• ベストアンサー

なぜレイはキラを嫌ってるの?

kijyuの回答

  • kijyu
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.7

こんにちわ 嫉妬ではない気がします。 ミーアがラスクになりたいとかだったら、嫉妬だと思います。 しかし、レイはキラになりたいと望んでいるのでしょうか? キラという存在によってつくり出されてしまったレイ。 彼はこれを望んで生まれきてはいません。 彼には、幸せの定義はなく、戦うだけの運命でしかないのです。 それこそがキラを嫌いになった理由だと思います。

関連するQ&A

  • レイとは一体何なんですか?(ガンダムSEED DESTINY)

    ガンダムSEED DESTINYに登場する、レイについてどうしてもわからないことがあります。 わかるほうだけでもいいのでお答えください。 1.レイは誰のクローン? 2.レイとキラとクルーゼの関係とは? 3.なぜ、議長にあれほどまでに執着するのか?過去に何か……? お願いします。

  • ガンダムSEEDのキラはなぜアンチが多い?

    ターンAガンダムのロランは人気者なのに なぜガンダムSEEDのキラはなぜアンチが多いのですか? 二人とも性格は穏やかで優しいですし 守るべきものために精一杯がんばるといった似ている点もあります。 キラの最終回での「それでも守りたい世界があるんだ」と言う台詞はかっこよかったです。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

    GOOの中で捜したのですが、 「ヒビキ博士(キラの父親)がムウの父にごり押しされて違法であるクローンの研究もして産まれたのがクルーゼとレイだったと思います(オリジナルはムウの父)。そしてその費用を元に最高のコーディネーターとして産まれたのがキラだったと思います。」 と、質問の回答の所にあって悩んでいます。キラとカガリは双子ではなかったでしたっけ? カガリも最高のコーディネーターとやらなんですか? ヒビキって誰?父って?これってTVのシードを見てたら解るんですか? ウズミ氏はキラのお父さんだと思ってました。  なぜ、兄妹は離ればなれになったのですか? ムウさんとレイ・クルーズの関係ってなんですか? すみません。分からない事だらけで。

  • デュランダルとタリアとレイの関係って・・・・

    すみません。。。 解ったような解らないようなで、本日最終回が終わってしまいました(TT) 質問のタイトルそのままなのですが、 デュランダルとタリアとレイの関係って、結局どういうつながりだったのでしょうか。

  • 種運命最終回で…

    どうしても理解出来なかった事があるので教えて下さい。 議長、タリア、レイが最期を一緒に迎えるシーンで、レイはタリアを「お母さん」と言っていましたが、本当にタリアはレイの母親なのでしょうか? タリアはキラに、マリューに息子に会って欲しいと伝えて…と言っていましたが、これから死ぬ息子に「会ってやって」というのもおかしいですし、つまりレイはこの息子とはまた別の息子(父親違い)という事になるのでしょうか? となると、レイの父親はやはり議長になるのでしょうか? しかし、レイは自分の事をクルーゼ同様、クローンだと言っていますので、両親は存在しないのでは…? レイが勝手にタリアの事を「母親のような存在」として思わず「お母さん」と呼んでしまっただけなのでしょうか? 私には上記2点の可能性しか思いつかなかったのですが、他の意味があるようでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 振り返れば奴がいる

    今日、最終回なのに見逃してしまいました(;_;)その時間は家にいなかったので、予約して、よ~しっ!と思ったら、チャンネルを合わせるのを忘れていました・・・。前回まではしっかり見てたんですが・・・ 【振り返れば奴がいる】の今日の放送分(最終回)を見た方、内容を教えていただけませんか?なるべく細かく知りたいです。しょうもない質問ですが怒らないでくださいネ(^^; よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間?

    エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間? エヴァンゲリオンのアニメ(映画シリーズは見ていません・・・) を数年前にレンタルで借りて最終回まで見ましたが、今だに人類補完計画? って言うのが、何だったんだかわかりません・・・ 私が見たエヴァでは、(あまり覚えてないのですが・・・) カオル=最後の使徒 レイ =シンジの母のクローン? 最終回では、 レイが地球みたいにでっかくなって シンジの乗っている1号機に羽みたいなのが生えてて・・・ ラストシーンでは海辺でシンジがアスカの首を絞めておしまい。 みたいな感じでした。 そこで知りたいのが、 1)アスカはシンジに殺されたのか? 2)人類補完計画とは簡単に言うと何なのか? 3)黒幕はいたのか?いるのならば黒幕は誰なのか? 4)シンジ以外の重要登場人物はみんな死んだのか?(ミサトが死んだっぽいのは覚えています) ネットで調べても複雑に書いてあってよくわかりません・・・(TT) どなたか詳しい方、長くてもいいのでわかりやすいように教えて下さい。

  • デスノートについて

    最終回でライトはどうなったのですか?誰が、キラだったのですか?

  • ネタばれ★エヴァのあらすじの中でこれあってますか?

    最近エヴァンゲリオンを漫画喫茶で読みました。 自分で整理がつかないのですが ・綾波レイはシンジのお母さんのクローン ・お母さんは初号機に吸収されてる ・レイは幼児の時一回、シンジのお父さんに惚れてる 女性の嫉妬を受けて絞殺され、14歳でもう一度死に 今は3回目。レイのクローンなボディはもう予備はない ・チルドレン(たち)がエヴァとシンクロできるのは なんとかインパクト?のときに(影響を受けて) 産まれたから こんなので合ってるんでしょうか? フクザツすぎてどうにもわかりません>< 他にも「こんな設定」とかあったら教えてください。 間違えがあればご指摘・訂正お願いします。

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。