• 締切済み

インターネット接続ができなくなりました

以前無線LANをつなごうとして失敗したからか、突然インターネットが見れなくなってしまいました。PCの調子もだいぶ悪くなっていたのでウインドウズXPをいれなおし、初期化を試みました。ところが、データはハードディスクにそのまま残った状態でした。 その後再度インターネット接続の手続きなどをふみ、しばらくはインターネットができたのですが、突然再びエクスプローラーを開いても”ページが表示されません”になってしまいました。 当方、PCに詳しくないのでもうお手上げです。ハードディスクがいかれてしまっているのでしょうか? ご回答をお待ちしています。

• ADSL

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

しばらくインターネットが出来ていて突然表示されなくなったということから ハードディスクがいかれた可能性よりも 1.たまたまインターネットの接続先(初期画面でしたらMSNでしょうか、ここは最近繋がらないという発言がありますね)が混雑しているか、障害かも知れません。時間を置いて接続しても駄目ですか 2.次の可能性はモデム・ルーターの電源を一旦切って2~3分してから再接続をしてみたら。

• brax3
回答No.2

ハードディスクとネットワークは別の問題でしょう。 ネットワークに関してはしばらく接続できた後、突然できなくなったのであれば、ルータ(モデム)に問題がある可能性があります。プロパイダに連絡してみてください。 ハードディスクに関しては、別ドライブ(Dドライブとか)に保存されていたデータが残っていたのではないでしょうか。

hepnyon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。モデムに問題があるかもとのご指摘ですが、ランプみたいなものはちゃんと反応はしているようですがやはりこれがあやしいでしょうか?一度確認したほうがよさそうですね。

• violet430
回答No.1

>ウインドウズXPをいれなおし、初期化を試みました。ところが、データはハードディスクにそのまま残った状態でした。 ここの意味が分かりません。 一体何を初期化したのですか? 例えばハードディスクのパーティションが2つあって、システムの入っている方(Cドライブ)だけを初期化したと言うことでしょうか? >その後再度インターネット接続の手続きなどをふみ、しばらくはインターネットができたのですが、突然再びエクスプローラーを開いても”ページが表示されません”になってしまいました。 エクスプローラというのは、インターネットエクスプローラのことですね? そうだとしたら、相手先が混んでいるだけかもしれません。 念のためにブラウザのキャッシュをクリアして、しばらく待ってから接続してみてください。

hepnyon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。初期化したのがどちらかちょっと覚えてないのですが、音楽ファイルなどのデータは残っている状態です。 また、相手先が混んでいるだけかもしれないとのことですが、どんな時間に接続してもうまくいかないですし、おかしなことに接続までもがうまくいかない事態となりました。(リダイヤルとか出ました。。)そしてローカルネットワークがなぜか増えてました。これは何なのでしょうか?