• ベストアンサー

こんな旦那には我慢しかないのでしょうか?

chokipa427の回答

回答No.8

質問者さんに肯定的な意見が多いですが、私は少し旦那さんに同情します。(賛成してる訳ではありません) 結局のところ、風俗に行く旦那が嫌と思えるのですがどうでしょう。 風俗に行く既婚者男性なんてものすごく多いですよ。その中でうまくいっている夫婦ももちろんいると思います。(素人と浮気するよりはという意味で…) 旦那さんの場合、たまたま性病をうつされた不運な人です。もちろん旦那さんもうつされたくてうつされた訳ではないでしょう。 旦那さん自身がショックだったのにさらにあなたからもせめられたので開きなおってしまったんでしょう。 正直会社中に電話なんて続きませんよ。 でも旦那さんも一応は条件を飲んだのですから、反省の気持ちはあったのだと思います。心底悪い人だとは思いません。 あと、質問者さんもちょっと自立してなさすぎに思えます。もう少し強くなって旦那さんを操縦するぐらいじゃないと。 子供がおられないということですが、何か理由がおありですか? 子供が出来れば質問者さんも強くなると思うし、旦那さんも状況が変わると思いますよ。 私にはこれが離婚を鬼気迫られてる状況だとは思えず、どこの家庭にもある普通の夫婦げんかとしかうつりません。 文章みるとそんなに冷めた家庭でもないと思うので、もう少し様子を見たらどうでしょうか? もちろん今回の罰は旦那につぐなわせて、あなたの好きなものを買ってもらいましょう!

aki55
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。