• ベストアンサー

こんな旦那には我慢しかないのでしょうか?

chokipa427の回答

回答No.8

質問者さんに肯定的な意見が多いですが、私は少し旦那さんに同情します。(賛成してる訳ではありません) 結局のところ、風俗に行く旦那が嫌と思えるのですがどうでしょう。 風俗に行く既婚者男性なんてものすごく多いですよ。その中でうまくいっている夫婦ももちろんいると思います。(素人と浮気するよりはという意味で…) 旦那さんの場合、たまたま性病をうつされた不運な人です。もちろん旦那さんもうつされたくてうつされた訳ではないでしょう。 旦那さん自身がショックだったのにさらにあなたからもせめられたので開きなおってしまったんでしょう。 正直会社中に電話なんて続きませんよ。 でも旦那さんも一応は条件を飲んだのですから、反省の気持ちはあったのだと思います。心底悪い人だとは思いません。 あと、質問者さんもちょっと自立してなさすぎに思えます。もう少し強くなって旦那さんを操縦するぐらいじゃないと。 子供がおられないということですが、何か理由がおありですか? 子供が出来れば質問者さんも強くなると思うし、旦那さんも状況が変わると思いますよ。 私にはこれが離婚を鬼気迫られてる状況だとは思えず、どこの家庭にもある普通の夫婦げんかとしかうつりません。 文章みるとそんなに冷めた家庭でもないと思うので、もう少し様子を見たらどうでしょうか? もちろん今回の罰は旦那につぐなわせて、あなたの好きなものを買ってもらいましょう!

aki55
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の言動、どこまで我慢するべき?

    旦那37歳、私35歳、お互い再婚で私の連れ子(中一)がいます。 現在妊娠5ヶ月ですが、この子の前にも去年妊娠していましたが、突然陣痛が始まり妊娠5ヶ月にして亡くなってしまいました。原因は不明。しかしこの2週間前に旦那に暴言を吐かれました。 旦那には結婚前から複数消費者金融から借金があり、結婚直前に発覚しました。しかしそれを内緒で、私名義でバイクのローンを組んでしまっていました。でも今はちゃんと返済しているし、信用して結婚しました。 共働きなので借金がありながらも何とか生活できていましたが、お互い望んで子供ができ、出産で辞めてしまうと生活できないので、当時小遣いも多く渡していたため「少し減らしていいか?」と聞いたところ逆ギレ。「小遣い減らされて楽しみもクソもない。そんなら子供おろせ!」と言われました。もうショックと悔しさで、今までお金の事などで我慢していたものが切れ離婚も真剣に考えましたが、今はお腹の子を一番に、と思い我慢していましたが、その2週間後にお腹の子は流産(死産)。その入院時(まだお腹の子は生きていました)にも、いつ退院できるか分からなく私も仕事をやめなくてはいけないのに、「バイクは絶対売らない」 入院中も亡くなってからも、精神的にボロボロになっていても思いやりもない。まるで他人ごと。後で本人は「どうしていいか分からなかった」と言っていましたが。 それから心の奥では恨みが消えませんでしたが、もう一度やり直しまた望んで妊娠できました。今度こそは旦那もお腹の子の事を少しは気にかけてくれていましたが、先日喧嘩した時、私の顔をつかみ「腹蹴ったろか!」と一言・・ 元々口が悪く私に対して優しさはない人でしたが、それも全部含めて好きになり結婚したので、私に対する事なら我慢できます。でも自分の子、ましてや去年暴言の後子供が亡くなったにもかかわらずまた同じ事を言われ、どうしても許せません。そのストレスからか、翌日病院で切迫流産との診断で自宅安静になりました。 それから家庭内別居で、夜寝るだけに帰ってきて、給料日にいつももらっていた生活費ももらっていません。 この年になっても自分が一番で旦那としても父親としても自覚のない人は、もう期待しても無駄でしょうか?

  • 旦那の不倫

    旦那が不倫しています 飲み屋のホステスだからただの友達だと言い訳してますが、毎月、ものすごい通話料だし、 仕事だと言って殆ど帰ってきません 最近、離婚したいと言ったり、幸せにするからと言ったり、毎日メールの内容が違います 相手の電話番号は知っています 事実確認のためにも相手と話をするか悩んでいます その場合、私より第三者が良いでしょうか 半年、我慢したけどまだ我慢するべきでしょうか 旦那の態度の激しい変化で、精神的に辛くて体調も壊しっぱなしです アドバイスお願いします

  • 妻子を置いて逃げた旦那

    旦那が妻子を置いて逃げました。 旦那はパチスロが好きで、ゲームが好きで、結婚前は子ども好きをアピールしていましたが、実際は嘘でした。 嘘をつくのもいつもで、自分のしたいことの為なら簡単に嘘をつきます。 パチスロ辞めないと、離婚すると言いましたが我慢出来ないみたいで、さっき私たちにばれないように家を出ていきました。 旦那は旦那の実家に逃げたようで、電話すると電話に出た義理の祖母からお前が悪いと言われました。 生活費の入ったカードは旦那が持って出て行ってしまいました。 こんなことは何度もあり、すっとぼけて帰ってきます。 完全に舐められていて、旦那が嫌いになりました。 子どももまだ小さくて仕事も決まらないし、実家には帰れないので離婚できません。 気持ちがふさいできて、子どもの世話も面倒くさくなってきました。 離婚は子どもにとって可哀想ですか?

  • 旦那の欠点どこまで我慢するべき?

    いつもお世話になってます。結婚3年目私22、旦那31歳です。 うちの旦那は自営業というか個人的に仕事を取ってきてやっているのですが、 週の半分くらいは遊んでいて、収入は毎月なんとか生活できるギリギリな感じです。 今私が妊娠中でこれから子供ができるため、もっと働いて欲しいと伝えると、 「俺は遊ぶために生きてる。文句があるなら離婚すればいい」と言われます。 遊びで朝帰りもひどいです。 私が不満を言うとすぐお金も置いていかずに出て行って数日帰ってきません。 結婚するとき年収も嘘をつかれてました。 親にも友達にも離婚をした方がいいといわれるのですが、 私は障害持ちで、生活するあても次の結婚するあてもなさそうで離婚に踏み切れません。 上記以外のときは旦那は優しいです。つわりで苦しんでるときに介抱してくれたり買い物に付き合ってくれたり。 私は病気上家事や仕事も満足にこなせないのですが、それも許してくれて協力までしてくれます。 周りの話を聞いていると、暴力を振るわれていたりとか浮気をされたとか結構聞くので、 うちはマシなんじゃないかと思い込んできましたが、最近疑問を感じるようになってきました。 みなさんどのくらいの不満まで耐えているのでしょうか? 不満や文句を全く言わないで我慢し続けるのは間違ってるのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいスミマセン。助言お願い致します。

  • 旦那が大嫌いだけど子供のために我慢している方

    旦那さんの事が本当に大嫌いだけどお子さんのために我慢している方に質問です 日々一つ屋根の下でどのように生活していますか 毎日いっしょに夕食を食べますか 旦那さんがお休みの時はどのように過ごしていますか 会話はありますか お子さんの前では仲のいいフリなどをしますか 本当にやりきれなくなる事はありますか そんな時はどうしていますか お子さんが成人したら離婚しようと思っていますか 我慢の秘訣は何ですか どんな事でも構いません 回答よろしくお願いします

  • 我慢するべきでしょうか?

    旦那・・23才の会社員、私・・妊娠9ヶ月、子供二才です。姑と旦那の妹と一緒に住んでます。姑はほとんど家の事をしません。家の事は全て私がします。地区の集会にも私がいきます。別に嫌でもないし、なれてしまったので苦にはなってません。旦那さえ真面目になってくれればなんですけどね。旦那は昔からパチンコ好きで、借金に手を出したり、その借金を返そうと用意した銀行からかりたお金までにも手を出しました。最近は会社がえりに毎日パチンコして、帰りはいつも12時すぎです。なにか言うと余計に帰ってこなくなったり、余計にひどくなります。だからなにも言えなくなってしまいました。前はすぐに実家に戻ってましたが近くの親戚から、若いもんは我慢が足りない。すぐにでて行くとか言われるのでずっと我慢してます。今は子供のためにと考えて仕事も家事も頑張ってるのですが、精神的にきついと言いますか、限界が来てます。ここで何度か相談し、沢山のアドバイスを頂き、離婚を考えましたが、実家の反対、生活力、出産と色々あり、離婚に踏み切れませんでした。旦那はお金が無くなったら子供と遊んでくれるので、それを待ってる状態です。そのときはうれしいです。そのときまで我慢するべきでしょうか。私としては実家にしばらく帰りたいです。姑にはなんといって出たらいいのでしょうか。出るのは、逃げになるので しょうか?

  • 旦那に性病をもらったら

    結婚3年目の主婦です。数日前、下腹部に激痛がありました。最近おりものの量が異常な程多かったのと、匂いが気になっていたという事もあり、真っ先に性病を考えました。 すぐ病院に行くと、雑菌が入ってその症状になっているor性病(淋菌かクラミジア)だろうと言われました。 雑菌が原因なら、薬を飲めばすぐに症状は治まるとの事で、5日分の薬をもらい帰宅したのですが、5日経っても症状は変わりませんでした。 旦那が9月に風俗に行った経歴があるので、その時にもしやもらったのでは…と考えています。 火曜日に検査結果を聞きに病院に行くのですが、性病だったらどうしよう…と1人で悩んでいます。 それというのも、もし性病だったら旦那の事は徹底的に締め上げて、離婚したいという気持ちがありますが、5ヶ月前に行った風俗の事で(この時は離婚話も出て別居しましたが、反省していると見えたので再構築しました。)1才の娘から旦那を取り上げていいものか悩んでいます。 今はただ、旦那の顔を見ても疑心暗鬼になってまともに接せられません。皆様ならどうするか、参考までにお伺いしたい所存です。

  • 旦那の信用を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

    4歳下の旦那と結婚して1年になります。 旦那は結婚前から浮気をしていました。 まだ若いし、結婚したら浮気やめるだろうと思いその時は問い詰めませんでした。 (今思えばこの時に問い詰めとけばよかったのですが…) 結婚後も浮気疑惑はありましたが、携帯を見るのも夫婦でもプライバシーはあるし、 何より旦那のこと好きだし信用していました。 ですが去年12月結婚記念日の前日の夜、 わたしが寝た後に旦那は他の女性と会っていたことが1月頭に分かりました。 浮気がわかったのは、旦那が寝た後につい携帯を見てしまいました。 携帯を見たときに上記の女性以外にも いろんな女性とやりとりをしており性行為までしている人もいました。 この時にわたしの中で何かが吹っ切れたのかわたしも遊んで仕返ししてやると思って ネットで知り合った子とLINEのやりとりをしていました。 (実際に会ったこともなくLINEのやりとりのみしかしていません。) そしてつい先日旦那にLINEのやりとりをしていたことがバレました。 その時にわたしも旦那がずっと浮気していることを知っていたけど 我慢していたこととかいろいろぶちまけました。 なのに旦那は自分ことは棚に上げわたしを責め続け、「もう信用できない、離婚する」と言われました。 でもわたしは仕返しして旦那にもわたしの気持ちを 分かってもらいたかっただけなので離婚はしたくありませんでした。 そしたら旦那に誠意こめて行動して信用させろと言われ、誓約書まで書き 今旦那の信用を取り戻すために行動しているのですが、 どうやったら信用を取り戻せるのでしょうか? あとどうやったら旦那の浮気をやめさせることができるのでしょうか?

  • 浮気した旦那を追い込んでしまってますか?

    旦那が浮気をして離婚したいと言ってきました。 同じ会社の直属の部下の女性です。 そして、離婚するなら浮気相手にも会ってハッキリさせると言ったら、包丁を持ち出し、子供の前でも死んでやる!と言って脅かします。 これは、私が旦那を追い込んでしまっているのでしょうか? 旦那は会社や女性に迷惑をかけるな!とすごい剣幕です。 しかし、私は許せません。 旦那が包丁まで持ち出してくるまで、私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?

  • 別れた旦那の家族との付き合い方

    二年前に離婚しましたが、月に一度旦那と子供をあわせています。 旦那は実家暮らしなので、よく義父母や義姉などから娘にオモチャを買ってくれたり、 正月にはお年玉、誕生日には旦那とは別に義父母からのプレゼントをもらいました。 元々義父母と私の関係は良好だったのですが、離婚を機に当然のことですが気まずくなってしまい、離婚後は一度も会ったり、電話をしたりはしていません。 頂いたもののお礼はいつも旦那を介してするだけだったのですが、やはり直接電話をしなければ失礼ですよね? ですが、離婚を切り出したのが私なだけに、電話をしても不愉快にさせるだけなのではないかとも思ってしまいます。 他にも孫がいるのに、娘のことをきにかけてくれ、可愛がってくれる義父母・義姉にはとても感謝しているので、なるべく良好な関係を築いていきたいと思っています。 同じような経験をなされた方がおりましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう