• ベストアンサー

同じバイトの子を好きになってしまいました Part2

お世話になってます。 先日、以下の内容で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1674720 皆さんに勇気づけられ、無事メルアドを聞くことができました^^; 共通の勉強をしていることがわかったので普通にうち解けて、その流れでメルアドを聞いた感じです。 そこで早速なのですが2、3質問です。 ・メールのやりとりが、まだお互い敬語になってしまいます。(会話も) どうしても距離感ができてしまって堅苦しくなってしまうので普通にしゃべりたいのですがどうしたらいいでしょうか? 僕的には、「敬語だと堅苦しいから普通に話そう」ていう風に言いたいのですが。 以前敬語でしゃべっていた友達にもそう言われたので・・・。 ・まだ誘う勇気はありませんが、付き合ってもいない(友達)のに遊びに誘うのはおかしいでしょうか? ・彼氏がいるかどうかさりげなく聞く方法ってあるんでしょうか? メールでのやりとりはまだ、「これからよろしく」や「お互い頑張ろう」なんていう感じの内容しかしていません。 あと、気になったのが「いろいろ忙しいから返信できなくてみんなに怒られることがある」なんていう内容がきました。 これはどうやってとらえたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

●メールでのやり取りについて 例「メールで敬語を使うと文字数が増えて大変だから、敬語はやめにしようか?」 ●会話でのやり取りについて 例「お互い年も近いし、堅苦しいのは嫌だから敬語使うのやめようか?」 >まだ誘う勇気はありませんが、付き合ってもいない(友達)のに遊びに誘うのはおかしいでしょうか いきなり好きになったり付き合ったりするというのはかなり難しいと思います。ですから友達として遊んでお互いの距離を徐々に縮めていくことは大切です。ですから何もおかしくはないですよ。 >彼氏がいるかどうかさりげなく聞く方法ってあるんでしょうか 例 休日の過ごし方について話しを始める。「僕は~して終わっちゃう感じかな。○○ちゃんは休日は彼と彼とデートに行ったりするの?」。彼女に彼がいる前提で話を進めると意外と聞きやすいですよ。 「彼氏はいないですよ~」なんてセリフが出てきたらこっちのものです。「○○ちゃんかわいいし、いい所もいっぱいあるからてっきり付き合っている人がいるかと思ったよ」などと相手を褒めることが可能です。 もう少し親しければ、ここで彼女を遊びに誘うことも可能なのですが、まだ、そこまでは親しくなさそうですね。まずは敬語をやめてより親しくなることから始めましょう。

mog-sky
質問者

お礼

前回と今回に続きレスありがとうございます! とても参考になります^^ 徐々に親密になるように話していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.2

同じ系統の勉強をしていたことがわかりました わからないところを聞けるようにすればいい。話題を共有してきっかけを作っていく >いろいろ忙しいから返信できなくてみんなに怒られることがある。 書いているとおり、返信したいのですが今忙しくて送る事ができません。ごめんさない。こんな感じ 仕事終わってからだと大丈夫だと思う。 まああせらないこと、みんなにばれたらという男性もいますから

mog-sky
質問者

お礼

レスどうもありがとうございます。 なるほど・・・やはりそんなかんじですね。 焦らずじみちにやっていこうと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中です。メアドをGETできたけど…

    前回はありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1958464 みなさんのおかげで、共通の友達伝いでメアドをゲットできました^^* OKをもらったときは感動でした! 昨日メアドを聞いたばかりで、一回しかメールのやり取りしかしていないのですが、また悩みが…。 メアドはゲットできたものの、メールでどうしたら少しでも彼に振り向いてもらえるでしょうか?? ちなみに彼のメールは慣れてないのか、少し堅い感じです。でも丁寧でさらに彼の好感度アップです^u^* みなさんアドバイスお願いします><

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • 難しいです!悩んでます!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051334 で質問したものです!!あれから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。僕自身も、落ち込んだりしているのを相手に悟られたくはないから、今までみたいに振舞ってたから余計かもしれないですけど。  僕の性格上、落ち込むことが有っても1日悩んだら、『ま~、悩んでもしょうがないし、何とかなるだろ!』みたいに楽観的な性格なんで、今は落ち込んだりしていないんですけど、こういう時はどうしたらいいのだろうと、皆さんに意見を聞きたいと思って質問しました。こういう時って、引いた方がいいのですか?ちなみに、今は週1ぐらいでメールをしてるんですけど、返事は普通に来て3~6往復ぐらいして『じゃぁ、またね!』みたいな感じのやり取りをしてます。引く場合はメールもしないほうがいいのですか?アドバイス下さい!!

  • メールの返信の早い子(続き)

    こんにちは. 先週「メールの返信の早い子」で質問させていただいたものです. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890948 彼女のメールの返信は相変わらず早いです.ですが,次につながらない様な内容が多いんです.例えば僕が「今日何してたの?」って聞いたらそれに対する答えのみです.僕的には「あなたは何してたの?」っと言った感じの返信を期待してるのですが.(←これはあくまで例えです) また,会社での彼女はいたって普通で,顔を合わせれば自然と会話をします. 男女10人くらいで仲良くなってしまったので,個人的に誘うってのはまだ難しい気がするんですよねぇ. そこで,今度は質問をちょっと変えて,こんな子を落とすには今後どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 知り合った男性が年上なのに敬語を使ってくる

    先日、趣味のサークル関係の知り合いを通して、7歳年上の男性を紹介されました。お互い30代です。 その時は一緒にお酒を飲んで、私はあまり好印象というわけではなかったのですが、その場の雰囲気で携帯の番号とメアドを交換しました。お互いがつがつした感じではなくて、共通の趣味もあるので、飲み友達になろうよみたいな感じでした。 その後、その相手からメールをもらって、何回かメールのやりとりをしたのですが、最初に飲んだ時はため口で、私に対して軽いツッコミもするなど、砕けた会話をしていたのに、なぜかメールは全て敬語なのです。(私は年下なので、当然敬語を使っています) 私は敬語を使う人に対して否定的ではないですし、快いものだとも思いますが、その人とメールをしていても敬語がよそよそしい感じがして楽しめません。 最初は私自身も様子を見て飲み友達になろうと思っていたのですが、最近はその人のメールに返信するのが苦痛になってきました。積極的にメールをくれて仲良くしようという気持ちは伝わるのに、どうしても敬語がひっかかってしまいます。 相手が私と付き合いたいのか、本当に飲み友達になりたいのかは別として、はるかに年下の相手、しかも一度飲んだ相手に対して何故敬語なんでしょうか? もし私が逆の立場だったら、最初は敬語でも、だんだん使わないと思います。 この男性の心理が分かるという方、推測でも良いので教えて下さい。

  • バレてる…?

    以前↓の様な質問をさせて頂きました19歳のbuzzgenki07といいます。沢山の御意見ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1020946 結局メアドを渡してから2日後に先生からメールがきました! とても嬉しかったのですが、内容が 母の治療の事や仕事の事だけでした。 仕方ないとは思いつつもちょっと残念です…。 贅沢な事言ってますよね(>_<) 返信は「お仕事お疲れ様です!メールすごく嬉しかった です☆またメールしてもいいですか?」 みたいな事を書き、メールを送った次の日も 会いに行って今まで通り普通に会話をしました。 私は忙しい中メールをくれて嬉しかった気持ちを 伝えようと思いこのようなメールを書いたのですが、 友達Aが 「そんな風に書いたら相手に気持ちバレバレだよ~!」 と言ってきました。 また、友達Bは 「メアドを聞いた時点でバレてるでしょ」 と言っているのですが 皆さんはどう思いますか…? 私は母の治療が終わるまでは特に行動しよう とは思ってないのですが、正直バレてたら どうなんだろう…と思ってしまって(--;) 色々な方の意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • ご意見を聞かせて下さい。

    好きな女性がいます。 一度ランチを一緒にして、後日ディナーのお誘いをしてみたところ OKしてくれました。 次の約束まではお互いのスケジュール的に1ヶ月先になってしまう のですが日にちまで決めたので少しは信頼してきてくれたのかなと 思っていました。 お互い何度もメールをやり取りしているのですが敬語が多いので 「良かったら敬語やめませんか?」という内容を含んだメールを送っ てみました。すると、返信はしてくれたのですが、肝心の問いには答え てくれずスルーされた感じになってしまいました。 これは友達としか見てくれていないという意思表示なのかなと考えた りもしたのですが、是非ご意見をお聞かせ下さい。

  • メールで急接近?

    以前こちらで質問をさせていただきました。アドバイスいただき本当に感謝します!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1131709 先週、好きな人と大勢で飲む機会があり、たまたま席が隣になってメルアドと番号を聞かれました。その日から毎日のように「おやすみ」とか「おはよう!今日はいい天気だね」というメールを送ってくれます。 多い日は20通くらいやりとりして、急接近したのでなんだか「あれ?こんなに仲よかったっけ?」という気持ちです。でも内容的には本当に当たり障りのないものです。おととい勇気をだして「初詣いきませんか?」と誘ってしまいました(自分でもビックリ!)。友達でも自分から誘うタイプではないので本当に焦りましたが、「行こう^^」って言ってくれました。 元旦に初詣に行くことになったのですが、みなさん、初詣の日って何してるんですか??? お参りして・・・そして・・・? 確か、三が日ってレストランとか普通はお休みですよね?わたしは毎年家族でのんびりすごすか、海外で過ごすことが多く、彼氏と行ったときも初詣にいって彼の家で過ごすというスタイルでしたので、初めて2人きりで遊びにいく人と何したらいいのやら。という感じです。 あぁ・・・本当に緊張してしまいます。なにかいいアドバイスがあれば教えてください。 そもそも女から初詣にさそうって気持ちバレバレかしら???と思うと顔から火がでそうです。なにもプランがあるわけでもないのに、誘ってしまって申し訳ない気持ちもあります。