをうったのですが、うった瞬間に耳にがーんという衝撃がきました。 その後、頭がぼーとずーとしてるのですが、あと耳の下のすじ?が痛いです。 これはどこを冷やせばいいいのでしょうか? 外にいてもめまいがします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZERO3159
回答No.1

人間の身体は下からの衝撃には実は弱いのです しりもちをついて(尾てい骨)脳に障害がでる事がありますよ 頭は恐いのですぐにでも外科の方へ