• 締切済み

ブラウザによってFrameがズレてしまう。

IE7 IE6 FireFox それぞれのブラウザでFrameの見え方が異なってしまいます。 ↓ http://nanzya.web.fc2.com/ 具体的には、上のFrameと下のFrameがズレて表示されます。 IE6ではちゃんと表示されていたものが、IE7やFireFoxではズレてしまいます。 (下Frameをscrolling="auto"にしているとズレるようです。) (上Frameはscrolling="no") すべてのブラウザで表示を統一するには どうすればいいでしょうか。 どなたかご教示ください。

• HTML

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

ページがスクロールできない状態になっているときブラウザによってスクロールバーを表示するか表示しないかの挙動は異なります。 上下両方スクロールバーを表示しないとどうしようもないです。環境間の互換性を考えるとそれ以外に対処法はないと言って良いでしょう。

nanzya
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレームは外すことにします・

noname#39970
noname#39970
回答No.1

それぞれのブラウザで描画方法が異なる よって全てで統一するのはほぼ不可能(しかもautoだし) 多少ズレても吸収できるよう設計するしかない またはframeを使わないデザインを試みる operaでも確認した方が良いかも

nanzya
質問者

補足

ありがとうございます。 フレームは外すことにします・