OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレーム未対応のブラウザとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168416
  • 閲覧数309
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (40/50)

ホームページにフレームを取り入れようとしたのですが、
「フレーム未対応のブラウザの人もいる」と聞き、
導入はやめました。
TOPで選択を強いるのも面倒をかけるでしょうし。

そこで思ったのですが、実際に「フレーム未対応のブラウザ」というのは
具体的にどんなものなのでしょうか?
単純に古いネスケ・IEということですか?

私は以前にドリームキャストでインターネットをしていましたが、
それでもフレームは見えました。
今はIEもネスケも使いますが、
いまだかつてフレーム未対応のブラウザに遭遇したことがありません。

もし例を挙げていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは

えと、とりあえず、フレーム機能はIEでは3、ネスケでは2からサポートされたものなので、それ以前のIEやネスケでは未対応です。
最近はほとんどのブラウザで標準に対応されていると思うので、それほど気にすることもないとは思いますが、、、
ただ、フレームが嫌いな人は多いので、トップページで「フレーム付き」「フレームなし」を選択してもらい、それぞれ制作するのが親切かも。^^
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

ありがとうございます。
やはりTOPで選択するように
しなければ駄目ですね。
投稿日時 - 2001-11-15 14:17:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

例としてはPCには「Lynx」がありますね。
数が多いのだとiモードなんかも・・・
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

なるほど、iモードを忘れてました。
投稿日時 - 2001-11-15 14:18:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

テキストブラウザというものがあります。
代表的なのは「lynx」「w3m」だと思いますが、
参考URLで、見え方がわかります。
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

テキストブラウザの存在は知りませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-15 14:18:38
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

PDA(Palm、Zaurusなど)やハンドヘルドPC(Mobile Gearなど)などのモバイル機器のWebブラウザは、現在はフレームやCookie対応のものが多くなっていますが、旧型機種ではフレーム機能がないものが多いです。
また、PDAの画面は小さく、縦長なので、PC向けに作成されたWebページでは、画面に収まりきれず、フレームはかえって邪魔なものとなってしまいます。
#PDA向けには、テキストベースのホームページを作成すると良いでしょう。
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

モバイルはつらいかも知れないですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-15 14:19:19
  • 回答No.5

現在でもフレーム未対応のブラウザを使っています。

Trumpet Winsock (TWSK21F.zip)

モザイク

です。windows3.1で動作可能なブラウザがこの程度しかありませんから。
あと.怪しげなサイト(主に外国語のサイトで該当国の言葉がわからない場合に.変なことになることを避けるため.政府けいサイトに接続する場合には特に注意します)に接続する場合には.フレーム未対応のIE2.0やNE1.?に偽装して接続します。
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

モザイクですか。名前だけ聞いたことがありました。
いろいろなブラウザがあるのですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-15 14:20:13