• ベストアンサー

二輪ワンオフマフラーのお店(多分、江東区)

以前に、オールドタイマー誌かノスタルジック誌に、ワンオフマフラーを作成してくれる専門店が掲載されていました。2年位前だったと思うのです。 ショップの所在地は、東京都江東区だったような。。。 店主の方は、元メーカーの技術者だったとのことでした。 ストックしていた雑誌を探しましたが、見付けられませんでした。所有しているバイクのレストアが完了目前で、あとマフラーだけなのです。 どなたか、御存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

SUZUKI系のバイクならSRS SUGAYAが有名だけど。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/POOYAN/newpage6.htm
popgoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • 雑誌オールドタイマーの記事について

    レストア関係の雑誌オールドタイマーNo、24(たぶん)の記事の中で ”金属補修剤で過去にベロメタルを取り上げたことがある”とありました。 ベロメタルのことを知りたくていろいろと見ていて、その記事を見つけました。 すぐに手持ちのバックナンバー(No,9から)を調べましたがベロメタルに 関する記事はありませんでした。  雑誌でどのような取り上げ方をしたか知りたいので、どの号の何頁に載っている か教えてください。 またベロメタルを取扱ったことがある方でしたら、施工時の感想などもお聞かせ 願います。  ベロメタルに関することなら何でも教えてください。

  • 江東区 おいしくて安価な店

    今度、江東区に行ってぶらぶらしてきたいな、と思っています。そこで、昼食にどこかいい店を知っている方はどこか教えていただけないでしょうか? 条件としては、お金はできるだけ安価で(500~1000円くらい)で、辰巳、豊洲付近で考えています。(どちらかというと、総武線よりもゆりかもめ寄りで考えています) このくらいの値段だとラーメン屋など、麺屋くらいしかないと思いますが、おいしいと思うところを教えてください

  • ワンオフマフラー

    先日、カワサキ・バルカン400(EN400)を知人から頂いたのですが、並列2気筒アメリカン、不人気旧車とあってか、調べる限りではリプレイスマフラーがありません(汗) そこでワンオフマフラーにしようと思うのですが、知人に聞いたところ「ワンオフは結構高い」とのこと。。 それならば自作にチャレンジと言いたいのですが経験がないものでよくわかりません。 どなたかマフラー自作された方おりましたらアドバイスをお願いします。 ベースのマフラーはTW200のスパトラ×2にしようと思っています。←400cc÷並列2気筒、二本出しのため。 自分なりに考えてみたところ、エキパイのΦと取り付け位置などは気をつけるところだと思いますが、その他に気をつけるところはありますか? あとエキパイとエキパイをつなぐ方法。排気漏れしないような方法などありましたらお願いします。

  • 安いワンオフマフラー

    ワンオフでマフラーを作りたいのですが なるべくコストを抑えて購入したいのですが 金額は5万以下でやりたいのですがむりでしょうか? あまり詳しくないので教えてください。車を後ろから見てわかる 部分だけ(テール?)でいいのですが… あと愛知県内でいいお店があるようでしたら教えてください

  • ワンオフマフラーについて

    majesty125にdevilのマフラーを付けようと思い、ワンオフでエキパイを作製してもらいたいのですが、板金などでもやってもらえるのでしょうか? 良いお店などありましたら教えてください。

  • 江東区

    江東区女性殺人で検察が死刑求め 控訴みたいですが 自分も死刑相当と思いますが 皆さんは どうですか?

  • 住みやすさはどうですか?(江東区)

    友人が 地方から転居先(賃貸ではありません)を検討中です。 勤務地は中央区になるそうで、遅くなった際のアクセスのし易さも含め、江東区の枝川・潮見・辰巳・豊洲辺りで検討中です。 (ご主人の花粉症対策も兼ねて海に近い所を検討している様子) この所、台風の被害も各地で多かった事もあり、あえて海や川近くを選ぶのはどうかなぁ?と個人的には 考えてしまいます。 このほか、病院や学校(今は子供は居ませんが)スーパーへなど、生活上の利便性でお薦めの所は有りますか? また逆に、住んでみてこんな事で困った!って事が有れば、合わせて教えて頂きたいです。 宜しくアドバイスのほど お願いします!

  • ワンオフマフラー製作希望

    自分は愛媛県に住んでいます。 ワンオフでマフラーを製作できるところを探しています。 車はコペンです。 出来れば四国島内、難しいようなら、 岡山、広島あたりまでなら行けるかなと思っています。 お勧めの店を教えてください。

  • 江東区、中央区、品川区あたりで安くておいしいお店を教えてください。(も

    江東区、中央区、品川区あたりで安くておいしいお店を教えてください。(もんじゃ以外)

  • 住吉(江東区)について教えて下さい

    江東区の住吉でマンション購入を検討中です。 女性一人暮らし、独身のまま老後まで永住するかもしれません。 そんな観点も含め、 住吉の良い所・悪い所(治安、行政、物価、近所付き合い、買い物、など何でも)について教えてください。 全く地縁がないので…。 独身なので学校とか子育て関係の情報は要らないです。 ちなみに全く知らない場所で永住目的でマンション購入ってされてる方いますか? 決断するポイントって何でしたか? 色々すみませんが、 何か一つでもご意見頂けると助かります。

専門家に質問してみよう