• ベストアンサー

ディズニーランドのエレクトリカルパレードについて

エレクトリカルパレードって全部見ると何分ぐらいあったでしょうか? 何回かみたことはあるのですが、結構長かったような(^_^;) できれば全部見たいのですが、ご飯の予約時間について決めかねているのでご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.1

思ったよりも長いですよ。 上演回数/通常 1回 上演時間/約45分 キャラクター数/約60 エンターテイナー数/約40人 全長/約700m フロート台数/31台 ライトの総数/約100万個 こんな感じです。 食事の時間は余裕をもって設定してください。

noname#60676
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 45分もありましたか(^_^;) 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#21089
noname#21089
回答No.3

私がランドに行くときは必ず、1時間前に場所とりします。なので、そのまち時間に食事をしています。(あらかじめ買っておいて)シートは誰 かすわっていないとだめなので、みんんで買いにいくのはできません。 でも、レストラン系だと持ち込むことはできませんね。とりあえずこういうこともできるということで・・。

noname#60676
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 いつもはパレードの待ち時間に食事するのですが、 今回はシェフミッキーに行こうと思っています(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

すでに回答がありますが、補足です。 基本的にディズニーのパレードやショーは30分前後か15分前後が基本(完全じゃなく多少長くなったり短くなったりしますが・・・たぶん子供が飽きない時間、ビデオテープに納めやすい時間じゃないかと推測しますが)だと、思っておくとだいたい良いです。 また、パレードの場合、特に注意が必要なのが、終了時間です。 というのも、見る場所によって来るまでの時間が変わるので見終わる時間が変わると言うことです。 最初に出てくるスプラッシュマウンテン周辺ならガイドに載っているスタート時間+45~50分で見終わりますが、最後の方のトゥーンタウン周辺だと来るまでに20分~30分かかりますからスタート時間から70~80分ぐらいかかるからです。真ん中のパレードルートで来るまでに10分~20分と考えておいてください。概算です。 ご存じだと思いますが、終わって直ぐはかなり人混みが多く移動しにくいので、パレード後の移動の時間は余裕を見てくださいね。

noname#60676
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 そうですね。 あんまりご飯が遅くなるのはいやなので 時間配分を十分に考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレクトリカルパレード鑑賞について教えてください

    8月16日にミッキー&カンパニーの18時10分~を予約しました。 検索してみると、エレクトリカルパレードにギリギリで間に合うと拝見したんですが、 ミッキー&カンパニーから出ると、混雑していると思うんですが、 どこで見るのが一番おすすめですか? 背伸びしながら見るぐらいなら無しでいいかなぁと思っているんですが、 直前でもいい場所がありましたら教えてください。

  • エレクトリカルパレード

    現在、私はディズニーランドの日米比較についての卒業論文を書いています。その中で、日本とアメリカのエレクトリカルパレードの比較を書きます。 個人的には、日本のエレクトリカルパレードの方が優っているように思います。なぜなら、明らかに電球の数も多く、アメリカでは使われていない機械が使われているということも聞きました。 しかし、根拠がありません。あくまでも、個人的な意見であり、現段階ではこの意見を論文に書くことが出来ません。 今回お伺いしたいのは、 1. 日本のエレクトリカルパレードが優っている理由 2. それを証明する根拠 以上の二点です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると本当に助かります。 論文の締め切りも間近に迫っており、執筆も詰めに入ってきたのですが、この部分だけが書けずにいます。 どうか宜しくお願い致します。

  • エレクトリカルパレード

    エレクトリカルパレードの音源を探しています。 題名はなんていう音楽なんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 また簡単な入手経路ございましたら教えてください。^^:

  • エレクトリカルパレードのカバー

    アーティスト名がわからないのですがエレクトリカルパレードのカバーが入ったアルバムを見かけて、後で買いに行ったら無くなってました。どちらかというとマイナーなアーティストだと思います。ご存知の方が居ればアーティスト名かアルバムタイトルを教えてください。

  • エレクトリカルパレードの着メロを教えて

    どなたかご存知の方教えてください。 現在、ドコモのSO505ⅰsを使っているんですがエレクトリカルパレードの着メロで冒頭のロボットボイスのようなアナウンスが入った本物そっくりな着メロを探しています。普通の着メロではなくよりリアルなモノを探しています。 どなたかご存知の方是非教えて下さい。

  • ディズニーランドのパレードの開始時間について教えてください。

    ディズニーランドのパレードの開始時間について教えてください。 平成23年1月6日~8日にかけて、2泊3日で行く計画を立て、ホテル予約をしました。 ところが、開閉園時間を調べたら、10:00-19:00となっております。 19時に閉園となると、エレクトリカルパレードをやってる時間がなさそうですが、行われない日があるのでしょうか。 ジュビレーションとエレクトリカルパレードは非常に楽しみにしているところなので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 披露宴:再入場にエレクトリカルパレード・・・

    キャンドルサービスの際の再入場時に、 エレクトリカルパレードを使用したいのですが、20分ほど時間があります。 エレクトリカルパレードでドアオープン→ファンテリュージョンのループで20分回っても問題ないでしょうか??(9卓) よくメインキャンドル点灯のBGMをちょっと派手目なもので盛り上げる。。とよく言うのですが、入場の際の曲が常に盛り上がっているため、どうしてもこれ以上目立ちそうなのが見当たりません。。。 何かよいアイデアがあったら教えてください! ちなみに今度の日曜日が挙式日です。。。。

  • エレクトリカルパレードのボコーダーパートについて

    「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のイントロである、 "Baroque Hoedown"のボコーダーパートの音階、 もしくは楽譜の在りかをご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします!

  • TDLのエレクトリカルパレードと夕食の時間

    6時10分にPSで「れすとらん北斎」を予約したとして19時半のエレクトリカルパレード・ドリームライツに間に合いますか?やはり5時半くらいが理想ですか?実は5月中旬の日曜日にアフター6で入園予定です。場所はどのあたりで見るといいでしょうか?やはり厳しいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • エレクトリカルパレードの曲。作曲者、演奏者?

    ディズニーランドで有名なエレクトリカルパレードですが、バックに流れている曲の作曲者はいったい誰なのか、ご存知方教えてください。